• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月09日

アイドラーズFCC第1戦筑波参戦記

アイドラーズFCC第1戦筑波参戦記






えー、花粉にやられてるくまちです。

我が家の戦闘機 銀熊号
ノーマルはNA1600の136馬力だったかな?
エアクリ、マフラー、ECU。
諸々変えてやっとこさ袖森19秒台でした。
しかしながら、サーキット30分全開走行可能な凄いエンジンです。





そこから、ハイカム、ハイコンプピストンとメニューはあったのですが…
多分大して速くならないので、一気に1900キットを入れちゃいました❣️

そしたら。。 ハイカムハイコンプの宿敵?仲良しのキン爺さんの車とどっこいどっこいの性能で…
気絶しました。

そこで、クロさんと相談して社外コンピューターやっちゃう?って事になる。
手探りなLINKエクストリームの難作業を経て…
最後は黒魔術で祈祷。
そしたら…
なかなか速くなった(嬉


が。。

2019年の茂木アイドラーズ、冷却水漏れでリタイア。

恐れていた地盤沈降。。
ま、ボアアップしたらアルアルの些細な?トラブル。
そして…
更なる手直しを経て、今の状態となる。

スロットの系を色々試したり。色んな事が有りました❣️



そしてほぼ完成の域となると今の銀熊号。

袖森 1分16秒8
大富士 2分6秒9
小富士 34.2秒
茂木 2分22秒位(笑
美浜 46秒前半位(エンジン不調
スパ西 1分2秒位(エンジン不調

菅生 日光 本庄 作手 タカス
イヤー色んなサーキット走りました。



そして今回の筑波で1分6秒7



まあ、こんなもん。


タイムアタックは嫌いじゃ無いのですが、新品タイヤとか金がかかり過ぎるので、最近はチビ銀でのアタックです。165 50 15インチのコスパ最高タイヤで頑張ります。



新品タイヤでもユーズドでもタイムが大して変わらないゴリさん。
僕の温めた努力。。
0.1秒だけっすか?(爆



バナナがトレードマーク❣️
何時も明るく、元気て。
ありがとう〜ございます(柏店店長




え、総合13位(予選12位)
クラス2位でフィニッシュ。
アクティブさんの33スイフト は…
なんか異次元の速さ。流石のデモカー、とてもカッコ良し。




ライバルのリンリンさんにもなんとか勝利出来ました。

お互いに前戦からの使い古しタイヤ(笑
申し合わせもしてないのに、フロントは左右ローテーションしてるし(爆

イコールコンディションで戦えましたよ!


トップはポピオちゃん。
んー。アウディ速い❣️
TOPおめでとう㊗️



銀熊リアタイヤ  052中古


イタさんリアタイヤ052新品



予選。ちゃんとしたタイヤで筑波走るのは初めてかもしれない…
筑波は走り込み不足で、走るほどにタイムが上がるので、最近好きになってきました。
前回はZ3履いて耐久走ったときは、9秒台だった。
万歳71RS




戦い切ったフロントタイヤ。


あと1本サーキット走ったら…ゴミですかね。



動画


予選   
乗れてきてからクリアが微妙に取れず。タイヤ温存(面倒になった)でピットイン




決勝
スタート失敗。反応遅く、慌ててクラッチミート、ホイールスピンってオチ
銀熊最終コーナーが速い!しかし、マージン取りすぎで全くオンザレール。



決勝リアカメラ1




決勝リアカメラ2







って事で次回は多分、ターボカーになってます。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/09 10:46:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

エスジーディーズ。
.ξさん

この記事へのコメント

2021年3月9日 11:54
こんちは。
リアカメラ、、白煙は銀熊号から出てるの?と思いましたが、インテからの煙でしたね!
1番難しい辺りのグリッドからスタートで、ハラハラしながら拝見させてもらいました。流石です!
舟唄を聴きながらなんて、真似出来ません笑
次期主力戦闘機エンジンは出来ればGW以降に搭載して頂きたいと思うところ…(アレに間に合えば、それも面白いですが😎)
コメントへの返答
2021年3月10日 12:20
白煙ねぇ。
インテ系に積んであるB型エンジン?から白煙が出てます。予選終わった時オフィシャルが白煙が酷いとペナルティって言ってたけど?
あの程度は大丈夫って事らしいっす。

ま、私的にはスポーツ走行の延長なのでリラックスして参戦してますよ。

エンジンはGW明けに出来てないと、6月のアイドラーズには間に合わないかも…
さてどうなることか…
2021年3月9日 13:57
やっぱり喋りまくる くまちさんのテンションが攻め攻めで修正舵とか、無口のくまちさんより、似合っているしイケている。
引くところは、引いて抜くとき一発で決めるには「モアパワー」なのかもしれません。
1900の初期に速さが変わらず、バックミラー畳んでいましたもんね。私やITASUNの車両がノーマルECUでは限界なんでしょう?

その71RS、あと1回で終わり?バリ山ですがな。
コメントへの返答
2021年3月10日 8:46
スイフトでの筑波走行は…昨年6月ぶりかな?
相変わらずのカミソリコーナリングで最高に楽しかったです!
パワーは銀熊位有れば、格上ともギリギリ遊べますね、、

キンさんマシンもカタツムリつけちゃいましょう(爆


71RS… まだまだ練習走行は出来ますけど。、、
レース、アタックはリームーですよ。。
2021年3月9日 18:17
ん〜最終コーナーのインからの刺し方が熱いすね❗️🤣
演歌口ずさみながらレース走れるのはくまちさんくらいですよ笑笑
コメントへの返答
2021年3月10日 8:50
あざーす!

インテ、シビックの乗り手はみんなレース慣れしてる感じで、とても走りやすかったよ!

次回は…打倒ポピオだからね(笑
2021年3月9日 19:34
メリハリあって速い!はカッコ良き💡

アクティブ市村班長は地元の大先輩です。高2の写真は髪型がキングコブラ(゚ロ゚ノ)ノ
でも今は激シブのちょいワルおやじ殿で、頼りになる大先輩です♪昔、2.0ブリメーラでオプション2カップでブイブイ走ってたのでFFは得意ですよ~☆

1.6Lターボの32スイスポはNice選択だと思います。黒魔術+腹黒の漆黒コンビの活躍楽しみにしてますv
コメントへの返答
2021年3月10日 9:44
ぼくは箱入りのおぼっちゃまなので、パイセンには近づけません(笑

クロさんの十八番で有るターボエンジン。
フルコンターボの実力やイカニ❣️

2021年3月9日 20:13
ああっ…楽しそうだなぁ
フル参戦の予定が法事なんて…次回は必ず馳せ参じます
コメントへの返答
2021年3月10日 9:45
次は雨っぽい?

何にせよ無理せず、楽しくレースをしないと。

体が資本ですね
2021年3月9日 22:35
1.9歳後のベストおめでとうございます!
1.9をターボ化しちゃうわけには行かない?w
コメントへの返答
2021年3月10日 9:49
1900のフルコンは楽しいです。
2スト的な加速が好きなので、ターボも大好きなんです。

1.9のエンジンはハイカムハイコンプで、ターボには全く向きません。

なので、スリーブの厚い1.6から作ります。
ピストンはローコンプ、ヘッドもカムもターボエンジンに合わせて一から作りますよ。

最高の状態で1.9NAは仲間に譲ります❣️
2021年3月10日 16:56
メガーヌ王子にもっと厳しく言い聞かせてください(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2021年3月12日 14:52
メガーヌ王子?
バナナゴリラなら近くにいてウホウホ言ってましたけど(爆
2021年3月11日 23:04
1.9NA、これが最後なんですね。
筑波で挑みたかったなぁ。どうもタイミング合わずで。

ターボになった戦闘機の速さを期待してます〜。
コメントへの返答
2021年3月12日 14:54
1.9。。
いいエンジンですよ!

ターボは多分クラス違いの速さじゃね?

プロフィール

「@コロコロまろん コレ美味そう!
都内にも何軒かあるみたいなので、行ってみる〜!」
何シテル?   05/13 15:19
のんびり楽しい事やりましょ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

茂原ツインx2=ミニサーキット疲れる〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 22:30:10
LOVELARK Lck619 フロントスポイラーType02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 00:21:39
走り初め☆Affinity走行会&スパ西アタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 23:10:55

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 銀くまち号 (スズキ スイフトスポーツ)
配達、打ち合わせ、ドライブ、サーキットまでマルチに活躍するスーパーカーです。
日産 キャラバン 日産 キャラバン
お仕事兼お遊び。 最新ディーゼルエンジンは最高。 チト車外がうるさいけど(笑
スズキ キャリイトラック ダンプくまち号 (スズキ キャリイトラック)
配達のお仕事と、アウトドアの友‼️
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 白ナガス安楽号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
我が家唯一のオートマ車両。 燃費も良いし〜 サイズもちょうどいい。 ゴルフ場への通勤快速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation