• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月03日

レヴォーグ1年目

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / レヴォーグ 1.6GT_AWD(CVT_1.6) (2014年)
乗車人数 5人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 これに乗るって思いもし無かった。

昨年2022.10月7~8日に身内より乗らないか?と言う打診の連絡が有り またまた冗談でしょ?と思って居たら実話になり急浮上しトントンと我が家にやって来る事が決まった。
(決まった頃…インプレッサスポーツでは、出先にて再起不能の故障に見舞われ苦い経験をしたが上に、その事がトラウマになり…前向きな気持ちになれず…気が引けて居てレヴォーグか……に乗るのか…みたいな感じだった。)



身内がレヴォーグ(B型)を新車購入した頃は自分は
インプレッサスポーツ(B型)に乗って居た頃。

それから時が経ちインプレッサスポーツは故障で降りる事確定で、その後スバルから離れ 日産 ノートニスモ になるのだが それ以降も身内のだし全然
気にもして居なかった物が急にやって来る事になった物だから 自分の方もウエルカム体制になって居なかったので てんやわんや で迎えた。


※身内より 手入れする暇が無く車内、車外共
汚れ放題、乗りっ放し状態、放置車両に近いけどそれだけは覚悟してと...現状引き渡しに近い事を覚悟してくれと。

1度、急浮上した時に身内宅で現車確認をした時に、
手入れして居ない状態だったので、ホワイトのボディーカラーもくすんで、薄っすら灰色掛かった白色と言う感じだった。




案の定...我が家に来る時も...車内、車外とも汚れでドロドロ...車内は砂利、枯れ葉、埃で もの凄く後悔した記憶。これを1から綺麗にするのか...と言う絶望感で一杯だったが....それ以降毎日、毎週の様にてんてこ舞いになりながら手間暇掛けて少しずつ綺麗にして行って...1年経とうと言う現在は見違える様に綺麗になった。


人生2度目のターボ車...。初回はスズキ セルボだが。
不満な点 年数も経っているので痛みも有るし...何よりも
エラーが出やすい....。
総評 譲り受けた当初はノーマルだったのにな
納車になって直ぐに、この目と顔に変装。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ボンネットにやる気を出させる、ポスト投函口が
有る所。

投函口が有る事で色々入る...ゴミ.枯れ葉.雨等々
入る所がデメリット。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
1.6Lだが加速感は良い。
自分には十分すぎる。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
乗り心地は前々車、スバル GP-6 インプレッサスポーツ2.0Lと変わり無いかな?
積載性
☆☆☆☆☆ 5
リアシート倒せば人が寝れるほど余裕有る。
本来なら?ゴルフバッグ等々には文句なしなんだろうけども...我がはゴルフはしないので宝の持ち腐れ。
ルアー釣りをするのでロッドを伸ばしたまま突っ込めるが、ロッドの長さにも寄るが..伸ばしたままだとロッドの先っちょがヘッドレス辺りまで来るぅ~。

ただ...全長が長いので...小回り効かず...湖等々の釣り場のポイントに有る細道や直角な曲がり角などは曲がれない。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
1.6Lなのでレギュラー仕様ですが食う物は化け物みたいに..食うので物価高の昨今には
痛すぎる。
価格
☆☆☆☆☆ 1
身内での個人売買でしたが下取り等々はこの先も考えて居ないのでスルー。

下取り等々考えて居ないので、切った貼ったはします。
手離す時は、ぶっ壊れてダメになった時。
その他
故障経験 O2センサー逝く、エラー頻発。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/10/03 22:04:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!
かんちゃん@northさん

府と市の財政の違い?
hirom1980さん

ゾロ目ゲットだぜ!
旅おやじさん

美味しい頂き物✨
剣 舞さん

今年の初物
MLpoloさん

シュアラスター 梅雨対策キャンペー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

you0514です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NANKANG NS-25 225/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 19:15:23
HKS Super Turbo Muffler(スーパーターボマフラー)を取付ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 19:59:03
レゾネーター排除その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 23:59:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前々車 GP6インプレッサスポーツ から日産 HE12 e-Power ノート NIS ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
免許取って半年後に知人から格安3万円で譲って貰ったカルディナ。 車検.名義変更等をした ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初代車の2番目に乗った車。 4年半連れ添った仲。 憧れのアコードWでしたが最終はキーシ ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻用。 2013.5.11契約しました。 2013.6.22納車。 RSのターボ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation