• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月15日

ナンバーフェチ

ナンバーフェチ 昨日、新型スカイラインを試乗しました(*^_^*)


おしまい♪




























どうも、こんばんはんこ♪


ぷーです。



今日のブログのテーマは車のナンバーです。


「ナンバーなんか、なんだって良い」

という方や

「ましてや、人の車のナンバーなんて全く興味無いわ」

という方や

「てか、自分の車のナンバー忘れた」



という方もいらっしゃるかと思いますが、個人的にはナンバーって、その車のキャラクター構成の要素の一つとして欠かせないアイテムだと思ってますし、ナンバーから色々な情報が見て取れたりするので、見てると意外と面白いと思いますよ。



今日はそんな、ナンバーの話を。



昨日、家族で買い物に行った時の話しなんですが、


家のクラウンで幹線道路を走っていたら、急にお袋が「あっ!!!」と驚いた声を上げ、続けて「ま、前の車のナンバー....」と

前の車のナンバーに目をやると、うちのクラウンと同じナンバーでした。(4桁の部分)








と、まあここまでは割りと良くある話なのかもしれません。




さて、ここでうちのクラウンのナンバーの事を少し話したいと思います。

うちのクラウンは希望ナンバーで取りました。丁度、去年の今頃の話しです。


そしてその希望した番号なんですが、その昔、親父が乗っていたAE86トレノの時のナンバーなんです。




なんとなく語呂が良くて、家族みんなお気に入りのナンバーでした。


両親がクラウン購入の判を押し、希望ナンバーをこのナンバーで取ると聞いたとき、車両分類番号330は来ないだろうと思ってました。
と言うのも、他の人が殆ど取らないだろう番号とは言え、希望ナンバー制度が始まって10年以上経ち、管轄が日本第2位の登録台数を誇る横浜なので、何だかんだで、この番号で取得している人がどこかにはいて、クラウンの分類番号は331とか332だろうと思ってたら、

なんと、払い出されたのは330の「せ」(;゚Д゚)!




超、たまげましたw

330の「せ」って事は、前に払い出されたのが、「330・さ」「330・す」しか無いのです(「し」は死を連想するので使用されない)


要するに、横浜の3ナンバーでこの番号を希望したのはうちで3人目。。。いや、3人しかまだいない。




結構、不人気ナンバーなのですたwww



でも、良いのです。
分類番号は330とかの方が綺麗な気がするので(笑)









んで、話を戻します。


そう、その希望した番号を背負った車に、昨日出会ったのです。


それだけでも、結構テンション上がりました(*^_^*)



しかも、よーく見ると。。。。



希望ナンバーじゃないですかwww



運転しているのは、割りと若い男性の方で、車は日産を代表するコンパクトカー(現行型)で、5ナンバーでの希望番号でした。もちろん管轄は横浜。
現行型の車種であり、またナンバーもピカピカだったので、比較的最近取得されたと思われますが、


530の「そ」ですた。 やっぱり人気無いみたいwww


どのような所以から、そのナンバーを取得したのか聞いてみたいものでした。
ちなみにお相手のドライバーさんは、うちのクラウンとナンバーが同じな事、気付いてなさそうでした(爆)






追伸

僕のすか九郎ちゃん。

ナンバーは、当時ものを引き継いでます。

その当時というのは、希望ナンバーなんて制度はありませんでした。




しかし、僕のすか九郎ちゃんのナンバー。。

「32」という数字に地味に関連する番号なのです。。


これは、偶々払い出されたものなのか、はたまた、何かしらの意図を持って背負わせた番号なのか。。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/15 00:09:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

【ホンダ XR600R】 オイル交 ...
エイジングさん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

出川さんも寄った三和食堂😊
ワタヒロさん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@松田葵さん お気を付けて!ってもう夕方ですが...(^^;」
何シテル?   08/16 16:56
91年式のビートと92年式のスカイラインを飼ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バイクには興味ありませんでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 12:24:49
八ヶ岳・ビーナスラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 17:03:37
R32三昧な日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 23:57:04

愛車一覧

日産 スカイライン すか九郎 (日産 スカイライン)
親子三世代でR32を所有しました。 8490km~ 26.01/25 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
楽しさに全振りした車。 50200km~
ホンダ アコード ユーロR アコード (ホンダ アコード ユーロR)
志半ばで失った最初の愛車CL1ユーロR。 その後、生涯を共にしたいと思えるような愛車に ...
日産 スカイライン 梅こんぶ号 (日産 スカイライン)
まさか、この車に乗る事が出来る日が来るなんて... 私の一番好きな車...R32スカ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation