ぺんぎんさんのブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

宮ヶ瀬で助手席試乗会&ランチ

宮ヶ瀬で助手席試乗会&ランチ昨日と今日は宮ヶ瀬に行きました。

昨日は助手席試乗会とランチです。
13台のオープンカーが集まりました。
試乗車の一部です。どれに乗るか迷いますね〜

光岡のK2です。排気量50cc。可愛いオープンカーですね。
少しだけ運転させてもらいましたよ。ゴーカートみたいで面白かったです。
小さい車なので公道を走る勇気はないなぁ(^^;;

ポルシェ911カブリオレやアバルト124スパイダーに乗せていただきました。
それぞれ個性があって面白かったです。
ポルシェ911カブリオレは大人気でオーナーさんはずっと運転されていました。
私は楽しかったので助手席で大騒ぎをしてしまいましたよ〜
あっという間にランチの時間になってしまいました。
もっと色んな車に乗れば良かったと思いました。次回に期待します。

ランチはオレンジツリーに行きました。

ガーリックハンバーグを注文。美味しゅうございました。

オレンジツリーの駐車場で雑談後、解散となりました。

解散後、私は今シーズン最後の宮ヶ瀬ダムの観光放流を見に行きました。
途中で逸れてしまった人ゴメンナサイm(__)m
いつもながら迫力がありますね。
宮ヶ瀬デビューをされたみん友さんは喜んでおられましたよ。ご案内出来て良かったです。

宮ヶ瀬ダム観光放流見学後、最終的な解散となりました。
お疲れ様でした。ありがとうございました。今回も楽しかったです。

今日もお休みなので富士山方面に行こうと思いましたが曇りなのでまたまた宮ヶ瀬に行きました^^;
服部牧場でお馬さんとツーショット(^^)

ランチ?はフライシュケーゼサンドをいただきました。ソーセージがジューシーで美味しかったです。

本日のカフェはこちらのお店です。初めて行きました。

カフェ・ド・キャラメルとガトーショコラを美味しくいただきました。

貸切状態だったのでマスターとお話しをしました。
最近、NAロードスターを購入したそうです。車やドライブが好きなので話が合いますね〜
お店の出入り口が坂道なので少し不安でしたが、S660やロータスエリーゼで来店される人もいるようです。
コペンでも行けそうですね。

カフェの後は鳥居原駐車場でマッタリしてから帰宅しました。
今日はソロツーでのんびり出来て良かったです。

Posted at 2018/11/29 18:25:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月16日 イイね!

杖突峠ドライブ

杖突峠ドライブ昨日はお天気が良かったので、みん友さんと紅葉ドライブに行きました。

少し遠いのでこの車に同乗させてもらいましたよ〜(^_^)v
かっこいいロードスターです。

行きは高速を使って杖突峠に向かいました。
パノラマ展望台へ到着。

諏訪湖や雲海、山々が見えます。絶景ですね。紅葉もキレイでした。
夜景スポットとして有名です。いつか見てみたいです。

景色を堪能した後はシャトレーゼ白州工場へ向かいました。
工場見学は無料ですが予約が必要です。昨日は空いていたので予約なしでもOKでした。

製餡室の様子。

水のトンネル。

ホールではアイスを2個試食しました。ごちそうさまでした。

帰りは下道を走ります。
お天気が良いので富士山がキレイでした。

笛吹市八代ふるさと公園に到着。

銚子塚古墳。

銚子塚古墳の上に登るとこんな景色が見られます。
ここからの夜景もキレイそうですね。

お天気に恵まれたので景色を堪能しました。
助手席だったけど、みん友さんとの会話も楽しかったす。たまには良いかも。
また一緒に遊んで下さいね〜(^ ^)

Posted at 2018/11/16 10:08:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月09日 イイね!

奥多摩紅葉TRG

奥多摩紅葉TRG今日は、みん友さんと奥多摩紅葉ドライブに行きました。
某コンビニ集合。出発するまでにお話で盛り上がってしまい、のんびりモードのTRGです。

奥多摩の紅葉はキレイでしたよ〜
来週くらいまでが見頃だと思います。
お店に向かう途中でパシャパシャ。赤と白、青で色が映えますね。

みん友さんの派手なS660

外観だけでなくエンジンルームも派手ですね〜

本日のランチはRider's café 多摩里場さんでいただきました。

マスターが病気療養中から復帰されたばかりなので鹿が獲れてないそうです。
目的の丹波鹿焼肉プレートは食べられませんでした。残念。次回に期待します。

多摩里場キーマカレー

きまぐれサンドプレート

キヌア入りの丹波かりんとう、マスターからお菓子を沢山いただきました。

食後もみん友さんやマスターとお話をして楽しい時間を過ごしました。
気に入ったので、また平日に行ってみたいと思います。

本日ご参加の皆さん ありがとうございました。
ランチごちそうさまでした。
また、ヨロシクお願いします。
関連情報URL : http://tabariver.com
Posted at 2018/11/09 21:13:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月06日 イイね!

西伊豆旅行

西伊豆旅行11/4から1泊2日で西伊豆に行って来ました。

初日は生憎のお天気です。ツイテナイなぁ。。。
大観山は霧が出ているので富士山は見えませんでした。残念。。。

ランチはターンパイクのスカイラウンジでキーマカレーをいただきました。
味は普通かなぁ。辛くないのでお子様でも大丈夫です。

お腹が満たされたので南下します。
本日の目的地 体感型動物園iZoo(イズー)に到着。
こちらは爬虫類・両生類の動物園です。
何度か行った事がありますが今回が一番混んでいました。いつの間にか人気スポットになっていたんですね。

イズーを楽しんだ後は宿に向けて出発です。
道中のループ橋。目が回りそうになりました。

本日の宿に到着です。少し休んで夕食の時間になりました。
オシャレなお料理ですね〜。食べ慣れないので緊張しながらいただきましたよ。
美味しいけど量がちょっと少なく腹七分目でした。

露天風呂はお肌がスベスベになって気持ち良かったです。

翌日は雨の予報でしたが曇りです。大丈夫そうですね。
宿をチェックアウトして黄金崎に行きました。
キレイですね〜。風が気持ち良かったです。

次は堂ヶ島洞くつ巡りの遊覧船に乗りました。
三四郎島。

ゾウの形をした岩。

青の洞くつ。

上を見るとこんな感じです。

天窓洞。

遊覧船を楽しんだ後は近くにある沖上がり食堂でスルメイカと漬けの2種類を乗せた「いか様丼」を美味しくいただきました。

ランチの後は無料で楽しめる下賀茂熱帯植物園に行きました。(画像はありません)
個人的には蚊に刺されまくったので微妙な感じ。。。
もう行かないかも。。。

初日はお天気に恵まれませんでしたが、2日目は雨が降らなかったので楽しめました。
次回は晴れた日に西伊豆スカイラインや達磨山レストハウスにも行ってみたいです。

Posted at 2018/11/06 20:17:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「お花見ドライブ🌸」
ぺんぎんです。初代RAV4とコペン、GRヤリスに乗っています。2016年3月26日にコペン セロ Sが納車、2020年10月4日にGRヤリスが納車されました。よ...

<< 2018/11 >>

18192021222324

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年3月26日納車。 初のオープンカー。 TANABE Medalion g-f ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2014年4月から青いRAV4になりました。
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月4日GRヤリスが納車されました。 よろしくお願いいたします。
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2014年3月までワインレッドのRAV4でした。