• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月15日

ポルシェvsランエボ(農道のw)

ポルシェvsランエボ(農道のw) 代車返す前に並べてみました(^w^)





三菱ミニキャブ


インプレは上手くできないけど、なかなか力強い走りです。

コーナリングはサンバーの方が断然楽しいけれど、直進安定性はある。
(サンバーはRRゆえ、強風に煽られたり フロントはふわふわする)


二桁ナンバー、何年前の車なんだろ?


サビが年月を物語っています。
変なマフラーついてますけどw




ランエボ(農道の)には服変速機もついてます。

ポルシェ(農道の)はエクストラローで対応







これこれ!くるくる回すハンドパワーウインド!
コレはコレで便利だったり(^^;;
ウチのポルシェ(農道の)は パワーウインド。軽トラのくせに?!




あっ
写真撮り忘れたけど、ガソリン給油口は鍵で開けるやつで、なかなか開けられず…
セルフスタンドのおっちゃんに開けてもらった(^^;;


3日間でしたが、オンボロ具合を堪能して 今日の夕方お返しして来ました。


会社の女子からは 相変わらず
「車検はレガシィでしょ?なんで代車が軽トラなん?」
「楽しい?意味分かんねー(-_-)?」

みんカラ人には理解してもらえるけれど、みんカン人(民間人)には理解してもらえませんでした。



少し前に「MTに乗る理由」というブログを書いたけれど、
それと同じ感覚かな?


最近の乗用車は、優れた電子デバイスや 安全装備・快適装備満載です。

でも軽トラはそんな豪華装備は少なく、とにかくシンプル。
武骨だけど潔い。

私が免許を取って乗り始めた頃は くるくるウインドウだったし、ABSなんて無かったし、電子スロットル等も無かったし。

でも、車の反応は潔いというか、素直というか、
これがレスポンスが良いっていうやつ?
排気量やパワーじゃない、速さじゃない、反応の良さ。
それを味わえるのが楽しい!
そこ、そこなんだ!

やっぱり免許取った頃のイメージ、車に初めて触れた頃のイメージが 楽しさの原点になっているようです。



チャンスがあったら またランエボ指名しちゃおうかな(。-∀-)






ブログ一覧
Posted at 2017/03/15 23:20:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

100回記念
rescue118skullさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

でたっ⑧。
.ξさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年3月15日 23:31
何そのマフラーw

返す前に試乗したさあったなwww
コメントへの返答
2017年3月15日 23:35
エアコンはもちろんないけど、寒いのにファンさえ回らなかった。
雨降ってるのに、ワイパー切れて 拭き取り悪い。
ガタピシうるさい。

こんな代車 Dでは味わえんよ(。-∀-)
2017年3月16日 0:16
ハンドパワーウインドーにわらいました^_^
コメントへの返答
2017年3月16日 10:14
Mr.マリックだったら 触れずに手をかざすだけで開けるのかなぁ?
2017年3月16日 7:12
おはようございます~👋😃

ミニキャブ、そのくらいの年式の軽トラがアメリカで人気らしいですよ~👋😃

わざわざ日本から輸入するらしいです~😮と、テレビでやってました~😉
コメントへの返答
2017年3月16日 10:18
アメリカって デカくてゴツい車のイメージですけど、日本の軽トラはオモチャみたいで面白いのかもしれませんね。
小回りもきくし。

サビで穴空いてても平気で走ってそうですね(^^;;
2017年3月16日 21:52
なんというか、このヤレたカンジの軽トラって、恐ろしく走るんだよなぁ。ww。アホみたいに吹け上がるし、サスなんかスカスカなのに意外とコーナーで踏ん張るww。乱暴に扱われたランエボだけに。
コメントへの返答
2017年3月16日 22:22
うんうん、古い車なのにエンジンぶん回る。
乱暴に扱われるからこそ元気。
雑草のごとく。
2017年3月17日 1:45
くるくるウインドゥ派です~
運転席、助手席にもくるくるが欲しいところですが、
最近はどんなグレードが低い車にも無いのが悲しいっす。。

サンバーの後部ドアがくるくるなのがせめてもの救いです。。
コメントへの返答
2017年3月17日 17:04
そう、いちいちイグニッションONしなくていいし、ちょうど良い位置で止めやすいから くるくるウインドゥは便利なんです!

今回は 古き良き時代を知っている世代の方のコメが多いですね(^ ^)

プロフィール

「春と言えば・・・コラボケーキでしょ😆」
何シテル?   04/05 10:21
ひまわりごんたです。よろしくお願いします(^-^)/ コンパクトスポーツ : FFの黄色い車(ミツバチみたいな黄色×黒) 通勤用軽トラ : ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

元レガシィ乗りの父、レガシィで里帰り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/07 21:39:15
フォロー機能に関するよくある質問について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 22:18:33
9時間耐久。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/08 07:18:13

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
レガシィBPスペックBの後続、二代目介護車両。 老々介護につき 踏み間違え防止のMTで ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
息子の車借りてきた?と思われないよう、渋くまとめたいなぁと思っています。 え?渋くない ...
スバル サンバートラック 青サンバー (スバル サンバートラック)
限定受注生産だからレアだよ〜、スバリスト憧れの 希望ナンバーも 抽選でゲット出来たし ...
スバル レガシィツーリングワゴン 猛獣さん (スバル レガシィツーリングワゴン)
過走行ですが、エンジンは載せ替えてあるので 元気です。(ボアアップで2.2Lというちょっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation