• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月06日

西伊豆旅行

西伊豆旅行 11/4から1泊2日で西伊豆に行って来ました。

初日は生憎のお天気です。ツイテナイなぁ。。。
大観山は霧が出ているので富士山は見えませんでした。残念。。。


ランチはターンパイクのスカイラウンジでキーマカレーをいただきました。
味は普通かなぁ。辛くないのでお子様でも大丈夫です。


お腹が満たされたので南下します。
本日の目的地 体感型動物園iZoo(イズー)に到着。
こちらは爬虫類・両生類の動物園です。
何度か行った事がありますが今回が一番混んでいました。いつの間にか人気スポットになっていたんですね。






イズーを楽しんだ後は宿に向けて出発です。
道中のループ橋。目が回りそうになりました。


本日の宿に到着です。少し休んで夕食の時間になりました。
オシャレなお料理ですね〜。食べ慣れないので緊張しながらいただきましたよ。
美味しいけど量がちょっと少なく腹七分目でした。


露天風呂はお肌がスベスベになって気持ち良かったです。


翌日は雨の予報でしたが曇りです。大丈夫そうですね。
宿をチェックアウトして黄金崎に行きました。
キレイですね〜。風が気持ち良かったです。


次は堂ヶ島洞くつ巡りの遊覧船に乗りました。
三四郎島。


ゾウの形をした岩。


青の洞くつ。


上を見るとこんな感じです。


天窓洞。


遊覧船を楽しんだ後は近くにある沖上がり食堂でスルメイカと漬けの2種類を乗せた「いか様丼」を美味しくいただきました。


ランチの後は無料で楽しめる下賀茂熱帯植物園に行きました。(画像はありません)
個人的には蚊に刺されまくったので微妙な感じ。。。
もう行かないかも。。。

初日はお天気に恵まれませんでしたが、2日目は雨が降らなかったので楽しめました。
次回は晴れた日に西伊豆スカイラインや達磨山レストハウスにも行ってみたいです。



ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/11/06 20:17:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年11月6日 21:47
こんばんは(^^)
イカ様🦑丼食べたんだね〜👍✨
昨年末実家に帰った時に、我が家のイカ🦑オヤジ
さんが、どーしても食べたいって寄りました。
今年も帰れるかなぁ
オススメは、沼津にある富く家だったかな?
ここのロールケーキが美味しいです👍😊
コメントへの返答
2018年11月7日 9:02
おはようございます。
沖上がり食堂はテレビで見かけたので行って来ました。イカ様丼は820円なのでお値段もリーズナブルですね。伊勢海老のお味噌汁も美味しそうでしたよ〜

沼津の富久家のロールケーキも美味しそうですね。
次回行ってみようと思います。
2018年11月6日 21:52
お天気は残念😢

でも、泊まりだと
ゆったりのんびりできて
いいですネヽ(´▽`)/

最近、箱根行ってないから
行きたいな~
コメントへの返答
2018年11月7日 9:08
おはようございます。

お泊まりなので、のんびりできましたよ。
次回は青い空と富士山を見に行きたいです。

平日の箱根TRGも良いですよ〜
機会があればご一緒しましょうね。
2018年11月6日 23:08
ぺんぎんさんのトップ画像はMAZDAスカイラウンジの写真ですが、ほぼ同じ構図でアネスト岩田スカイラウンジ(看板は無いけど…)になってる写真ですね~📷

二日目は天気良くなって良かったですね~👌
コメントへの返答
2018年11月7日 9:14
RAV4のトップページはMAZDAの頃に撮影したものです。気が付いたら、ほぼ同じ構図になっていましたね。撮影パターンが同じですぅ。

2日目はお天気が良くなったのでテンションが上がりましたよ。堂ヶ島の洞窟巡りが楽しかったです。
2018年11月6日 23:15
生憎の天気でしたね。
二日目はいい天気で普段の行いですかね(笑)

西伊豆スカイラインからの
夕日は最高ですよ♪
今年は残念ながら行ってないなぁ~
コメントへの返答
2018年11月7日 9:22
最近、旅行になると雨が降るんですよね。
普段の行いは悪くないんだけどなぁ。。。

西伊豆スカイラインは走る予定でしたが、景色が楽しめないので諦めました。キレイな夕日を見て見たいです。
次回リベンジしようと思います。
2018年11月7日 8:16
うちも何年か前に行って天気悪くて今年かな、再度行きました😃
堂ヶ島クルーズもやっと体験できたけど、海鮮も美味しかったけど。インパクトに残ってるのがあそこは松崎かな?ネパールカレーの美味しい店です…(笑)
コメントへの返答
2018年11月7日 9:29
Ricoさんも西伊豆に行かれたんですね。
コペンで西伊豆スカイラインを走りたいです。

堂ヶ島クルーズや海鮮よりも松崎のネパールカレーが印象に残っているんですね。気になるなぁ。
機会があれば行ってみますね。

プロフィール

「お花見ドライブ🌸」
何シテル?   04/10 11:44
ぺんぎんです。初代RAV4とコペン、GRヤリスに乗っています。2016年3月26日にコペン セロ Sが納車、2020年10月4日にGRヤリスが納車されました。よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年3月26日納車。 初のオープンカー。 TANABE Medalion g-f ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2014年4月から青いRAV4になりました。
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月4日GRヤリスが納車されました。 よろしくお願いいたします。
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2014年3月までワインレッドのRAV4でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation