• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

続・メーターフード

続・メーターフード 復活早々にクルーズコントロールのスイッチの土台がついに崩壊。
スイッチが片方脱落しました(涙)
昨日もブラブラになったスイッチをやさしく手で添えてスイッチオンしました。(笑)


去年、中を見たときに処置はしましたがダメだったようです。
数年後には崩壊とは書いたものの数カ月で儚い夢も破れ去りました。



開けてみるとすでにバラバラ。
今回はエポキシパテで補修です。
メーターフード高いんだからもうちょっとクオリティー上げてくださいよ。


うまく治るんだろうか…


ブログ一覧 | RX-7カブリオレ | 日記
Posted at 2010/03/22 19:49:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 20:02
僕もここ壊れました(T-T)

3SのGT-Xはここはブラインドなので
潔く接着して蓋しました
コメントへの返答
2010年3月22日 20:18
クルコンはまだ現役なんで壊れるまで使いたいので復活させたいです。
蓋でもいいんですが、昨日も活躍してくれたので…

やっぱり割れやすいんですねぇ~。
2010年3月23日 11:21
自分も壊れました (購入した時 メーターフード新品したのですが!!)
ほかのメーカーより プラスチック自体が 悪いからしょうが無いです

自分は 正規位置何とかビス取り付け後 コーキングシールで、固定しました。(他のスイッチも)

もし取り外しする時は、コーキングシールを切れば、取れます

コーキングシールはシリコン系で黒でしました。(1日は おかないと固まりません)

コメントへの返答
2010年3月23日 12:22
やっぱり皆さん同じトラブルですね。
エアコン吹き出し口も同じですから若干諦め気味ですが。。。


去年の時点で手当てはしてたんですが息絶えてしまったようです。

部品の方はメーカーで製作不能になったとかならなかったとかでもしかしたら部販の在庫のみになってるのかもしれません。

去年の時点ではあったんですが今はどうなんでしょうかねぇ…
2010年3月23日 22:20
メーターのグリスが蒸発してABS樹脂の劣化を進行させるのだろーと仮説を立てていましたが、…単に材料が悪いんですね。。
ウチのはプラリペアで直して4年くらいですが、今んとこ大丈夫そうです。

また最近プラリペア買ったので、広島に来て貰えたら補強しますよ^^v
コメントへの返答
2010年3月23日 22:39
それはあるかもしれませんね。
ですけど20年近く経ってフードだけ変えたので、グリスが付いても少量でしょうからやっぱり材質?!

>プラリペア
そんなにいいんですか?!
じゃあいずれお願いしますね。
エアコン吹き出し口は今まで一度も割れたことないんですがね。(笑)
2010年3月24日 0:47
こんばんは。足跡を見て遊びに来ちゃいました。続メーターパネルの文字を見て、いやな予感しました。

私が直したやり方は、ホームセンターで売っている、プラスチックの2種類の粘土状のパテを練り合わせて固めるパテを使って直しました。

反対のウインカーはネジ山がまるで無くなったような感じだったのですが、荒いペーパーで下地を荒らしてパテをテンコ盛にして、S/Wにネジを差し込んでおいてパテに押し込みました。

クルーズもウインカーと同じだと思いますが、裏からS/W押し付ければちょうどいい位置に落ち着くと思います(事前にチェックしてくださいね)
多めにパテを盛って固まれば大丈夫だと思います。

私は修理品を付けましたが、ナンバー無いので乗っていません、どれだけ耐久性あるか?

万一取れても、今度は取れたパテを接着剤で貼り付ければと考えています。

参考になれば幸いです。

がんばってやってみてください。
コメントへの返答
2010年3月24日 13:31
お久しぶりです。
ついに崩壊しました。
以前の補強も全く駄目でした(涙)


土台が完全にバラバラになってしまい2液性のポリパテで土台を作ったとこです。
面倒で下地を何もしなかったので、たぶん早々剥がれる可能性ありでまた作り変えると思います。

レガートさんとたぶんやり方は似ていると思うのですが雑なので仕上がりがどうなる事やら。。。

私も修理上がりで帰ってきたばかりなんですが、また塗装やり直しとかがあって当分(1カ月?!)乗れないので修理完了までまだまだかかりそうです。

プロフィール

「とりあえずやっとカブでけた。
今朝はソロツーしたけど原付は遅っ!
もはや自転車感覚🥱」
何シテル?   07/07 13:22
ほぼ四輪、時々二輪生活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Saito Rollcage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 06:49:15
BULL ZEICHEN 88 
カテゴリ:MUSIC
2013/03/13 21:36:05
 
Mazdas247.com 
カテゴリ:海外の亡者!
2012/12/10 20:39:16
 

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
S660とバイクに乗るようになりRXのサイズまではいらないなぁと思い、思い切って軽四に。 ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
S660の納車までの待ちが長く、その間に暇つぶしを兼ねて二輪免許を取得。初のバイクにはW ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エスロクを手放してしばらくはセカンドカーがなくてもいいかなと思ってたところ、程度の良さそ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
田舎の足に二輪も増車! オクの出品者が実家の近くだったので見せてもらいそのまま購入。ど ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation