• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月31日

防災訓練の日

防災訓練の日 域で防災訓練でした。


PHOTO 13:54:27
 PENTAX *ist DS2
 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
 1/500 f/8.0 ISO:200

心配された雨にも降られず、無事に終了しました。

内容は防火水槽の水を交換し、消火器を使って消化訓練、先日の講演スライドを見るというものでした。

僕自身は防火水槽からポンプを使い消防ホースで散水する手伝いと、ほぼ空になった防火水槽に消火栓から注水する手伝いに時間を費やしました。

終わってからは昨今の雨により土砂が流出した隣家との境界の石垣をモルタルで補修しました。

補修中に隣の畑の方にうちの柿の木も消毒してもらいました。

午後はネット接続が出来なかったので無線LANをいじくり回していましたが、結局プロバイダの障害だったみたいで脱力です。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ブログ一覧 | 地 域 | 旅行/地域
Posted at 2008/08/31 19:26:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

終日雨(今日は)
らんさまさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

本物のマシーンXの衝撃!!第3回 ...
Toshi80さん

この記事へのコメント

2008年8月31日 19:35
こんばんは。

防災訓練お疲れ様でした。

地域でそんな活動があるんですね、こちらは消防団任せです(;^_^A

コメントへの返答
2008年8月31日 19:54
こんばんは。

恐れ入ります。(^-^)ゞ

地域活動が盛んみたいです。
次は運動会・・・。(-o-)
2008年8月31日 19:37
いやいや訓練ご苦労様です。いつ火事や地震がおきても大丈夫ですね!
コメントへの返答
2008年8月31日 19:55
訓練になったかどうか。
ヘーベルハウスですからね!(笑
2008年8月31日 20:14
こんばんは。

あれ?

DA40mmF2.8って、、、もしかしてパンケーキレンズかな?(マニア)
コメントへの返答
2008年8月31日 20:41
こんばんは。

ん?

そそ。思いっきりパンケーキレンズ。
マニアっつうか常識?(笑
2008年8月31日 21:48
こんばんは♪

防災訓練お疲れでしたm(_ _)m
明日は防災の日ですね~!!

やっぱりそちら方面、雨凄かったんですか???
コメントへの返答
2008年8月31日 22:40
こんばんは!

恐れ入ります<(_ _)>
防災の日は明日なんですね。

いや。そんなでもないのですが。(v^-`)
2008年9月1日 13:54
こんにちは。

防災訓練、お疲れ様でした!

防災の日? そういえば、消火器をまだ買ってません。
オール電化だと、つい^^;

地震に備えて?ペットボトルの水だけは1ケース買い置きがあります。
コメントへの返答
2008年9月1日 21:53
こんばんは。

恐れ入ります!

今日が防災の日ですね。
うちにも消火器はありません。
オール電化ですし。(ぉぃ

ペットボトルの水、いいですね。
うちも買っとかないと!!
2008年9月1日 23:49
お疲れ様でした。
防災の日ですね。
私は活動には参加はせずですが、最近異常気象も多いし、備蓄できるものを増やしとこう。と心で思っている一市民であります。
コメントへの返答
2008年9月2日 21:13
恐れ入ります。
防災の日でしたね。
若いうちは照れがありますからねぇ。
それと都会と田舎では温度差もあります。
何か起こっても生き抜いてください!

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   11/20 20:37
さべじん といいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘーベルハウス 
カテゴリ:■家関連
2011/07/30 10:40:34
 
写真日記 ~わたしがいる場所~ 
カテゴリ:■トラックバック関連
2007/09/01 08:47:29
 
単焦点レンズ写真 
カテゴリ:■トラックバック関連
2007/07/06 21:19:44
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
残クレの最終回を迎えたのを機に代替しました。 白色のノンターボに乗りたくなったので、こ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
1995 Cannondale F500 SPECIFICATIONS Frame: ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
998イイね!、ありがとうございました。
トヨタ bB トヨタ bB
CBA-NCP31
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation