• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pattiのブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

車高調整

車高調整最近、あんな小さなクルマに大人を4人乗せる事が多く、リアのフェンダーにタイヤが擦れるので対策を検討中です。

とりあえずリアの車高を20㎜アップしましたが。

ちょっとバネの事で混乱してます。

まず同じ条件で荷重がかかった時、ストロークが増えれば沈み込みを吸収できるかどうか。
現状、タイヤとフェンダーのクリアランスが少ない状態でバンプしているが、タイヤのオフセットの関係上底つきする前にフェンダーにタイヤが接触しているから、バネレート不足かどうか断定できない。

車高を上げればストロークが増えるから、その状態で沈み込んだ時にフェンダーに接触するようであればストロークの問題ではなくバネレートの不足。。。

という事で合っているのだろうか。
実際に走って検証ですね。
Posted at 2019/10/30 22:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして、patti(ぱっち)と申します。 EK9→ZZW30→HE21Sと乗り継いでおります。 Nチビも修理しながら乗ってます。 できること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

自作 吸気温計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 00:38:07

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
シビックR → MR-S → ラパンSSと徐々にパワーがなくなってきました。 乗り換え ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
1.3Lの我が家のファミリーカー。 カラーはディープアメジストマイカ。 ツライチが良 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
09年事故にて廃車。 カワイイ色でした。
ホンダ シビック ホンダ シビック
吸排気、足回り、補強のライトチューン。 サーキット兼通勤快速仕様。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation