• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月06日

記録

記録 先日のエコラン、

記録は

297.67km/Lでした。

ぱっと見、記録だけ見ると凄そうなのですがw

大学・短大・高専・専門学校クラスで130チームくらい出てるなか、59位ですwしかも、50チームくらいリタイヤですw

つまり下のほう。っていうか、トップのチームは1000km越えですから。

でもね、他のチームは、毎年毎年の技術の積み重ねとか、経験とかあるわけですよ。でも、うちは、まったく何もないわけでw毎年毎年エコラン初心者が半年くらいで作り上げていくわけで。

今年は、去年の物を改良するっていう形だったので、まだよかったのですが(去年の記録から70km/Lくらい更新です!)。

まぁ、良くやった!よかったよかった(*^_^*)

当日手伝いに来てくれた、ムッキー・RYありがとう!


Photo By ムッキー
ブログ一覧 | 卒業研究 | クルマ
Posted at 2006/10/06 01:32:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2006年10月6日 1:43
コレのことかな~、内定式でメカニックがチェーンが切れなければ300キロはいってたとか言ってましたよ。

ところで、コレ 動力源は何なんですか?
コメントへの返答
2006年10月9日 0:11
ん~多分そうではないでしょうか?でも、エコラン系の大会結構ありますけどね~。

動力源はホンダのカブのエンジンです。うちのはちゃんとオイルポンプ使って潤滑してますが、他の滴下式にしちゃってる所は、燃費は良くてもオイル垂れ流しっていう、エコじゃない車両で記録に挑戦していますw
2006年10月6日 1:46
300km/lげっそり・・・
東京⇔鈴鹿を2リッターちょいで往復。。。
ハイオクでも300円で往復できますね。w
1000km/lなんていったらもう。。
参加チームも随分多いんですね~。
コメントへの返答
2006年10月9日 0:12
シビも300km/Lくらい走るようにならないですかねwほんと交通費が浮きますよ~ww

参加チームは南は沖縄、北は青森から参加してましたよ。うちの近くに居たチームは、「北九州」ナンバーのレンタカーで来てたので、九州から茂木まで自走ですよ(汗)
2006年10月6日 4:54
ついに記録でましたか!70km/L更新ですかー!!
約300km/Lってことで良い感じでしたね♪お疲れ様っす。
去年から今回の向上した燃費分のさらに10倍は燃費よくしないと上位チームと争えないわけですね。。。来年はくらちゃんにかかってます(笑)

ってか意外とリタイヤチームが多いんですね(^-^;
あのS2000車両はどうなったのか気になりますw
コメントへの返答
2006年10月9日 0:15
ども~

約300だったので、だいたい狙い通り!?エンジンノーマルでもいけるって事を証明ですw

まぁ、あのフレームじゃだめだよ。あと、空力もね。キャンバーつければよかったなぁ。。。

フレームよければ、エンジンノーマルでも500はいくらしいからね~。

リタイヤはタイムオーバーが多いみたい。
2006年10月6日 7:30
よくよく考えてみると、エコランってこれから相当に注目の集まるものかもね。時代柄 

そこで結果を出せたというのは誇るべきことです!
コメントへの返答
2006年10月9日 0:16
もう、相当昔からやってて、一応メジャーな競技なんだけどね。

これからは、ハイブリッドか、ディーゼルだよ。ガソリン単体に未来は。。。
2006年10月11日 21:14
久しぶりにみんカラチェックしてます(笑)

記録更新ということで嬉しいです。
事前にガレージで様子を見ていて、当日も生で応援して、もう他人事じゃない気分ですよ(笑)
2年生の研究もHMECメンバー全員がもっと絡んで応援にも行ったりすると良いんですけどね~。

結果は全体的に見れば上ではないですけど、去年からの進化、(クラス分けはないですが)同じような仕様の車両でどれだけ伸ばせるか、とか注目できるポイントはいろいろ有りますね☆
レポートの方も頑張ってください!
コメントへの返答
2006年10月12日 14:14
みんカラみんカラ~wおいらミクシィを久々にみたら、コメントいっぱい付いててびっくりしたw

記録更新ですよ~。車体がよければエンジンノーマルで500っていう話なんで、あの車体でエンジンノーマルで300ならイイとこじゃないかな?ってとこだね(^^♪

2年の研究もみんなで見に行きたいね~!DE耐のときみたいに(*^_^*)

レポート。。。。あぅ。

プロフィール

JK36ラングラー と ZD8 BRZ に乗ってます。 大学時代に始めたみんカラ。気づけばいいオッサンになってしまいました。歳食っても車好き!これからも、ゆ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 23:47:13
ブレーキ交換(エンドレスM4&S2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 23:40:46
TC3000へ参加は新型で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 23:45:53

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての新車スポーツカー
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
わんこを横に乗せて写真撮るために購入(謎) 奥さんの買い物様スーパーカー(もちろんMT ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JKのスポーツではレアなグラナイトクリスタルメタリック。色々あってメガーヌと入れ替え。 ...
スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
コロナ禍のおこもり生活で溜まったストレスと、ツーリングに良い季節が重なり、バイク欲しい病 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation