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2017年02月19日 イイね!
あれ…?ナンバーフレームを装着してみました。

が、なんか想像と違う(汗)

下の方が、微妙に浮いてるし。

ナンバーポケット下部にある爪が邪魔だけど、ぶった切るのも勇気が要る。

浮いてるのは、今よりも厚い両面テープで抑えつけるから良いとしても・・・


この違和感は一体何なんだ?

同じ白いCL1が、ナンバーフレーム付けているのを見て装着したけど何が違う?

デザインは違えど、フレームサイズは同じはずなんだけどなぁ。

見慣れないからか?

集中して見てるから変に感じるのか?

車高が高いからか?


いろいろ思うことはありますが、とりあえず装着したままにしておきます。

(ストレス溜まるだけだから、さっさと冬が終わって欲しい)
Posted at 2017/02/19 18:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
冬のお山暖かったので、冬のお山に行ってきました。

夏タイヤの時期は頻繁に行く場所ですが、冬タイヤで行くのは初めてですw

減衰を4段ほど締め上げて、出撃です(EDFCなので一瞬で終わる)

平日の昼間、交通量はゼロ。

麓なら路面に雪は無いので、自然とペースが上がります(笑)

4000回転シフトでグイグイ上ります。

標高が上がると、さすがに雪があるので安全運転で。

で、写真の場所で引き返し。

ちなみに、オルゴールが鳴る場所です。


下りは楽しくなって、無意味にヒール&トゥを連発w

街乗りだとMTはめんどくさく感じるけど、こういう場所ならやっぱり楽しい。


春が待ち遠しくなりました。
Posted at 2017/02/16 12:50:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
N ONEいろいろ八戸のホンダに用事があったので、週末は帰っていました。

八戸は、雪が全く無いので、3月20日くらいの気分でした。

そろそろ夏タイヤに変えようかなぁって感じで。

青森市に戻ってきたら、現実に戻されましたけど(汗)


で、丁度イイタイミングでC-ULTRAが届きました。

新品、未使用品ってなだけあって、ブルーマジックで磨いたら超綺麗になりました。

ガリ傷やメッキの剥がれもなく、埃が付着していただけでした。



ご覧のとおり、ピカピカです。

付属のナットはつかなったので、新たに買わなければいけない事がわかりました。



ちょっと変わった形のナットを使わないといけないので、ヤフオクで買おうと思います。




肝心の全体図は、ちょっと迫力に欠けるというのが正直な所。

VOLKとはいえ、スポーツ系のデザインじゃないので14インチだと微妙かもしれません。

新たにタイヤを買うのが嫌なので14インチにしたんですけど(笑)

ですが、メッキカラーはボディカラーと相まって派手な印象です。

これに70歳超えた祖母が乗るのだから面白いですね。



ついでに、ステッカーの位置決めも。

MTREC・・・軽自動車のビートおよびトゥデイに採用したエンジン制御システム。1970年代以前のスポーツカーなどに採用され、オイルショックや排出ガス規制の強化より姿を消した多連キャブレターを、電子制御燃料噴射装置を用い現代に再現したもので、各気筒ごとに独立したスロットルバルブを持ち、F1に代表されるレーシングカー用エンジンと同様に、スロットル開度とエンジン回転数とで燃料噴射量を制御(θTH-Ne)することにより、鋭いスロットルレスポンスを実現している。

NAで自主規制の64馬力を絞り出したのはMTRECだけです。トゥディは、デチューンされて58馬力になってます。

このステッカーは、JA4型トゥディのXi(前期)用。

同じくNAで58馬力なので貼っても良いでしょう(違う)

ちょっとガサツな回り方しますが、パワーは申し分ないですよ!



走行距離約1200キロで全然走ってないですが、なかなかに良い車です。





Posted at 2017/02/13 16:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!
C-ULTRAヤフオクでGET!

RAYS VOLK RACING C-ULTRA。

未使用品、即決1万円以下。

安さの理由は「箱など付属品はありません。保管状態が悪くクスミや付着物・キズなどありメッキがモヤモヤしております」

写真で見た限りだと、ブルーマジックとかで磨けば綺麗になりそうな感じ。

普通は、ガリ傷だらけの中古でも1万円以下じゃ買えないよね。

白じゃなくてメッキなのが惜しいけど、この安さには勝てない。

製造は、1997年9月17日。自分と一歳違い。

写真には、ナットも入っていたのでわざわざ買わなくても良さそう。

5J+35・・・計算上はギリギリはみ出ないで履けるサイズ。はみ出ないことを願う。


誰が見てもカッコいいと思うホイールじゃないし、本人もカッコいいと思ってないし、絶妙にダサくなるんじゃないかと予想してますが、履かせるのが楽しみです。

腐っても、VOLK RACING。鍛造です。

N-ONEはトルネオでやらないことを具現化するオモチャと化していますw
Posted at 2017/02/10 15:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
Racing Revolution NT03RR去年の年末ごろの話になりますが、ENKEIの「NT03」が復活しました。

NT03RR

「NT03RR」という名前で進化して戻ってきたようです。

しかも、ちゃんとトルネオでも履けるサイズが設定されています。

買うとしたら、7J+48or7.5J+50ですね。

7J+48に5mmのスペーサー入れるのが丁度良さそう。スペーサー入れるのは、本当は良くないんだけど・・・

最近のホイールは、18インチ以上の太いサイズしか設定されていないので困ります。特にRAYS。

VOLK RACINGだよ、VOLK RACING。

金銭面の問題以前に、履けるサイズが無いという(*_*)

あっても、PCD100とか。

このサイズだと、コンケイブが浅くなるから迫力に欠けるのは分かるんですけどねぇ~


NT03RRは、自分がホイールに求める基準

・国産メーカーが製造している。RAYS、ヨコハマ、ENKEIが好み。

・白い(これに拘ると選択肢が一気に減る)

・スポーティなデザイン

・比較的軽量

・トルネオが発売されていた頃のホイール

この全てを満たすホイールです。






欲を言うならば、鍛造ではなく鋳造な所か・・・

だけれども、実売価格が安いのは魅力的。

ヤフオクで中古のCE28買うのと、ほぼ同じ値段です。

クロイツァーに何かあったら、こいつを買おう!

そう思いました。

たぶん、見た目はほとんど変わらないと思われますが(笑)



ちなみに、NT03が好きなのは↑が履いていたから。
Posted at 2017/02/09 17:16:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ひろロン バーンアウトも懐かしいです。テイクダウン大好きでした。そのエボはPSP版にも収録されてましたね。180SXにも似合ってますヽ(・∀・)ノ 自分は「極速」のゴルフが好きでした(笑)あと、ボスキャラのM3も(^o^)」
何シテル?   02/19 23:00
大学生です。 80年代後半~2000年代初頭のホンダ車に心が惹かれます。
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