• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月30日

とらやの高級おやつ

とらやの高級おやつ 今日のおやつは

とらやの和菓子

「栗蒸羊羹」「柚子ごよみ」

で~す(^-^)/


あ~「とらや」といっても京都の「とらや」さんです。

寄ったのは、御所の西側のお店でした・・・カナ


そもそもなんで京都かと言いますと、

先週月曜日は実弟の結婚式だったのです♪

日曜から大阪の実家に泊まり、月曜は会社休んで夫婦で出席し、

夜には帰ってきて火曜は出社しました~ゼィゼィ~( _ _)\

でも、奥さんにずっと運転して貰ったので横で微睡んでましたが。。。


結婚式は多くを自分たちでやってたようで、暖かくもありグダグダ感もありw

でもとても良い感じでした♪

色々とモメたりしたようですが、これからは二人で乗り越えていって欲しいです


さてさて、身内の話しはさておき、おやつですっ!!

「栗蒸羊羹」は甘過ぎず小豆の風味もたっぷりで上品な京都の味♪

初めて食べましたが、ペロッと食べれてしまいそうなのがヤバイですw

11月下旬までの期間限定商品でもう売ってないかもしてませんがorz


「柚子ごよみ」は柚子を羊羹に練り込んだものなんですが、

これがまた美味い!!

柑橘系の甘酸っぱさが好きで、柚子はカナリ好きな果物なんです。

・・・柚子胡椒なんかあれば、御飯何杯でもいけますねぇ(爆)

同じ趣向の方には是非オススメしたいですっ!!

こちらは年明けくらいまであるようですよ♪


流石、京都!!




年末前に散財してますが・・・まっオイシイし良いかな(^o^;

棒茄子とか期待できるのかなぁ・・・(恐)
ブログ一覧 | うまいもん | 日記
Posted at 2008/11/30 20:38:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

キリ番?
2.0Sさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年11月30日 20:53
弟さんのご結婚おめでとうございます。

おいしそうな羊羹ですね。
京都って言うだけで高級そうな感じが伝わってきます。(^o^)
コメントへの返答
2008年12月1日 18:58
ありがとうございます。
4つ下なんでまだまだ子供だと思っていたら。。。

この季節、和菓子にお茶は最高ですねぇ♪
高級すぎて今度はいつ食べれることやら・・・(^^;
2008年11月30日 21:12
まぁ~、何て贅沢な(笑)!!
とらやの羊羹、我が家も(僕を除いて)大好物だそうです。
僕は、アンコが苦手なので、たい焼き位しか無理です(謎)。

されはさておき、弟さん、ご結婚おめでとう御座います。
新婚・・・良いな~、何て素敵な響きでしょう(笑)♪
コメントへの返答
2008年12月1日 19:06
タマの贅沢ですから(^^;
にゃんコさん、そういえば赤福もダメでしたよね?
自分も甘ったるいのは苦手ですが、これは甘過ぎず美味かったですよ!ご家族の為にも是非♪

ありがとうございま~す。
自分も結婚してやっと一年少々ですが、弟にまさかの猛追されましたw
にゃんコさんの頃には自分もヒキコモり部屋が欲しいなぁと(爆)

プロフィール

「スタイルシート変更案模索中」
何シテル?   04/17 21:00
2004年2月からImprezaオーナーになりました。 ターボも4WDも車いぢりも初めてでわからないことだらけですけど、楽しいッス よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ings 
カテゴリ:メーカー & ショップ
2006/12/30 01:55:52
 
MASQUERADE 
カテゴリ:メーカー & ショップ
2006/12/30 01:43:30
 
VOLTEX 
カテゴリ:メーカー & ショップ
2006/12/30 01:39:56
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
TAGDA WRX 2003 V-Limitedです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation