• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すいふじ♪のブログ一覧

2015年01月03日 イイね!

Ski Ski 2015

Ski Ski 2015みなさま、新年あけましておめでとうございます( ・∀・)ノ


9連休だったわたくしの休みも、残すところあと1日ちょっととなってしまいました(´Д`)ハァ…

休みの間中遊びまくってたからしょーがないけど、ほ~んとあっという間でしたねぇ(´Д`)(´Д`)(´Д`)ハハハハァ…


で、昨日(1月2日)は今シーズン2回めのスキーに行ってきました。

場所は前回に引き続き、ホワイトワールド尾瀬岩鞍です。


あ、わたくし峠もスキー場も気に入った場所ができたら、あまりアチコチ浮気しないで同じ場所に通い続ける習性があります。

ある程度勝手が分かってた方が、現場で効率よく行動できますからね~ヽ(・∀・)ノ


現地は大雪の情報をキャッチして、この日に行くと決めてたものの、元旦にチョーシこいて飲み過ぎちゃって寝坊して、予定よりも1時間以上遅れて出発~



【中略】



現地に到着したら、パウダースノーまではいかなかったけど、積もった雪がいい具合に踏み固められてて、非常に良いコンディションでしたo(^o^)o



でもちょっと風が強くて雪も降っててさみーのなんのって(+_+)


寒さに負けずに頑張って滑ってたら昼前から晴れてきました~ヽ(^。^)ノ



コレも日頃の行いg(ry


そこそこ賑わってたんで、ゲレンデはやや荒れ気味でしたね。




わたくしコレくらい荒れてるのがイチバン好きだったりします(#^.^#)

ボコボコのコブ斜面は超苦手だけど、小さめのコブが点在してる斜面を、中回りくらいのパラレルターンで、コブに吹っ飛ばされながら滑るのが大好きなんす(*´Д`)ハァハァ


めっちゃ楽しく滑れましたよ~♪


チョーシに乗って滑りまくってたら事件発生!

左ターンから右ターンへ切り替えようとしたら、右足が何かに引っ掛かってバランスを崩し、あわや転倒((((;゚Д゚))))



パンツの裾に付いてるエッジガードが剥がれてやんの(。-∀-)
こいつがたぶん左足の板の流れ止めに引っ掛かったんだな。

この時は結構スピード乗ってたから危なかった・・・ (;^_^A

このままじゃ危ないし、直しようもなかったから引っぺがしてやりました( *`ω´)
なくてもパンツの裾が傷つくだけで、滑りに影響ないし。



滑りの方はそれなりに楽しいんだけど、なんだか板がずれ気味で、自分のイメージよりターンが大回りしてる感じでした。
細かい説明は割愛するけど、まぁアンダーステアみたいなもんです。


それと斜面の角度問わず、長距離を一気に滑り切ろうとすると、途中で太ももがダルくなってきて、一旦止まって休まなければならなくなる現象も・・・

太ももに疲労がくるのは非常によろしくない現象なんす(;-ω-)
これも細かい説明は割愛するけど、要するにへっぴり腰ってことです。



で、アレコレ悩んでるうちにあっという間に夕方になって、ナイターの照明が灯り始める・・・




「ちょっと滑り足りないな」

「どーせ今帰ったって高速は大渋滞だろうし」


で、


こーなりました♪



思い余ってナイター券買っちまったよ(。-∀-)

我ながらバカですねぇ・・・


ま、行きもちょっと渋滞に捕まったりして、滑り始めたの10時くらいでしたからね。
高速も30km級の大渋滞だったみたいだし。



滑り足りない分、ナイターのガラガラのゲレンデを思いっ切り滑れたので、アレコレ滑りをチェックできました。



途中で燃料切れになって、前から気になってたゲレンデのど真ん中にある怪しげなお店で・・・



なんのお祭なんだろう( ゚д゚)?


カレーうどん食いました。



うどん自体はたぶん冷凍でそれなりだったけど、出汁が絶品でした( ´∀`)b
このお店、カレーが美味と見た。

つーことでリピート決定~

店内はなんとも昭和な感じでなんだか落ち着きます(人´∀`)






そうそうわたくしナイターのゲレンデの雰囲気好きなんす♪



真っ黒な空に、照明にゲレンデだけが照らし出されて幻想的な雰囲気です(´▽`)



カポーにおススメかも・・・
(*・ノ。・)クソサムイケドネ


滑りは体重を乗せる位置とか、上体の使い方とかイロイロ修正したら、いい感じになってきましたヨ(*`艸´)

スキーもクルマも荷重移動が大事なようです(・∀・)♪


でもそうやって突き詰めていくと、また他の問題が出てくるもんです。

昼間も滑ってて感じてたけど、ブーツが合ってないんですよねぇ(´Д`)

今のブーツは、それ以前に使ってたブーツが壊れちゃって間に合わせで買った中古品だからしょーがないけど、ブーツの中で足首が動いちゃう時があるから、たまに足首が「グキッ」ってくるんです。

これじゃ足首を痛めかねないな(;-ω-)
ただでさえ、膝と腰を痛めてるのに、これ以上怪我が増えたらマジでヤバい・・・



そして、なんだかんだで結局リフトが止まる20時半まで、10時間以上も滑っちゃいました。


駐車場に帰ってきたら柿号ぽつーん



なんか寂しそうで、愛おしくて、抱きしめたくなっちゃいました(ヲイ


新作「サンライトカッパー・ホワイト・ツートン」



意外とイケてるかな(ヾノ・∀・`)ナイナイ


帰路は狙い通り渋滞フリーで12時半に帰宅して、スキーの道具の乾燥だけやって撃沈・・・


そして今日は午前中スキー板の滑走後の手入れをして・・・


午後はドロドロで目も当てられない状態の柿号を徹底的に洗いました( -`ω-)テヌキナシ




4時間掛けて洗車を終わらせて近所の○ィクトリアへ・・・




じゃ~ん



買っちゃいましたNEWブーツ♪

SALOMON X-PRO X80

基礎系の中級者向けブーツですね。
ソールなどの数カ所が赤と青が選べましたが、迷わず赤を選びました(*´艸`)

ホントはもうちょい上級モデルも手が届きそうでしたが、ここで色気を出すと実際使った時にシェルが硬すぎて手に負えなくなるので(経験者)ほどほどのモデルにしておきました。



これでなんだかイロイロな物が遠のいたような気もしますねぇ・・・



そうでなくても休み中に諭吉がたくさん旅立ってしまったので、あさってからはまた、頑張って働きまくりますぜっ( ー`дー´)キリッ



そんな訳で、今年もゆるりとよろしくお願いいたします~( ´Д`)ノシ




Posted at 2015/01/03 23:21:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「こんにちわ♪」
何シテル?   04/08 23:09
いい歳こいてクルマ遊びにどっぷりの困ったオヂサンです(ノ∀`) SWIFT購入を機に、このみんカラでSNSデビューしました♪ クルマだけでなく、色々なこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

刺激w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:59:10
入出力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 22:15:59
Driving All Night 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 22:55:56

愛車一覧

スズキ スイフト 柿号Phase Ⅱ (スズキ スイフト)
基本的に同じクルマですが、エンジン載せ替えという大幅改造を行って別物のクルマに生まれ変わ ...
日産 ピノ ピノさん (日産 ピノ)
通勤用に増車しました。 2023/7/17 一気弄りでとりあえずカスタムの仕様が固まっ ...
トヨタ セリカ CELICA GT-FOUR (後期型) (トヨタ セリカ)
3台目の愛車です。 映画、私をスキーに連れてってを観てから、ずーっと憧れていて、でも新車 ...
スズキ スイフト 柿号 (スズキ スイフト)
ZC11S 3型 XG Lパッケージ MT 2008年式 8台目の愛車です。 どうして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation