• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月13日

2013/10/13松茸ツーリング

2013/10/13松茸ツーリング 関東グルーズ松茸ツーリングに行ってきました。昨年は不参加でしたので期待を膨らませて第二集合場所の「軽井沢のセーブオン」に向かいました。ただ私は前日から「長野地獄谷ツーリング」を行っていて宿泊は長野の坂城付近キャンプ場から出動。


キャンプ場付近の道は悪く車高をかなり下げた車はお勧めはしません。更に道幅も狭いので1900サイズはお勧めできません。

このキャンプ場はテントは無料ですが今回はバンガローを借りていたので朝5時30分から移動開始し離れた管理棟にカギを返却してから朝練をしながら軽井沢に向かいました。

第二集合場所には思ったより早く到着してコンビニで朝ご飯を食べて待っていたら皆さん到着しミーティングを行ってから軽井沢を抜けて嬬恋パノラマラインに向かいました。今回の参加車両は下記の通りです。

AMG C63PP-COUPE
AUDI A3
AUDI A6
AUDI TT(第三集合場所合流)
BENZ SLK
BENZ SLK
BMW 750Li
BMW Z4
MAZDA ATENZA
MITSUBISHI EVO-X
SUBARU IMPREZA STI5-RA
TOYOTA ATHLETE
※アルファベット順


途中区間に未舗装路もありましたが問題なくクリアして嬬恋パノラマ手前のパーキングでチョイ休憩。

特等席には「EVO-X、ATENZA」が占領!!

C63PP-COUPE、フロントのブリスターが最高にカッコいい!特に白色は膨張色なので強調されますね。

今回初参加のムーンスターさんのZ4。ホイールはマッドブラックで赤ラインがオシャレ。

嬬恋パノラマラインをフリーで気持ちよく走り、目的の「松茸山の城山園」に到着。この場所はナビでは正確な位置が出てこないので行かれる方はマップコードを入れて向かう事をお勧めしますよ。
(マップコード177 049 068)

駐車場から歩いて5分位行くと、送迎キャラバンが待機しているのでそんな歩くことはないです。

キャラバンを下りて更に5分程度、砂利道を歩くと目的の「松茸屋さん」があります。見た目は悪いのですが松茸の味は美味しかった。。

食べるのに集中して土瓶蒸しや天ぷら、松茸ご飯の写真を撮り忘れました。

その後、上田菅平IC付近に向かって解散を行いました。

ただ、私は妻に約束をしていた「お土産(松茸)」を買おうと思いましたが、全くその付近では販売しておらず多少探しましたが「午前中に売り切れました」と言われたので諦めて高速で帰りました。

帰宅後、妻に「松茸はどこも売り切れ!買えなかった。。」と言ったら予想通り嫌味を言われたので仕方がなく家族全員で焼肉を食べに行き、「お腹は重く、財布は軽く」なりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/15 09:53:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS NX 350h に ハ ...
ハセ・プロさん

ガレージに貼りたいです✨
ns-asmmさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

フィーバーの日の木曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

【シェアスタイル】楽天スーパーSA ...
株式会社シェアスタイルさん

山田うどん食堂 たぬきうどん カッ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年10月15日 12:23
13日はお疲れ様でした。

前日+朝練も行っていたとは!!
気合い入ってますね~♪

両日とも天気も良く、絶好のドライブ日和でしたね。
でも、お財布は大分軽くなってしまったようで(笑)

また、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2013年10月15日 13:09
そうなんです、実は。。

ホント、松茸を買って帰った方が安上がりでした。。

またよろしくお願いしますね!
2013年10月15日 14:02
土曜日はお疲れさま&ありがとうございました。

躍動感あふれる写真、いいですね~♪
新鮮な感じで楽しみながら読みました。

前日入りで疾走したにも関わらず、キレキレの走り。
さすがでございます。
またのご一緒、よろしくお願いします!

ブログのレポートですが掲示板の「オフ会レポートこちらです」というスレッドに貼って頂けると嬉しいです。
できたら以前ご参加分も合わせてアップ頂けるとさらに嬉しいです。
コメントへの返答
2013年10月15日 14:40
こちらこそ楽しく過ごさせて頂きましてありがとうございました。

「下手な写真+遊びの加工」をして失礼しました。偶には遊び写真も、、と思って入れちゃいました。

走りに関してはナビ設定失敗から道を外れそうになったり「日本ロマンチック街道」なのに「下品な走り」をしたり反省しております。

先程、オフ会レポートに今回及び過去数回分を入れさせて頂きましたのでよろしくお願いします。。

備考(言い訳)
本当は右車線からジェントルに走りたかったのですが怖いA○DIが左車線からガンガン走ってきたのでつい本性が出てしまいました。次回はジェントルの走りが出来るよう心がけます。
2013年10月15日 15:32
連コメ、失礼します。
下品だなんてとんでもないです。
登板車線路線になったので、ちょいとラフにアクセルを踏み込んだら不覚にもカーブでトラクションコントロールが効きパワーダウン。。。そこで右からAu○○が先行。
同じように付いて行ったのですが、そこがミス。四駆のトラクションにはかないませんのでカーブでスピードダウンしてカーブを抜けたあたりで大排気量を生かして踏み込みでした・・・。。
私こそまだまだ修行が足りません。
コメントへの返答
2013年10月15日 16:11
そうだったんですか、、私はhideさんが「これ以上は下品だよ!」と言う合図でAU○Iから少し離れたと思ってました。

更に私の車も高速コーナーではサスが経っているので外から見ても不安定な動きだったと思いますので危ないと感じて離れていたかと考えてました。

低中速コーナーは誤魔化しが利きますが8年前のサスと私の腕ではダメですね!腕がないのでサスはオーバーホールか交換を検討中です。

若い子には「武器よりも腕」と言いますが、今の私は逆ですね!
2013年10月15日 19:18
こんにちは。

4枚目の画像、素晴らしい!

異次元の走り?

撮影は一眼ですか?

次のお写真、目の前の車お尻大きくて邪魔。(^_^;)

自分は、今回着いて行くのに精一杯でお写真ないので、皆様なブログ拝見が楽しみでした!

ありがとうございます。*\(^o^)/*


コメントへの返答
2013年10月15日 19:45
先日はお疲れ様でした(*^_^*)
この写真はイメージ写真ですょ!実際のスピードは30Kmぐらいだと思います。私の車はマニュアルなので一眼レフを運転中使うのは危険なんでコンデジです。
750Liの立派な後ろ姿、私は好きですょ(^^)

また機会があったら走りましょう。
2013年10月15日 19:20
こんばんは(*^^*)


松茸!
めちゃ贅沢やね!
行きたかったな>_<
来年こそは✊是非。

ぅちは愛知に行ってましたあ(*^^*)


また、よろしくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2013年10月15日 19:48
お疲れ様です。
久しぶりに姉さんのアグレッシブな走りが見たいですょ(^^)

また走りに行きましょうね!

2013年10月15日 19:29
連コメ失礼。

帰りは、高速ステージがあったんですか?

帰りは違う道でと早々に離脱させて頂いたこと、今正に後悔。(^_^;)

コメントへの返答
2013年10月15日 19:55
いえいえ、、上田菅平で解散でした!ただ私と方面が同じですからご一緒できましたね(^^)
ただ私のインプなんかと一緒では750Liの品位が下がっちゃうかも、、(^_^;)
2013年10月16日 9:56
お疲れさまでした(^O^)

松茸も美味しかったし皆さんと走るのも
楽しかったですね♪

The Touring of limited member
よろぴく (o^-')b
コメントへの返答
2013年10月16日 10:11
先日はお疲れ様でした。

飛ばし過ぎると危ないですよぉ~!

例の件、道案内係でしたら大丈夫です。
2013年10月16日 10:09
先日はお疲れ様でした。
翌日朝練も行ったとは・・・さすがです。。。

自分もバイパスで遊びながら向かいましたが(笑)

お土産の松茸は残念でしたね(^^;)
家族で焼き肉とは・・・逆に高くついてしまった感が・・・(^^;)

また、朝練も含めご一緒させて頂けると嬉しいです♪
次回もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年10月16日 10:22
先日はご苦労様でした。。
初日の朝練は少し疲れましたね!!バンガローでストーブの前でビール2本飲んだだけで超爆睡してましたので朝は4時起きで片付けなどを行いカギを返してから菅平を走ってました。

焼肉、超高く付きました。食べ盛りの高校生、中学生ですので2諭吉を超えちゃいました。子供たちだけ食べ放題のお店に行かせたかったですよ。

また朝練しましょうね!!

プロフィール

「今日はいい天気!
足柄温泉」
何シテル?   04/10 14:55
Ara!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 23:33:13
MICHELIN Pilot Super Sport 255/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 19:18:12
FWKGさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 07:30:56

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
実用トルクと燃費の良さが気に入ってます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からずぅ~と乗っているGC8です。何度か売ろうかと思いましたら結局売れずに今に至って ...
トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
当たらないと思って応募して落選になったはずが数ヶ月後に繰り上げ当選の連絡が入り正直困惑し ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
妻のお買い物用くるまとして購入しました。 ボタンの多さ、操作性の悪い配置、リアサスの硬 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation