• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

downslopeのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

赤門自動車学校・学院祭に行ってきた!

赤門自動車学校・学院祭に行ってきた!今日は仙台市内にある、赤門自動車整備大学校の学院祭があるとの事で行ってまいりました。
何かと今年はイベントでお世話になったので^^;。。
台風一過で仙台も快晴!日差し強かった~。

学際の目玉は各ブースの試乗車(~o~)。各メーカーが協賛で来ていましたので。。
それでは今回試乗した車を行って見ましょう~~~♪。

トヨタ・クラウン アスリート

宮城トヨタオリジナル ピンクのラッピングカー(笑)。
試乗した時、非常にピンクのバックミラーが運転してて気になりました(~o~)。でも流石クラウン・・・いい走りしますね~。

レクサス・LC500


コレは同乗のみで運転は出来ませんでしたが、妻が乗せてもらってました。
「ハンパねぇ加速だった!!」と興奮気味で帰ってまいりました
俺も乗ればよかったなぁ・・・と後から後悔(ーー;)。

スズキ・アルトワークス 5MT

初めて乗りましたが、コレはイイ!。小気味良い加速と動き!。後に試乗するS660よりも加速感ありましたね~。欲しくなりました(^_^.)。

トヨタ・86 6MT

今回初めて試乗しましたが、流石の一言。速い訳だわ。納得する自分<(_ _)>。車の完成度高いね~。

ホンダ・アコードHYBRID

静かの一言。俺のユーロRとは全くの別物ですね。加速もなかなか良かったですよ。高級感ありました。

ホンダ・S660 6MT

一度は乗せてもらったことありましたが、せっかくなんで乗りました。
ホンダらしいエンジンの回り方。でもアルトワークスの加速感には負けた。。(T_T)。重量の差かなぁ。S660も楽しいんだけど。

ポルシェ・911カレラ

これは流石に試乗できず、車内見学だけ。でもエンジン掛けさせてくれた。
ポルシェ凄いです。値段も、何もかも。。買えないけど(゜o゜)。。カッコいいです。
320kmまでメーター必要なんだ・・・と妙に納得してました。。

マツダ・ロードスター 6MT

今日これで4台目なんですが、MT車(笑)。
わざわざ6MTを試乗に持ってくるところがマツダさん凄い。。わかってる(笑)。
エンジンはマツダ独特だね~。トヨタでもホンダでもない感じ。オープンカーは楽しいです♪。

最後はホンダ・CLARITY FUEL CELL 水素自動車
画像は無いんですが、試乗しました。なんとも独特の感じですが、ハイブリッドと思えばそれほど違和感なく乗れます。加速ままぁまぁ良いですよ。

学校内を見て回ると学校所有のカートが。。。

ここで学生さん達が整備してるんですね。
速そうなマシンも展示してました。

最後に景品くじも引かせてもらいました。
くじ担当は7月のカートレースでお世話になった先生でして、うちらの事名前も覚えててくれました。嬉しい限りで(~o~)。来年もまた赤門の各イベントに参加しますね~。
で・・・当たりました~(妻だけど・笑)↓

何故かカナモト・・・「建機メーカーじゃん・笑」のティシュBOXが入ってるのか不思議でしたが(^.^)。
各ディーラーさんからの景品ですね。
でもその中でも24・25日のSUGOで行われる「エンジョイホンダ」のペアチケット入ってたのが一番嬉しかった~。チケット買おうと思ってた所だったのでラッキー。。

なので来週はスーパーフォーミュラー観戦にスポーツランドSUGOに行ってきます!。
Posted at 2017/09/18 18:58:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

私の車に対する定義は、速さ一辺倒のチューニングより、車を美しく綺麗に大事に乗るチューンとの両立を目指しています。 走行性能を改善するチューンが理想です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
345 6789
10111213141516
17 181920212223
24252627 282930

リンク・クリップ

5月13日 *♥*ゆかいな仲間たち走行会 開幕戦*♥* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 21:12:36
クランクシールオイル漏れ修理他 部品詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:51:19

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
20年は乗るつもりでメンテナンスはマメに行っていきますよ~。ただ各部の錆対策が追い付くか ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
この年になってクーペを買うとは思っても見ませんでした。それも電動開閉オープンカーだなんて ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
就職と同時に新車で購入した車。 車買うなら絶対!マニュアル車と決めて5MT。 通勤メイ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
1991/8~2004/12 今のアコードの前に乗っていたプレリュードです。 サンルーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation