• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月02日

《 サザンを訪ねる旅 》

《 サザンを訪ねる旅 》




どうも、最近ブログを書くのをサボっていますぺぺくんです。




さて、先日は頼んでもないのに3連休をもらい、ずっと行きたかった湘南へのサザン旅へ行ってきました。




高速を飛ばして、一路茅ヶ崎へ!
























と、いいたいところですが、そこは天下の箱根の山が近いってことで、









ターンパイクへZOOM-ZOOM♪

おなじみイッチャンさんがお供していただけましたw






椿ラインから大観山へ向かいましたが、





視界ゼロw




しかも





樹氷が見頃です。でもこれが枝から落ちてくるので、オープンにはできませんww












なかなか綺麗ですね~














一瞬だけ霧が晴れたの図。



この後、涼介さんが走ったように路肩に上りながら…ではなく普通に超ダイナミックな下りでカーグラフィックして、西湘バイパス、新湘南バイパスやらを駆使し2週間ぶりの大黒PAへw




そしたら軽井沢で見かけた左ハンドル、正真正銘MX-5ミアータのこの方に遭遇しましたww


ぐるっと見て回っていい時間になったので、横浜大さん橋で夜景撮影。
あとでみたら、イッチャンさんが言ってたとおりZONE//ALONEのPVココだわw







みなとみらい方面









船はマリーンルージュではありません笑


マリーンルージュで愛されてないし
大黒埠頭で虹を見てないし
シーガーディアンで酔わされてるどころか運転だし
ブルーライトバーで泣き濡れて
ハーバービューの部屋で抱きしめ
ることもなく
“LOVE AFFAIR~秘密のデート”

すた丼を食らいに行きましたw





ベイブリッジ方面







マリンタワー方面


この後スターダストバーに行って思い出をつくることもなく、今夜の宿、平塚に帰ります。
“思い出のスター・ダスト”











翌朝、早起きして砂まじりの茅ヶ崎へ。“勝手にシンドバッド”




ここからはPCでご覧の方は、よろしければBGMをどうぞ。










先ず向かったのは、こちら。



茅ヶ崎といえば、やっぱサザンCでしょ!

シングル“I AM YOUR SINGER”のジャケット写真にもなっています。






サザンCからは、エボシ岩が遠くに見える“チャコの海岸物語”







エボシ岩から左を見ると、江ノ島が遠くにぼんやり寝てる“夏をあきらめて”








砂に書いた名前消して波はどこへ帰るのか“真夏の果実”









さて、クルマで少し東へ移動しますよ。


桑田さんの通っていた茅ヶ崎第一中学校をこえるとまもなく、ラチエン通りです。






“ラチエン通りのシスター”の舞台はココですね。



とてもシスターがいるとは思えませんが笑




実はラチエン通りの南端に、パシフィックホテル茅ヶ崎というリゾート施設があったらしいのですが、これが“HOTEL PACIFIC”の曲名になったっぽい。



現在はパシフィックガーデン茅ヶ崎っていうマンションかな?







錆びれた海辺の国道を江ノ島方面へ走る。“HOTEL PACIFIC”







江ノ島が見えてきた 俺の家も近いな。(嘘w)“勝手にシンドバッド”








江ノ島の反対側、江ノ島駅方面に艶づくは片瀬川“SEA SIDE WOMAN BLUES”




さらにクルマを東に進める。

ここで番外編、といえば有名すぎるスポット。




鎌倉高校前の踏切。ステレオからはサザンが流れてるけど、クルマを降りると違う曲が流れだす笑



さてクルマはそのまま海岸沿いを逗子まで走ります。
逗子から北に進路をとり、鎌倉を目指して振り返る渚橋“SEA SIDE WOMAN BLUES”





さあ鎌倉駅から江ノ電に乗りますよ~



保育園のころに親父に連れてきてもらったあの日の思い出あふれる江の電見つめて、懐かしさ満点です。“鎌倉物語”

鎌倉よ何故 夢のような虹を遠ざける“鎌倉物語”
COME-A COOL RAP“愛の言霊~Spiritual Message”
など、ここも多く歌われてます。


ちょうど発車して、電車の窓に江ノ島が見える“古の風吹く杜”

まず下車したのは稲村ヶ崎。




駅から海岸に出ると、すぐに稲村ヶ崎がみえる。




稲村ヶ崎は今日も雨 海啼く南風“君こそスターだ”
まさに歌詞そのまんま。こんなところで雨男が役立つとはw


さてお次は江ノ島駅。





親父に頼まれて、かたせ工房でコーヒーのお使い。




昨秋に両親が来て、たいそう気に入ったご様子。コーヒー愛飲家の方、行ってみては?


