• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月26日

10年に一度の激寒の中

昨日は日本中激寒の中
同級生で集り入鹿池へワカサギを釣りに行くミッションがありました…
愛知も雪が沢山降るなら中止にしましょうとも話してましたが。
積雪情報みていると愛知は降らない様です。
最悪朝起きて判断しましょうと。

がしかし〜結果朝起きたら寒いだけ。
路面凍結も全くない。
作戦決行です🙋






勇士6人で2人ずつ船に乗り込みます。

幹事さんかエレキ(電動モーター)付きをチャーターしてくれてました🤗



ポイントまで2分とかかりませんが(笑)


早速仕掛け準備してスタートです😆
魚群探知機には反応あり!
隣で一匹目ゲットされました(笑)

しろごまも続けてきた!😁



その後は寒いものの
コンスタントに釣れてますね🤗


寒さ対策は
ヒートジャケットと
ホッカイロ
体は良いのですが手がキンキンに冷えて言う事きかないので
餌の取り付けに苦労します😖

あと
足に貼るホッカイロが
長靴だと酸欠で発熱せず直ぐに死亡します😭

これまた電熱下敷き要りますね😅

釣果は参加メンバートップでしたが
前日のトップ400匹には足元にもおよばず1/7位の60匹。






百円玉と比較しても大きいですね♪

去年の松原湖は小さかったなぁ😱


全部天麩羅にしたら2人前でも多い位でした(笑)




春菊の天麩羅も♪

めちゃめちゃ美味しかったですよ〜
皆さんもお家にとじこもってないで
アウトドアへレッツ豪徳寺です🤗

ブログ一覧
Posted at 2023/01/26 10:33:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

指先防寒対策
彰さんさん

2月最初の砂金掘り
苦労人のクロさん

今年最後のイベントかな・・・・
人も車もポンコツさん

また雪
Keep Goingさん

MAZDA FAN FESTA 2 ...
hiro-sukeさん

この記事へのコメント

2023年1月26日 13:54
やっぱりワカサギは天ぷら~!
美味しそう~♪
現地で入手して現地で食べるツーリングができそうですね(^o^)
コメントへの返答
2023年1月26日 22:15
こんばんは〜😄

ワカサギ天麩羅ツーリング面白そうですねぇ🤗
余呉湖で釣って林道で天麩羅😋
春野菜とかも美味しそうですね♪😆
2023年1月26日 14:23
入鹿池はまったく積雪してないんですね😲
この寒さじゃバス釣り客も居なくていいですね👌

ワカサギは天ぷらがサイコーです😁
コメントへの返答
2023年1月26日 22:21
こんばんは😄

積雪チョッピリ期待してたんですが
全くなかったですね😅
バスは誰も居ませんでした😁
ワカサギの天麩羅たまりませんね😆
シーズン真っ盛りなのでいかがでしょうか?🙋
2023年1月26日 17:35
唐揚げ 南蛮漬け  佃煮も
うみゃ~でいかんわ 🍻😁

シロネコムサシのクール便が待ち遠
しいがな~😆笑笑
コメントへの返答
2023年1月26日 22:25
こんばんは〜😄

唐揚げも南蛮漬けも佃煮も
うみゃーですね♪♪

でも天麩羅にしたら
あっという間に無くなりました😅

髭爺ちゃんさん
一緒に釣りましょ(笑)
2023年1月31日 7:06
随分前に
余呉湖でワカサギ釣りしました😊

寒かった記憶しか…🥶
コメントへの返答
2023年2月1日 22:18
こんばんは〜
寒かった記憶だけなのは残念😅
余呉湖は行ったことあるんですが
ワカサギ釣りしてるひとみただけでした😅
次回は釣ってみたいですね🙋
そういえば入鹿池はドーム船もあるので寒くないですよ👍

プロフィール

「@常につまらない自由人 お~さん♪ さんニッパー君😆お店前のだとプラスチックですかね?実家には陶器で出来たの居ましたよ🤗」
何シテル?   05/18 22:11
にこやん♪改めしろごまと申します(^_^)いきなりのお誘いはお断りしちゃう場合がございますm(__)m リアルさんは勝手にお友達&フォローしちゃいます(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グロム(※JC92 2021年式〜)の規定トルク、バルブクリアランス他 消耗品データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:18:36
秋の徘徊「寸又峡周遊」第3日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 11:58:21
国道418号清水トンネルの旧道・旧旧道を歩く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 11:57:55

愛車一覧

ホンダ グロム125 ぐろむさん♪ (ホンダ グロム125)
新しい相棒です♪ 周りの友達がモンキーさん購入 それに触発されて😆 小気味よく走ってく ...
ホンダ スーパーカブ110-JA07 ホンダ スーパーカブ110-JA07
ツーリング、キャンプに♪ とても頼りになる相棒でした。 沢山の想い出ありがとう🤗
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
異次元ドアみたいな車です笑
スズキ ジムニー しろごま♪ (スズキ ジムニー)
うひょっ♪ ^^) _旦~~

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation