• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

☆ニューホイール☆

☆ニューホイール☆ ニューホイールお披露目といきたいところですが、まだ来てません。当分先かも。
今回はサイズダウン。
18インチはFCにはデカ過ぎた気がしないでもなく3C3年目、未だ迷走中です。


で、悩みはタイヤサイズ


ここ数年は赤ロドの頃からどうしたものか、かなりハードなサイズを選びがちです。
もちろん今回も例に漏れず行く気満々ですが。。。
同じサイズでも全く銘柄によって違う外形やショルダーに悩んでます。
お気に入りはリムガードパンパンのBSのREシリーズと角が寝てるダンロップの703とか101。
全く性格が違うんですけど好きなんですね。





ここまでパツパツが希望なんだけど…


リアはツラとかじゃなくて完全にアウトでしょ~!
たまたまカッコいい写真がエスニしかなくてFCの写真がなかった。。。




タイヤも賭け?で組んでみないとわからない。
気に入らないからって簡単にタイヤサイズ変えれませんから。
未だ気に入った感じにはできてないので次はできるんだろうか…


ブログ一覧 | RX-7カブリオレ | 日記
Posted at 2010/03/29 23:48:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

なぜか短パンなので寒い~
2.0Sさん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2010年3月30日 0:22
おひさデス。

17ですか!?

見た目は18~でツラツラの方が
イケてるんですけど
実用面では17の方が使えますもんね・・・。

でも・・・期待してます♪
コメントへの返答
2010年3月30日 16:29
久しぶりですね。

えぇ~17です。
16で底擦るし、18はなんとなくデカく感じたので17にしてみます。
タイヤサイズがキモでまだ決まってません。

扁平率を薄くなく厚くなくってところなんですよねぇ~。。。
2010年3月30日 0:50
写真からするに、BBSなんですね。

最終的にはBBS履きたいんですが、先立つものが・・・。

タイヤサイズは難しいですね。フェンダーとのクリアランスは個体差があるし。イイカンジになることを祈ってます。
コメントへの返答
2010年3月30日 16:32
ちなみに白のエスにはCCWっていうアメリカのメーカーですよ。
知ってます?!
これも欲しいですがエライ高いみたいです。

>BBS
いいですよ。やっぱり。
以前も履いてましたけど軽くて。
定番ですがお勧めです!
2010年3月30日 21:07
ショルダーのカタチとか、タイヤ選ぶ基準違うから。
つか、そのエスニ明らかにノーマルフェンダーじゃねぇじゃん。
コメントへの返答
2010年3月30日 23:58
重要やろ。(笑)

>エスニ
たぶん黒はノーマルよ。
エスニは太いのが入るからエエな。。。

2010年3月30日 22:30
その苦労、めちゃわかります(・ω・)/!。
僕も同じ事で悩みます。
写真のようにするには、きっとホイールに合わせてフェンダー加工ですね(^-^)/。
BBSいいですねぇ。僕のはリバースなんでパツンパツン具合はあまり決まらないですね。そのかわり、内側のパツンパツン具合はいいです。
コメントへの返答
2010年3月31日 0:03
でしょ。
できるならこれ以上フェンダーはイジらずというか、どこまでいけるかを試したいんですよね。
フロントのインナー加工ならしてみたいですけど。。。
小道具(笑)は揃ってるんであとはタイヤサイズをどうするかって具合です。

>BBS
個人的にはリバース好きですよ。
特にSSRは好物ですから!!
2010年3月30日 22:47
ワタシは、逆に、午前中に、19インチ化の話で、盛り上がっていました、ヒトリで。
まわりの奴らは、やはり、「18でもデカイのに」と意見してました。
キャリパーとローターを拾ったら、19か20を目指します(笑)
コメントへの返答
2010年3月31日 0:06
ワイドフェンダーなら19もいいかなと思いますよ。
最近の車のようにFCにはデカさ(ワイドさ)がないので個人的には大きいかなと。。。
あとブレーキは重要っすよね。
19にノーマルブレーキはちっちゃすぎますから。
自分も変えたいです。
2010年4月4日 9:05
こんにちは。

確かにFC位の車格だと18インチでペタペタもいいですけど、17インチ、16インチくらいの方が視覚効果で低く、長く見えるようになるのでいいと思います。
余大口径の軽量ホイールだとブレーキがスカスカでちょっとバランスがおかしくなるんですよね・・・。

僕も18インチだと腰高に見えるので18→16インチにインチダウンしました。
最近は16→17のインチアップも考えていて、キリが無いです。(爆)

でも今のスパルコ18インチも僕のツボでカッコいいと思いますけど。(笑)

bbS>
リム幅に寄りますが、フロント205/45リヤ235/40なんてどうですか?リヤが若干大きめで・・・・
8.5/9.5位だったらでタイヤグッドイヤーのレブスペ辺りで結構パンパンに引っ張れると思いますよ。
ルマンも細くて引っ張れるけど僕のマク2のフォトギャラに引っ張りタイヤギャラリーがあるので観てみて下さい。(17インチは殆どないですが・・・笑)
コメントへの返答
2010年4月4日 19:04
FCで今まで16~18インチを計10セット以上使ってきましたがこれと言って17インチだけしっくりこないんですよね。

マイスターの16インチはすごくお気に入りだったんですが、マフラーが良く擦ったのとフロントの下がり方のバランスがイマイチで止めちゃったんですよね。
なんで今回は大きすぎる18と16の間の17にしようと思ったんですよ。
ブレーキの見え方もしっくりきますしチャレンジしようと思ったんです。

FCはフロントに8.5Jを入れるのがベスト(個人的に)なんですがBBSは8jか9jなんで無理なく入る8jにしました。
タイヤは205/40、215/40なんか考えてますが45サイズも頭あるんでみんカラ徘徊中です(笑)
ルマンは今使ってるので印象がいいんのでどうするか考え中です。
フォトギャラにお邪魔しますねぇ~!!

プロフィール

「とりあえずやっとカブでけた。
今朝はソロツーしたけど原付は遅っ!
もはや自転車感覚🥱」
何シテル?   07/07 13:22
ほぼ四輪、時々二輪生活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Saito Rollcage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 06:49:15
BULL ZEICHEN 88 
カテゴリ:MUSIC
2013/03/13 21:36:05
 
Mazdas247.com 
カテゴリ:海外の亡者!
2012/12/10 20:39:16
 

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
S660とバイクに乗るようになりRXのサイズまではいらないなぁと思い軽四に。 N-BOX ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
S660の納車までの待ちが長く、その間に暇つぶしを兼ねて二輪免許を取得。初のバイクにはW ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エスロクを手放してしばらくはセカンドカーがなくてもいいかなと思ってたところ、程度の良さそ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
田舎の足に二輪も増車! オクの出品者が実家の近くだったので見せてもらいそのまま購入。ど ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation