• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月30日

24回 茂木フル1回目 銀熊2分26秒682 71R(F235 R215)

24回 茂木フル1回目 銀熊2分26秒682 71R(F235 R215)










灼熱の茂木でミッション不調が判明。
このターミナル駅から歩いて?分
車で15分の秘密基地に銀くまくまを取りに行った。





なんと、文明の利器 エアコンが復活!
さわやかくまち 号と変化を遂げていた!
マジでチョー嬉しい。




茂木の帰り道。
窓全開な車は一台も見てない。
俺だけだ。
7月にエアコン無しの渋滞路はマジ死ぬ。


2000円のオモチャではこの夏は乗り切れない。




レ イ フ ウ が で た ‼️




それが何か?とりょうちゃんは言ってますが。。




ミッションはワイヤーの、根元が抜けた。
クソ暑いエンジンルーム
クソ暑い外気。
照りつける直射日光。
の中、バッテリーを外し、土台も取る


移設したリザーバータンクが、行く手を遮る。




ノーマルECUは生きてます。
瀕死ですけど。




黒いチッコイぽっちにシフトから繋がってるワイヤーが、ぱちっと挿さってます。








銀色夏生 3兄弟






1本目フル動画。
k1走行会はマナーが良いんです。タブン…





次回サーキットブログ。いつになる事やら?





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/30 11:11:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2019年5月30日 11:31
手書きの霧ケ峰SW表示が最高です!(笑)
あえて白いぴらぴらは残してくださいw


むしろサンバーのクルマに目が行ってしまいました(レア車)

7000回転くらいから官能的なサウンドですね!

メカチューンの醍醐味 エンジンサウンド♪

これがノンターボの楽しみ方のアレでもありますね!(アレってなんだ(笑))
VVT仕様で、それ以上の作用角カムは難しいでしょうね・・・

なので、アイドリングがばらついてかっちょ(・∀・)イイ!!サウンドは

実際は走りずらい仕様になってしまうでしょうねきっと。。

職人クロさんの名作の1機 

順番待ちもあるようで、彼の体調も心配ですが・・・・
コメントへの返答
2019年5月30日 11:50
クロ職人の名機、ビッグバルブ1600で先日筑波を走りました。

アバルトターボ勢と互角の加速。流石でした。。

しかーし。リンクの冒険から帰ってきたくまくまエンジン。
スゲ〜(笑笑

実はアイドリングはノーマルより安定してます。チョット高めの800回転。

街中中間回転のアクセルコントロールは… 私の踏み方に合わせ、同乗で神の手でセッティングしてあるので…
これ又チョー気持ちいいの。

高回転は街中じゃ使えん(笑笑


えーと、金の夜東京にまだ居るようなら、一緒に飯でも食いがてら、チョット銀熊の助手席のってみます?

31もフルコン化は間近?
もう後戻り出来ない禁断の高回転域を味わって頂きたく。。

おひまならメッセージ下さいませ。
2019年5月30日 14:01
踏み込んではならない領域…僕らにとってはケシの樹液の粉の様なもの…
僕はまだ腕がその領域に達していない(両方とも)ので!
ノーマルエンジンで勝負です!
ちなみに、諸事情が絡んでまだミッション開けられてませんw
まぁ、目標は今年こそFCC復帰!
ロールゲージ入れちゃう?で悩んでるところです
コメントへの返答
2019年5月30日 14:08
ノーマルエンジン。にフルコンも有りかな?
カムくらいやらなきゃつまらんか…
FCCならケージ要らんのじゃ無いか?

運転席側に真横から突っ込まれてクラッシュ。しかもペナペナFRP、カーボンドアとかにしてるなら必須だと思うけど…頑丈な32スイフトなら…と思っております。

あ、闇取引はいつ頃にします(笑笑
2019年5月30日 15:18
柏駅ですね。
その風景は。
コメントへの返答
2019年5月30日 15:22
ポンピーン‼️
柏だ!

文京区の公立小学校のお泊り施設がありまして。

40年ほど前から行ってます。
その頃の記憶は殆ど無いけど、こんなスゲ〜ビルは無かったよな〜。
すでにビル群は昭和のカホリですけどね
2019年5月30日 17:32
冒険中さんですね~
初コメ失礼します。いつも楽しく拝見しています。
前回のブログの映像で、車の運転台の真ん中でプロペラが回っているのが不思議で、晩酌しながら じっ~と見ていたら 気持ちが悪くなりました。 
きっと、キロ1秒短縮する秘密のタービンかな???と思っていたのですが 今回謎が解けました。
次回のサーキットブログも楽しみにお待ちしています。
コメントへの返答
2019年5月30日 18:37
いらっしゃーい‼️ドンドンコメント入れてね

あのプロペラ。とても役に立ちました!
暑さには強い方だと思うので、まあ実際プロペラ止まっても大丈夫なんですが(爆

一般道の渋滞はキツイ。。
袖森シェイクダウンは7月かな?もしかしたら一緒に走れますね。
2019年6月1日 20:34
柏で飲もう~☺
コメントへの返答
2019年6月1日 20:36
アキバが良いです(笑笑

プロフィール

「@コロコロまろん コレ美味そう!
都内にも何軒かあるみたいなので、行ってみる〜!」
何シテル?   05/13 15:19
のんびり楽しい事やりましょ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

茂原ツインx2=ミニサーキット疲れる〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 22:30:10
LOVELARK Lck619 フロントスポイラーType02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 00:21:39
走り初め☆Affinity走行会&スパ西アタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 23:10:55

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 銀くまち号 (スズキ スイフトスポーツ)
配達、打ち合わせ、ドライブ、サーキットまでマルチに活躍するスーパーカーです。
日産 キャラバン 日産 キャラバン
お仕事兼お遊び。 最新ディーゼルエンジンは最高。 チト車外がうるさいけど(笑
スズキ キャリイトラック ダンプくまち号 (スズキ キャリイトラック)
配達のお仕事と、アウトドアの友‼️
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 白ナガス安楽号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
我が家唯一のオートマ車両。 燃費も良いし〜 サイズもちょうどいい。 ゴルフ場への通勤快速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation