• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月27日

インプレッサとの語らい

インプレッサとの語らい 金曜の夜、ムッキーたちが「夜のツーリング!?」に行くって言うんで、友達を拉致って着いて行きました(^^♪

城山・津久井方面から、道志みちを通って、一路富士へ。

あまり人には言ってませんが、今までずーっとシビで走ってて、インプの暴力的なパワーが怖くて、ぜんぜん踏めなかったんですよ(^_^;)でもね、最近走らせ方がちょっと解ってきて、楽しい盛りなんですww夏のTRGでちょっと目覚めましたw

上の写真は、道の駅道志で。1年生のスターレット乗り、ONN君の助手席にちょこっと乗せてもらって、センスにビビる(^_^;)さすが、毎朝山の中(?)の家から、近くの駅まで山を走らせてるだけあって、上手い。こりゃ、おちおちしてられませんよ(ーー;)このままインプで車での勝利に走るか!?(爆)


道志みちを出て、河口湖周辺で、ムッキー以外のみんなとはお別れ(1年生は土曜日授業だしねwこの時点で2時とかだったけど(爆))おいらは「精進湖」に行くって言うムッキーについていくことに(^^♪

まぁ、行き着いた先は、本栖湖道(?)だったわけですがww



ここでは、インプとレガシィ、水平対抗ターボ同士の語らい。やっぱり、上手い人の後ろは楽ですね(*^_^*)凄く面白い道で、気に入っちゃいました(^^♪車に酔ってる同乗者を無視して(「男なんだから、ちょっと我慢して!」って言ってw)イイペースで走れました(^^♪

インプ、イイ車ですね。純正足回りがまたイイ。きちんとストロークする足、ちゃんとストローク量もあるし、しなやかでよろしい。C~E型までの硬い足とは違うA型(まぁ、待ち乗りは硬いけどねw)結局いじっていっても、「行き着く先は純正」って良く言いますが、純正の足の出来がいい場合にいえる話ですよねwまぁ、ストローク量に関しては賛成ですが。適度にロールする足の方が、勉強になります(^_^)

低速トルクが無い!って言われてますが、3000以上回してればもりもりだし、ぜんぜん不満が無いんですけど(^_^;)ドッカンって来るところくらい?まぁ、シビ以上にパワーがあるから、楽でしょうがないww

ただ、ブレーキはシビが軽くてよく効くだけに、不安が(^_^;)

やっぱ、これで一度サーキット行って見たいですねー。終わってるタイヤと、ブレーキパットだけ変えて。

この後、帰路に着いたムッキー達と別れて、富士山を目指したのでした。
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2006/10/30 17:31:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

夕日を背に
とも ucf31さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2006年10月30日 18:55
GDBのブレボソは住友だからね~
効きが甘いし、すぐ開くのよ(^_^;)
パット換えればいくらかましだけど、
消耗品と考えましょう(ばく

本物レーシングキャリパーはええよ~
コメントへの返答
2006年10月31日 0:53
あら、スミンボなんですか。バイクのヤマンボよりはいいのかな?(爆)サーキットで酷使するとすぐ紫ンボ(黒ンボ?)になるらしいですねw

つちや@いんぷさんのブレーキ良さそう(^^♪

親父レガに(パーツレビューには載せてませんが)秘密の6ポッド+フローティングローター入ってますが、半端ないですね(*^_^*)
2006年10月30日 20:37
走ってるところの写真、なかなかまともに撮れないですがイイ感じに撮れてますね!
精進湖の件は失礼しました(笑)
本栖道でしたね。

自分は今のブレーキの効きに満足ですが(その前にタイヤが怪しいですが)、シビックを体感したらこれでも恐くなりそうですね(汗
純正の足はサーキットでは高速なコーナーのロールだとか、S字などの切り替えしでロールに勢いがついた時恐いですが、サーキット以外ならちょうどいいかな~って感じですね~。
コメントへの返答
2006年10月31日 1:01
いや~、5・6枚撮って、使えるのこれだけよ(^_^;)前の車と一緒に撮るんだとシャッタースピードは遅く出来ないし(伸びた腺になっちゃうじゃんw)自車が明るいところにないと、綺麗に撮れないし。。。難しい。っていうか、御来光の写真とか撮ってたら、ますます一眼レフ欲しくなった(汗)

シビ直ったら、どっかで軽く乗ってみて(^^♪踏めばよく効くブレーキですから(^^)vローターをでかくしたい今日この頃。

GDインプは重いから、峠でもS字はきついっす(^_^;)あぁ、インプで本庄行きたい(>_<)何秒出るかな~(^^♪

ブログには書いてないけど、土曜の朝に360と軽くやりましたww楽しかった~
2006年10月31日 0:30
インプを乗りこなせるようになってるとは、成長の早さに恐れ入るよ。。

FFに4WDときたら、次はFRに乗ってくださいな★
コメントへの返答
2006年10月31日 1:00
乗りこなせてはいないね(爆)上手く乗せられるようになってきたってとこww

FRね。就職したら、2ndでロドスタ買って走ろうかな~。無理かw

プロフィール

JK36ラングラー と ZD8 BRZ に乗ってます。 大学時代に始めたみんカラ。気づけばいいオッサンになってしまいました。歳食っても車好き!これからも、ゆ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 23:47:13
ブレーキ交換(エンドレスM4&S2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 23:40:46
TC3000へ参加は新型で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 23:45:53

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての新車スポーツカー
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
わんこを横に乗せて写真撮るために購入(謎) 奥さんの買い物様スーパーカー(もちろんMT ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JKのスポーツではレアなグラナイトクリスタルメタリック。色々あってメガーヌと入れ替え。 ...
スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
コロナ禍のおこもり生活で溜まったストレスと、ツーリングに良い季節が重なり、バイク欲しい病 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation