• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月16日

(初)日の入り♪

(初)日の入り♪ 先日のNHKスペシャル『世界初撮影!深海の超巨大イカ』ご覧になりました?
私、こういった番組大好きです♪
視聴率も16.8%を記録したとかw(・O・)w
実際撮影された大王イカは3mほどの大きさでしたが、大きなものになると全長18mにもなるそうで...
ご覧にならなかった方、今日の深夜再放送されるようですよ(^^

さて、今日は休日。
早速、先日買ったコレを試してみます!


この手のタイプは使ったことありますが、1度別のシャンプーで綺麗に洗い乾く前によ~く流さないと水垢や汚れごと撥水コートしてしまうので注意が必要です。
感想としてはかなり多めに塗り込まないとこのような撥水はしません。

塗り込む工程で、もはやシャンプーではないような…。
小傷消し効果はそもそも期待してないので確認すらしてません。
粒子で汚れを落としてくれればイイかと。

多分もぅ買わないかな…

そして気になっていたマフラーの黄ばみ。
昨年暮れ、新潟イルミネーション撮影オフの時にbackspinさんのマフラーがピカピカだったので、かねてやりたかったこと。
ピカールでポリッシュ♪

【Before】


【After】

チョー気持ちイイわ(^^

そしてそして、先日届いたホイールを横に並べてイメージトレーニングを♪♪


それから天気も良かったのでタムキューの練習へ。
この時期の新潟は“色”がない…(T_T)

かなり水深のある池には杉の葉がぎっしりと・・・

色を失った紫陽花。

だんだんこのレンズの特長やMFのピント合わせが分かってきました。

夕方には夕日を。

これが冬の日本海??
ホント穏やかだなぁ…

こんな夕日を見たのは何日ぶりだろう…
そして今度はいつ見れるかな…
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/01/16 15:06:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度8回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

梅雨前にタマネギの収穫・・・(^_ ...
hiko333さん

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

プチ湯治
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年1月16日 19:42
イメトレお疲れさまです w

ボディ綺麗だね! シルバーでもよくわかるよ (^。^)
うちのなんてシミ?デポジット?カルキ?よくわかんないけどこんな至近距離で見れないね(涙

海の写真めっちゃキレイじゃん‼
タムキューは素晴らしいね‼ 違うか w

NIKKORにしようか悩ましいよ。
春まで待てなくなってきたかも ∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2013年1月16日 21:27
こばんです♪

ボディ綺麗でしょ?
結局手抜きにはなれないね・・・(-ω-)しっかりやっちゃったよw
そっち雪どぅ?
新潟に来る来ない関係なくスタッドレス必要なんじゃない(^^?

ありがとう♪
海は綺麗だった~。行って良かったよ!そんな寒くなかったし。
あっ、海へは標準ズームです(T_T)
D7000の標準ズーム買い取ろうか?
18-55mmは・・・
で、ニッコールはマクロだよね?60mm??

会長、車検も終わったし、もぅ、いっちゃいましょうww
2013年1月16日 20:00
こんばんは☆
洗車にデジイチ修行お疲れ様です☆
私もダイオウイカ北海道で皆で晩酌しながら観てましたよ☆私もこういうやつ大好きなんですよね~☆
マフラーピカピカですね☆あの間のヤツラは取れましたか?私も何とかしようとしているんですが…(汗)
夕日…良いですね~☆
朝日も良いですが夕日も魅力的です☆
コメントへの返答
2013年1月16日 21:36
こんばんわ♪

ありがとうございます(^^
イカ観ました?
なかなか見応えありましたね!
ちゃんと録画までしちゃいましたよw
マフラーのアレは取れてないです(-ω-)
コラゾンに問い合わせますか(- -? 

夕日綺麗でしたよ!
真冬に見れる風景ではなかったです♪
2013年1月16日 20:28
こんばんは☆彡
相変わらずいい写真ですー!仕事で疲れた心が癒されます。
撮る人の心が反映されてるように感じますね。

ピカールってどうやって使うのですか?
自分のもチタン焼けの青色部分取り除きたいのです・・・
コメントへの返答
2013年1月16日 21:45
こんばんわ♪

harryさん、嬉しいお言葉(^^
ありがとうございます♪

ピカールはその辺のホームセンターに必ず?ありますよ!
使い方は何か布に取って磨くだけです(^^
簡単に見違えますよ!
ただチタンの青は無理かもです。
2013年1月16日 21:24
おばんです♪

TOONさんは冬でも洗車は手抜きしないね(^^)

マイレガは例の「鳥」で屋根などがキズだらけ(。-_-。)
あれから何か手入れが疎かに・・・

あと二ヶ月位ですかタイヤ交換は
早く交換したいですよね(^o^)/

夕日はやっぱり海に沈むのがイイね!
綺麗な写真で流石っす(*^o^*)
コメントへの返答
2013年1月16日 21:58
おばんす♪

陽気に誘われついつい・・・w
あら?たかさん、手入れが疎かに?
わかるなぁ・・・それ。
でも、それも含めて愛しましょう(^^
で、春?夏?秋?は夏タイヤで並べましょ!

ありがとーす!
夕日は綺麗でした(^^
こんなにハッキリと見えるのはこの時期そぅないです♪
ラッキーでしたv(^^)v
2013年1月16日 21:47
こんばんは(・∀・)ノ

洗車お疲れ様です!
ボディにマフラーもピカピカですね\(^o^)/

イメトレ良いですね♪
春が楽しみですΨ( ̄w ̄)Ψ

レンズもバッチリ!
冬ならではの切ないセピア調の季節ですね。

大王イカは見過ごしたので再放送を予約録画しました!!
オイラもこう言うの好きです♪
釣りで釣れないかなぁ~(笑)
コメントへの返答
2013年1月16日 22:09
おばんす♪

ありがとう(^^
洗車はおニューなシャンプーが試したくてw
一番スッキリしたのはマフラーかも♪

大王イカ、なかなか見応えあるよ!
俺も娘に観せてあげようとバッチリ録画してある♪
放送中、イカ釣り名人のこと思い出してましたw
こんなん釣れたら・・・
釣られるかw
釣れたら毎晩晩酌だね?
次回の釣りブログ楽しみにしておりますm(- +)m
2013年1月16日 21:49
夕日の写真、とても綺麗ですね(^ω^)
日がさしている時に写真を撮るのは
僕には難しいので、凄いなと思いました!

ボディにマフラー、冬でも綺麗に手抜きなしですね♪
さすがです(*´ω`)
僕のは・・・w
コメントへの返答
2013年1月16日 22:16
ありがとうございます♪
いえいえ、マイナス気味に撮ればこんな感じにw

陽気に誘われてついつい(^^ゞ
雪がないのでマフラーまで磨いてとて~もスッキリです♪
ぼたさん号、きっちゃないんですね・・・?w
2013年1月16日 21:50
こんばんは!

この極寒に洗車頑張りますね!
そういえば今年に入ってまだ洗車してない・・・
愛着がないな~(笑)

新ホイール楽しみです(^^)

写真もバッチリで!キレイです♪
コメントへの返答
2013年1月16日 22:22
こんばんわ♪

それが、極寒ではないんですw
もしかしたらそちらより雪がないかもしれません(^^ゞ
コチラはやれる時にやらないと塩カルやら大変なんです。
ホイールは私も楽しみですが、tatsu-8さんのグノーシスはヤバいです。

写真は・・・代わり映えしませんが、ありがとうございます(^^♪
2013年1月16日 22:18
こんばんは!

イカ、見逃したので
早速録画予約をしました^^
情報ありがとうございます!
僕もピカールでマフラー磨いてみようかな~

ホイール、合わせてみられたんですね^^
春が待ち遠しいですね!
コメントへの返答
2013年1月16日 23:53
こんばんわ♪

いえいえ♪
大王イカの登場シーンはなかなか見応えありますよ(^^
ピカールで磨けば見違えますので、是非!
陽気良すぎでテンション上がってホイール並べてイメージトレーニングしちゃいました!
やっぱりシルバーのボディに〇系のホイールは合いますね♪
ぐっさんR32さんのホイール選びは順調ですか?

私も早く履きたいし、ぐっさんR32さんのも見てみたいし、春が楽しみですね(^^
2013年1月16日 22:38

こんばんは(^_^)

イカは見てませんが(^-^;
僕はちょっと苦手かも…。

ボディ、ピカピカですね☆
愛情を感じます

夕陽も最高ですね☆☆

良いものづくしで、羨ましいブログです(-.-)
コメントへの返答
2013年1月17日 0:18
こんばんわ♪

浜に上がった大王イカは世界各地で発見されているようですが、グロいかもですw
実際浜にあったら走って逃げますよ(^^

ありがとうございます♪
お金を掛けてあげられない分、愛情を(^^ゞ
夕日も綺麗だったし、マフラーも綺麗になったし、洗車もできたし、ニューレンズも練習できたし、充実の1日でした♪
2013年1月16日 22:56
このクソ寒い中!オツー!です。

尊敬しちゃう!偉いっす!(^^)

冬に珍しい穏やかな海と夕日ですね!

そんな夕日を眺めると運気が上がりそうです!www
コメントへの返答
2013年1月17日 0:23
今日はそんなに寒くなかったですよ(^^
でも洗車はぬるま湯でしたいですw
いやいや、洗車はできてもバイクには乗れませんww

具合はいかがですか?
こんな良い天気の日に風邪で寝込むとは残念でしたね。
海はとても真冬の日本海とは思えないほど穏やかでしたよ!
もちろん上がりますよ!
運気もテンションもwww
2013年1月16日 23:45
おばんです♪

TOONさんも大王イカの番組をご覧になりましたか!
自分もあのような番組は大好きです(^_^)

洗車、お疲れ様でした<m(_ _)m>

自分のマフラーも磨かないとです(汗)
今年は洗車してません(爆)

NEWホイールにレンズに、春が待ち遠しいですね♪
夕日の写真はイイですねd(-_^)good!!
コメントへの返答
2013年1月17日 0:33
おばんです♪

観たよ!
結構好きなんだよね、昔から(^^ゞ
エメちゃん、ふしぎ発見も好きかい?

ありがとうです!
今年2回目であります。
マフラーがピカピカだとかなり見違えるよ!オススメです(^3^)

ニューレンズで被写体探したけど、色がなくて参った・・・(T_T)
発想力が豊かな人はそれでも良い写真撮るんだろうね...。
マクロをうまく使いこなすにはまだまだす。
ホント春が待ち遠しいよ・・・
2013年1月17日 0:08
こんばんは♪

洗車、お疲れ様ですm(_ _)m ボディ、マフラー ピカピカになりましたね(*^_^*)
冬はすぐに汚れるし、洗車が大変(≧ヘ≦)
ホイールは、春が楽しみですね♪

イカ、結構 視聴率 高かったんですねΣ(゜ロ゜;)!!
再放送を予約録画して見て見よう(☆o☆)

今回の写真もどれもキレイ! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 (夕日の写真は特に感動です!)
毎回、本当に楽しみにしています。
コメントへの返答
2013年1月17日 0:40
おばんです♪

ありがとうです(^^
ボディもマフラーもこの時期綺麗にできるとは思ってなかったから、スッキリです♪
ホイールも試着はしてないけど、横に並べて装着イメージも車高イメージも掴めたし、益々春が楽しみです。
イカ観てみて下さいな♪
全長18mって見てみたいよね?w

写真、いつもありがとう!
最近、なかなか思い通りな写真がありませんけど、そぅ言っていただけると、また頑張れます!
2013年1月17日 0:14
こんばんは(^^)

マフラー、ピカピカ☆ですね(^^)
ここがキレイだとリアビュー全体がキレイに見えますもんね(^^)

って…TOONさんのBP、すんごいキレイなんですけど w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

夕陽の写真、キレイですね
夕陽は映っている方はもちろんですが、1枚目の方、金色に光る海が印象的です(^^♪

私も…早く練習しなきゃ(笑)

コメントへの返答
2013年1月17日 0:48
こんばんわ♪

backspinさんのケツに惚れて・・・(笑)
教えて頂いた方法でバッチリピカピカになりました!
ありがとうございましたm(__)m

綺麗でしょ?
なんせ、手抜きなはずがいつの間にか念入り洗車と変わらぬ時間が経ってました(笑)

ありがとうございます♪
いや~、ホント綺麗な夕日と金色な海、真冬と思えない穏やかな波、とても良い時間を過ごせました(^^

アレ、楽しみにしてます(笑)
2013年1月17日 1:24
再び・・・おじんです w

14日はこっちでも"それなり"に積もったからおとなしくしてたよ w
除雪車なんて通らないから交通量少ないとこなんてガチガチよ!
今年の秋頃にスタッドレス狙おうかな。

そうそうNIKKORは60mmマクロ。
逝っちゃう?
標準レンズは焦点距離だけみると18-270mm買ってから出番ないのよね。。
買い取ってくれるの?それでマクロかな・・・ニヤリ
コメントへの返答
2013年1月17日 1:30
こちらこそ、おじんです♪
スタッドレスもマクロもいっちゃえば?w
必要なものだし?w

買い取り考えてみます(^^ゞ
でもマクロ買えるほどの値段では無理ですけど(-ω-)買い取ったら18-55mmいらなくなるね・・・w
2013年1月17日 8:17
おはようございます。

洗車お疲れ様でした(^^)
マフラーまで磨いて・・・さすがですね☆

夕日出てましたか。
最近見てませんね~(*_*)

ホイール、早く「サイドビュー」が見たいです♪
コメントへの返答
2013年1月17日 8:41
おはようございます♪

ありがとうです(^^
マフラー磨きましたw
やっぱり雪がないとイイねぇ♪寒くないともっとイイんだけど。
かなり気持ちよいっす!
夕日もかなり久しぶりだよね?
ちょっと日が延びたかな。
日の入りは16:50くらいでしたよ!

ホイールは、試着しようと思ったんだけど、横に並べてみるだけで我慢しときました!
サイドビュー、自分用にコンデジに収めてあります(^^ゞ
2013年1月17日 10:27
イカ自分もネットで調べちゃうほど好きですw
マフラー磨き超楽しいですよね♪
ってかニューホイールですか~?!!
コメントへの返答
2013年1月17日 15:30
大王イカ、凄いですよねw
ご覧になりました?
あのバカでかい目といい、獲物を襲う姿といい、なんといっても大きさが・・・ww
マフラー磨くと気持ちよいですね!これからはちょいちょいやろうと思ってます(^^

ホイールは、みん友さんから譲っていただきました♪
ニューホイールです(^^
2013年1月17日 19:14
おばんで~す(^^)/

大王イカ、凄かったですね~
今度、しーふぉんさんに釣り上げて貰いま
しょう(笑

お休みの日にこんな夕日が撮れるなんて
流石『晴れ男』の面目躍如たるところですね。

毎晩、ホイールを眺めてニヤけてますか?
春が、待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2013年1月17日 19:25
おばんです♪

瓜さんもご覧になったんすね(^^
ホントしーふぉんさんの次回の釣りブログが楽しみですw
先日の日の出といい、昨日の夕日といい、ラッキーでした♪
『晴れ男』健在です(^^

ホイールは毎日眺めてますよw
毎日一本づつ風呂に一緒に入ってますwww
2013年1月17日 21:26
こんばんは(*^_^*)
「深海の超巨大イカ」観たかったですねーもう一回位やらないかなー♪
NHKスペシャルは良く観ていますが、昨日はいろいろあって見損ないました。
NHKはいいのやりますよねー

日本海の夕日、穏やかで綺麗ですねーいいですねー
私もまた海にでも行ってリフレッシュしようかなー
コメントへの返答
2013年1月17日 22:02
こんばんわ♪

きっと再再放送やると思います!
昔やった『地球大進化』は今でもたまに観てますよ♪こういった特集が大好きです(^^

昨日はホント穏やかな日でした♪
今日の日本海は・・・
再び・・・
演歌の世界です・・・(笑)
2013年1月18日 22:18
こんばんは♪

皆さんがおっしゃってるように素晴らしい写真ですね~。

私も夕焼けをキレイに撮りたいのですが、難しくてなかなか(苦笑)

なんかドライブに行きたくなってきましたよ。
コメントへの返答
2013年1月18日 23:41
こんばんは!

レガバックさん、具合はいかがですか?

ありがとうございます(^^♪
30枚程撮りましたが、あとは全滅でした(苦笑)

私もです!
できれば、雪がなく、青い空、穏やかな海があるところがイイです♪

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WRX用MFDパネル交換+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/08 10:27:04
シフトノブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 20:49:41

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
平成28年11月25日 26,500㎞~
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中途半端ですが愛着持ってます(ました)。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation