• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月01日

雨降って、地固まる?

雨降って、地固まる? う11月なんですね。


PHOTO 9:58:43
 PENTAX *ist DS2
 smc PENTAX-DA 40mm F2.8Limited
 1/500 f/8.0 ISO:200

画像は拙宅の敷地です。中央の色の変わった部分が本日砂利を入れた場所です。奥に木が植えられていますが、これは隣の畑です。画像では判別困難ですが、間に狭い砂利道が通っています。

先日、その砂利道に砂利を足したので、道が高くなってしまい、相対的に低くなったうちの駐車スペースに水が溜まるようになってしまったのです。その部分に砂利の余りを入れることにしました。

まず、ガーデンブーツを履き、軍手をはめ、シャベルで砂利の山から一輪車に入れて、動きの悪かった一輪車のタイヤに少なかった空気を入れ、当該場所まで運んできて降ろし、アルミ製のトンボでならしました。その工程を6回繰り返して、作業終了です。

このように、うちの外構は対処療法に徹しています。何か問題があれば、それに対応するといった具合です。

きょうは夜に雨が降るという予報が出ています。タイトル通りになってくれればよいのですが。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ブログ一覧 | ガーデニング | 暮らし/家族
Posted at 2009/11/01 11:17:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名言金句
GRASSHOPPERさん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

風邪気味だけど
CLSシューティングブレイクさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

金曜日の核酸
u-pomさん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2009年11月1日 11:57
こんにちは。
こちらは風が非常に強いですが、そちらはいかがでしたか。
作業に影響は無かったでしょうか。
地面って難しいですね。
しかし、一輪車までお持ちとは。。
道具を閉まっておく納屋もお持ちなのでしょうか。
コメントへの返答
2009年11月1日 12:02
こんにちは。
こちらはほぼ無風です。
いい天気です。
家にいたら勿体無いような陽気です。
舗装しちゃえば速いんですけどね。(汗
本当はユンボがあれば・・・。
一輪車は雨ざらしです。
2009年11月1日 12:35
こんにちは。
朝から作業ご苦労様です。

駐車スペース水溜り状況はありますね。

雨が降って、地固まれば完璧ですよね。

少し大きめの砂利も効果が有るかもです。
コメントへの返答
2009年11月1日 13:07
こんにちは。
本当はきのう済ませたかったのですが。

一般に舗装されてますよねぇ。

また、そのうち砂利を入れないと。(泣

少し大きめの砂利ですね_______〆・・;)
2009年11月1日 21:07
おつかれさまです

いいうんどうになったのでは?

雨降って、固まれ〜♪
コメントへの返答
2009年11月1日 21:19
恐れ入ります。

いい運動になりましたよ~♪

現在、雨が降ってますが、いい感じです。(v^-`)
2009年11月1日 21:14
こんばんは。

力仕事お疲れ様でした。

我が家の出入り口も車で切り返しするので土が掘れちゃいます・・・

周囲の土や砂利をショベルで均して終わり(;^_^A

11月ですね今月もよろしく~!
コメントへの返答
2009年11月1日 21:21
こんばんは。

恐れ入ります。

うちの家人も、もう少しアクセルの加減とか気をつけてくれれば・・・。

銀さんならダーっと舗装するくらい、楽勝でしょうに。

今月もよろしくお願いします。<(_ _)>

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   11/20 20:37
さべじん といいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘーベルハウス 
カテゴリ:■家関連
2011/07/30 10:40:34
 
写真日記 ~わたしがいる場所~ 
カテゴリ:■トラックバック関連
2007/09/01 08:47:29
 
単焦点レンズ写真 
カテゴリ:■トラックバック関連
2007/07/06 21:19:44
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
残クレの最終回を迎えたのを機に代替しました。 白色のノンターボに乗りたくなったので、こ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
1995 Cannondale F500 SPECIFICATIONS Frame: ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
998イイね!、ありがとうございました。
トヨタ bB トヨタ bB
CBA-NCP31
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation