ぺんぎんさんのブログ一覧

2018年09月26日 イイね!

夏休みの旅行

夏休みの旅行9/24から1泊2日で志賀高原に行きました。

天気予報を見ると1日目は曇りで2日は雨です。今年も生憎のお天気だなぁ。。。
初日は以前から行きたかった北志賀高原 竜王マウンテンパークSORA terraceに行きました。

ロープウェイの入り口です。往復のチケット代金2300円払って乗車します。

約8分間ロープウェイに乗って山頂駅に到着。

雲海がお出迎えをしてくれました😁

ソラテラスカフェで雲海を見ながらSORA珈琲をいただきました。
珈琲に雲の形をしたマシュマロが入っています。お味は少し苦味が強い感じがしました。
しばらくマッタリしているとホテルのチェックインの時間が迫って来たので下山しました。もう少し眺めていたかったです。

ちょっとクネクネ道を走って本日のホテルに到着。
夕食は和食ですき焼きのコースにしました。お肉が甘くて柔らかく美味しゅうございました😍

温泉はお肌がスベスベになり気持ちが良かったです。

お風呂上がりはIPAという地ビールを美味しくいただき就寝しました。

翌日は大雨です😥
ホテルをチェックアウトして志賀草津道路を南下しました。
横手山ドライブイン。悪天候なので山頂には行きませんでした。

渋峠。少しだけ紅葉が始まっていました。

この後は草津でお土産を買って、日本ロマンチック街道→軽井沢→高速道路を使って帰宅しました。
という文章になるはずでしたが、圏央道鶴ヶ島IC付近でトラック5台が絡む事故があり通行止め。
関越道の鶴ヶ島JCTの手前のICで降りたけど大渋滞でした。車が全く動きません。
流石に参ってしまったので近くのお店に入って夕食をいただき、迂回ルートを検索して何とか狭山日高ICから圏央道を使って帰宅しました。

旅行は楽しめましたが、雨と渋滞には参りました。
志賀高原は良かったのでまた行きたいです。

Posted at 2018/09/26 22:51:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「お花見ドライブ🌸」
ぺんぎんです。初代RAV4とコペン、GRヤリスに乗っています。2016年3月26日にコペン セロ Sが納車、2020年10月4日にGRヤリスが納車されました。よ...

<< 2018/9 >>

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年3月26日納車。 初のオープンカー。 TANABE Medalion g-f ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2014年4月から青いRAV4になりました。
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月4日GRヤリスが納車されました。 よろしくお願いいたします。
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2014年3月までワインレッドのRAV4でした。