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2016年12月03日 イイね!
雑記当初はNEOVAもフルバケも要らない、自分には必要無いと思っていたが・・・

人間変わるもんである(笑)

機能的な意味ももちろんあるが、ドレスアップにもなるというのが大きい。

特にフルバケ(RECARO RS-G )

シャープなシルエットに機能美を感じる。真横から見たときの薄っぺらいフォルムがカッコイイ。


タイヤは消耗品なのでいずれ買うのは当たり前ですが、フルバケもどうせなら買ってしまおうと思います。

これは、買うまでずっと欲しいと言ってそうな気がするので(-_-)

SR-3、中古だから気になる所もあるし・・・

具体的には右サポートがヘタっているので、左右で肩の高さが微妙に違う。

当たり前だけど、乗り降りでこすれる右が低くて左が高い(元々の高さ)。

これ、一回気にすると、結構気になる。神経質かも知れないが。


ウレタンは消耗品なので仕方ない。

ちなみに、SR-6はウレタン固めだから、SR-3みたいに摩耗しないと思われる。

触った感じ、SR-6はかなり固め。中古でも型崩れしているのを見たこと無い。


まぁ、2000年に製造された物なので当然か。中古だし、安かったし。

神経質にならなければ何も問題ないので、フルバケ入れたら助手席へ移動するでしょう。





そういえば、この間美容院で、大人になったらきちんとした腕時計を1本持っていたおいた方が良いと言われ・・・

「OMEGAのスピードマスターか、タグ・ホイヤーのモナコ欲しいっすねぇ」

って言ったけど、車にお金を使わなければスピードマスターは買えた気もする(汗)

モナコはかなり高いから無理だけど・・・。トルネオの車両価格より高い。

個人的には、時計好きというのに、モナコが通じなかったのがショック(^^;

『栄光のル・マン』着用モデルだぞ(←見たこと無い)







逆に考えると、これだけ弄ってもOMEGA一つ買えるか、買えないかなのか!?

そう考えると、すごい高いな。実際、高いんだけど。

でも、OMEGAはリセールバリュー高いからなぁ(笑)
Posted at 2016/12/03 23:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
新規開拓冬場はいつものコイン洗車場が使えなくなるので(今日はまだ使えたが)、洗車場を新規開拓してきた。

ここは年中無休らしいので冬場でも使用できる。

水も6分で300円といつも使っている場所より1分多く使える。

難点としては、家から少し遠いのと、入り口の段差がきついため段切り必須な所か…

まぁ、距離にして往復で4キロくらいの差だから大して違わないか。






これからの時期、下回りの洗浄と鉄粉取りを熱心にやっていきたい。
Posted at 2016/11/26 17:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
比べてみる~気になる二つのタイヤを比較。自分の中での覚え書きの意味も含めて。

比較と言っても、試乗したわけでもないのでインターネットにある膨大な情報から。

YOKOHAMAが好きなので、他社は眼中になし。 TOYOは結構好きなんですけどね。

YOKOHAMAの角ばったサイドウォールが良いのです。

ホイールとタイヤでブランド揃えたいですしね。


ADVAN NEOVA AD08R



良いところ
・ヨコハマタイヤ最強のグリップ力(Sタイヤを除く)
・攻撃的なパターン
・知名度
・「 NEOVA履いてるんすよw」って言える。

気になる所
・当たり前だが、磨耗が早いらしい。
・ゴムが柔らかいから小石を拾う?
・乗り心地が固い?(あまり気にしていませんが)
・使用用途に対して明らかにオーバースペック。



ADVAN FLEVA V701



良いところ
・新作
・転がり抵抗が少ない(転がり抵抗係数「A」)
・燃費にも貢献
・ウェットグリップに優れている(ウェットグリップ性能は全サイズ「a」)
・ロードノイズが静からしい。
・全体的にS.driveよりワンランク性能アップ。

気になる所
・サイドウォールが柔らかいらしく、コーナーを攻めると「ぐにゃる」というコメントが複数…
・ハンドルが軽くなりすぎる??
・パターンが大人しい。



グリップ力に関しては、S.driveでもグリップ力不足を感じたことないのでFLEVAでも充分すぎるかと思われます(^^;

S.drive、低速域で、ハンドルをこじらせると鳴いたりしますが、きっちり荷重かける(つもり)と問題なく曲がります。

公道でS.driveのグリップ不足を感じたら、それは攻めすぎです。


まぁ、ぐにゃる感覚は慣れると思いますし、そのコメント達は何のタイヤと比較して言っているのか分からないので微妙です。

タイヤのレビューは個人差ありすぎて、あまり当てにならないんですよね…

せめて、何のタイヤと比較してってのが無いと分からない。



そもそも、サーキットを走らない&峠を全開で攻めたりしない自分にNEOVAは無駄(^o^)

そのNEOVAをどこで生かすのか?

って話です。

ただ、NEOVAは街乗りでも楽しく走れる(by谷口信輝)的なコメントがホームページに書いてあるので気になります(*_*)

あと、圧倒的なグリップを味わってみたいという好奇心(笑)



やっぱりNEOVA欲ちぃ。

使用用途に合ってなくても欲しくなる~

次に乗るのはNEOVA履くような車じゃなくなるだろうから記念に履くか(自己暗示)
Posted at 2016/11/17 17:09:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
冬準備冬タイヤへ変更しました。

IG30(205/55/R16)+ネオシェイプスポークR5。

去年と同じ組合せ。

車高を上げるのは12月に入ってからでも大丈夫かな…
Posted at 2016/11/12 14:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
思ったよりも本格的に積もりやがった・・・

夏タイヤで大学行って死にかけた。

曲がらないって程ではないけど、止まらない。

これ以上積もると帰れなくなると思い、Uターンならぬサイドターンかまして帰宅。

これじゃ、バイトも行けないので欠勤の電話も・・・

(行きはなんとかなりそうだけど、帰りは凍るから無理)



冬タイヤが手元にあるなら交換してもいいけど、八戸にあるのでどうしようもない。


まぁ、今日だけのことなんだろうけどキツイ。

青森市内、結構夏タイヤいるぞ。

大丈夫か??

午前中に出かけたときの感じでは3~4割は夏タイヤ。
Posted at 2016/11/09 14:51:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
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何シテル?   12/05 01:30
大学生です。 80年代後半~2000年代初頭のホンダ車に心が惹かれます。
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