一般庶民にゃ、高根の花・・
てか、全く手は届きませんが・・・(T_T)
いつもお世話になっているディーラーの担当さんから
新型i7の試乗会に招待をして頂きましたので
簡単にレポートします。
モデルは BMWi7 (BEV車)の珍しいMspグレード
全幅2m近く、全長約5m、車重2tという巨体で、
旗艦モデルらしい迫力の存在感!!
色々と物議のあった巨大なグリルを含め、個性の強いフロントのデザイン。
7er Msp専用のホイールと足回り
個性の強いフロント廻りとは裏腹に、割と落ち着いた感じのリア周り
運転席ドアを開けたシーンですが、
ドアノブのボタンを押下すると、自動で開くのは驚いた。
(閉める時も、軽くボタンを押すと自動で閉まる)
前席くらいは手動でも良いと思うが、この無駄加減が高級車の証明(?)
リアのドアを開けてみたところ・・こちらもフロント同様、自動開閉ドアです。
後席に座るともう贅沢の塊でした。
(前面に巨大な液晶パネルが出てくる仕掛けもあります)
ドアノブに、スマホサイズの液晶パネルが埋め込まれています。
色々と操作が出来る"仕掛け"が施されてます。
インテリアトリムが光ってます。
運転席のインパネ周りは、最近主流の液晶メーターになってます。
外から見ると違和感アリアリですが、いざ座ってみるとそんなに気にならないみたい。
後期3er同様、シフトレバーがなくなったシンプルなコントロールパネル。
◆EV車なのでエンジン音は当然無く、物凄く静かな車内。
アクセル踏むと、電気モーター特有の怒涛のトルクで加速し出すので
走り出す前は物凄く緊張した。(READY表示が付いてるを確認していても緊張した^^;)
◆怒涛の加速力と素晴らしいコーナリング性能
2tもの車重を物ともしない怒涛のトルクに驚かされた。
(高速道路ではなく、サーキットの直線コースでベタ踏みしたくなります・・)
◆素晴らしい静粛性
クラシック曲を微音で鳴らしていても聴けるほど静かな車内でした。
元々ガソリン車でも静粛性能は高いですが、EVなので更にその上をいってます。
ロードノイズすら全く聞こえないので、リアシートに座ると寝てしまうかも..(^^;
今回は、貴重な体験をさせていただました。
ありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2023/02/09 01:29:42 | |
トラックバック(0) |
新車・ニューモデル | 日記