お使いを終えたあとは、藤沢でJRに乗り換え、茅ヶ崎へ。
JR茅ヶ崎駅の5・6番線の発車メロディ希望の轍。これも聴いてみたかったので来てみた。

南口から出て、目指すはサザン通り。




サザン通りには、曲名が書かれた看板があります。
これは2013年のライブツアー【サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013 「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」】の茅ヶ崎公園野球場公演のセットリストになっています。
これらの写真はフォトアルバムにアップしたのでよろしければどうぞ。




サザン神社なるものまであります。





この長谷川書店は桑田さんがよく立ち読みしていたんだとか。









エトアール洋菓子店にも行ってきました。







店内にはサインや手紙など、たくさんありました。当然BGMはサザンです笑






勝手にシンドバック、買いましたw





サザンサブレ、茅ヶ崎アロハ、マドレーヌが2つずつ入っています。どれもおいしくて一気になくなりましたww

モンブランの試食までさせていただいて、お昼時だったので「サザンカンフォート茅ヶ崎」をすすめてくださり、朝いたサザンビーチめざして歩きますw

20分くらい歩いたかなぁ?到着~。エボシ岩がみえるすてきなカフェ。




ここもBGMから店内の飾りやショーケースまでサザン一色なお店。
BGMはリクエストできるみたいですよ。





おふたりとも若い!笑





この日のランチはコチラ。
しらすと新鮮野菜の茅ヶ崎サラダパスタ。ポテサラとスープ、ドリンクつきで1200円なり。

おいしかった~(^。^)


さて、いい時間だし、そろそろ戻りますか~
茅ヶ崎からJRで鎌倉まで行き、海沿いの道へ。


江ノ島を西へ、さっきまでいたサザンカンフォートの前を通過、遠く遠く離れゆくエボシライン茅ヶ崎に背を向けて帰宅の途に着く。“希望の轍”


湘南エリアも、いいなぁ。住んでみたいところが増えた笑

2月半ばに新東名が豊田まで繋がることだし、またそのうち行こう(^o^)


それでは今日はこの辺で。




BGM:“希望の轍”(Piano ver.) サザンオールスターズ
今回はこれしかないっと思った笑

※ピンク色の文字は歌詞、青色の文字は曲名やそれにまつわるものをしめしています。
ブログ一覧 | ドライブのこと。 | 日記
Posted at 2016/02/02 22:50:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しばらく代車生活
AngelPowerさん

【200名】キイロビンゴールド、イ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

🍜グルメモ-633- ジャンクガ ...
桃乃木權士さん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

AURA納車記念 🚗
picoo32さん

ガレージ エルフへ入庫!
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2016年2月2日 23:26
お疲れ様でした!やはり愛知からでは遠いですね^^;

ターンパイクでは涼介さんのように、料金所目の前でロドスタを止めるような凍結がなくて良かったですw

サザン聴かない自分でもサザンCのジャケットは見たことあります!湘南エリアは鎌倉もありますし、普通に観光するだけでも楽しいですよね^^
コメントへの返答
2016年2月2日 23:58
しぞーかがもう少しキュッとなるといいんですが(^^;)

GT-Rみたく重くないのできっと止まりますよw
いざとなったら某Zが止めに来てくれるはずw

茅ヶ崎は特別何もないし、桑田さんあってのところですけどね笑
横浜も箱根も近いしいいなぁ笑
2016年2月3日 21:55
お疲れ様ですw

なんかウチから近いとこばかりで…(;つД`)

すた丼は会社からあるいて5分圏内だったりw

大桟橋、実は行ったことがありません…w


鎌倉いいですよねー。
江ノ電ものったことないです…

逆にお供したかったくらいですw
コメントへの返答
2016年2月4日 12:08
大さん橋はカップルばかりで萎えますw

鎌倉〜江ノ島界隈は良さげな雰囲気ですよ。
次回は是非w

プロフィール

「来週土曜日から3週連続でワイルドスピード。なんだかんだ最初の3作のストリート感が1番いい。」
何シテル?   09/25 17:09
こんにちは、pepekunです。 よくドライブがてらスポットに出向いて愛車と或る風景を撮ってます。秋から春にかけて活動的。特に紅葉や桜の季節は元気になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Continental ContiMaxContact MC5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 09:52:12
シフトノブの交換と 4WDスイッチの移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:40:31
アクティブスポイラー取付①内装取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 10:19:15

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
α 6MT カーニバルイエローⅡ 一度、新車購入を検討していましたが、諸事情あり断念。そ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
重厚感があり、ドイツ車と勝負できるワゴン。 STIは脚もボディも作り込みに妥協がないです ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
クルマに煽られながら走っておりますが、リッター70km以上をたたき出す我が家のスーパー経 ...
スバル サンバー 農道のポルシェ カレラ4弐号機 (スバル サンバー)
VB 4WD 5MT 歴代愛車の中でもかなりお気に入り上位だったサンバーから見た目そっく ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation