• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pattiのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

最近のラパンの様子

最近のラパンの様子久しぶりにラパンの記事を。

以前落札したオプションのドリンクホルダーを取り付け。
それからスマホホルダーをシンプルなものに交換。
さらにミッションオイル交換。ワコーズのRGを入れました。

それとキャドカーズのシフトリンケージブッシュを発注。
以前自作ブッシュでロッド折ったから、今回は既製品で様子見です。
Posted at 2017/08/11 16:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

フルバケ補修

フルバケ補修フルバケの右側が乗り降り時の擦れで色味が変わってきたので、補修しました。

もともと自作プロテクターがない部分の方がダメージがありそうだったので、ジャージ補修剤を貼り付け。熱で接着剤が溶けるタイプです。これでしばらく様子見て、ダメならカバーかな?

初めてクルマにアイロン掛けしました(*'ω'*)
Posted at 2017/07/01 14:58:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

研磨研磨研磨!

研磨研磨研磨!今まで物置のオブジェと化していたプロジェクトμのシンクロクイックチェンジシフトノブ。
シフトチェンジ時のシフトノブにかかる回転方向へのロスを、中に仕込まれたバネが吸収してくれるという代物。
シフトノブが右へ左へ少しずつ回転します。
プロμらしい派手なグリーンで、内装と合わせづらくて放置してました。

職場で多彩な有機溶剤を取り扱っていて、塗装の剥離が出来ちゃう事に気がつき思いつきで剥離。

すっかりキレイになったアルミ、どうせなら鏡面仕上げにしようと思いバフ掛けてピカールで磨いて。。。いい感じになったので仮設置。映り込みはそこそこ。
満足するまで磨くとなると、ゴールはまだ先ですね。

ただシフトノブだけ鏡面に仕上げても、他との釣り合いが。。。



Posted at 2017/06/26 23:12:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

久しぶりにダムへ

久しぶりにダムへ久々にダム巡りしてきました。

今回はラパンで栃木の塩原方面へ。

塩原ダム、寺山ダム、東荒川ダム、西荒川ダム、佐貫頭首工の5箇所行きました。途中でダムカレーも食べれて満足。

暇な時にフラッとダム巡りしてますが、ダムカード枚数30枚超えました。
新しいカードファイルを用意しなくては。

帰りに近かったのでしのいサーキットに寄ってフリー走行を見学。
全開走行する車を見て子供も喜んでました。一回くらい走ってるところ見せたいな〜。

ただ、残念な話が。
ヒーローしのいサーキット、今年一杯で閉鎖だそうです。。。
ここでサーキットデビューしてから何回か走ってますが、全長は短いけど勾配差があって面白いコースレイアウトで好きでした。特に最終のシケインあたり。
閉鎖までには何としても走りたいものです。
Posted at 2017/06/11 22:46:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

イメージチェンジ

イメージチェンジラパンの車検が無事終わったので、ストックしていたホイールを装着。
VW純正メッシュ6Jに165/50の組み合わせ。

決して軽くは無いものの、ラパンにしっくりきてます。
ただ、時たまインナーフェンダーに擦れる時があるので、あとはフェンダーが溶けるのを待つのみです(何

タイヤも一新したところで、サイドスリップ調整によりステアリングのセンターにズレが出ていたので、トー調整で補正しました。

これでやっとこスッキリ乗れます(*'ω'*)
Posted at 2017/04/22 20:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Riiさん
http://www.walkerplus.com/event/ar0516e194705/
期間限定開催?
たまたま発見して行ってきました。マニアックなクルマ多くて楽しかったです(*'ω'*)」
何シテル?   08/16 23:06
はじめまして、patti(ぱっち)と申します。 EK9→ZZW30→HE21Sと乗り継いでおります。 Nチビも修理しながら乗ってます。 できること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作 吸気温計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 00:38:07

お友達

気まぐれな更新ですが、よろしくどうぞ꒰ ´͈ω`͈꒱
91 人のお友達がいます
オサカメオサカメ * ゆーま氏ゆーま氏
白しび#3白しび#3 一輝パパ一輝パパ
しろフリしろフリ RiiRii

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
シビックR → MR-S → ラパンSSと徐々にパワーがなくなってきました。 乗り換え ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
1.3Lの我が家のファミリーカー。 カラーはディープアメジストマイカ。 ツライチが良 ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
12年ぶりの原付です。 NS-1以来の2ストミッション車。 1987年車。つまり自分 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
吸排気、足回り、補強のライトチューン。 サーキット兼通勤快速仕様。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.