車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
マツダファンフェスタ2016 行ってきました(^^)奈良軍団岡山師団長のokkanです。
今日は、年に一度のマツダファンフェスタ。
勿論行ってきましたよ~

昨年までは日曜日のみの開催なのですが、今年は土日の2日開催です。
最初は日曜日に行く予定にしてたのですが、日曜は天気がよろしくなさそうですので、土曜日に繰り上げて参加しました。

お目当てはやっぱり、787B#55です。
皆さんご存知と思いますが'91のル・マン24時間レースで日本車として初めて総合優勝した車両ですよ。

これが、夕方に走るんです。
ワクワクしますねぇ~

当然他にも楽しいイベントは盛りだくさん。
マツダUSAから来られたレーシングドライバーからサインを貰ったり、一緒に写真を撮ってもらったり。(撮影はdoraさんです)

私、あまりよく知りませんが、この方Tristan Nunez(トリスタン・ヌネス)という方らしいです。
男の私が申すのもなんですが、かなりのイケメン。
MX-5の#56をエキシビジョンマッチでドライブされていましたが、ドライビングの腕前は相当なもんです。

顔隠しては意味がないので、公開しちゃいました(^^;
といっても、すでによそではオープンになってるので、今更なんですが・・・

村上モータースさんのNDも来られてました。
軽井沢で貼ってもらいました、軍団ステッカーはちゃんと残ってました(^^v


サバンナRX-3や


諏訪姫の痛車を見学して、


室内展示場へ。
メーカーさんが社内からかき集めてきたという、過去の名車のカタログを展示してました。
これは、あの有名なカタログの1ページ。


私が免許を取って初めて乗ったオートザム・キャロルのカタログも発見!!


もう一つのお目当て・・・
ロードスター・RFに乗ってどや顔のokkan。

軽井沢ではお触り厳禁でしたからね(^^;

ルーフの開閉も体験させてもらいました。


隠れたお目当て・・・尾根遺産も。


昨年の三次50周年イベントでレストア中でしたコスモスポーツは仕上がっていました(^^v
かなり綺麗に仕上がってましたよ。


そして、今はR360をレストア中のようです。


夕も落ち始めた頃・・・寺田さんがドライブする787B#55がロータリーサウンドを響かせながら、岡国を走ります。

今回はばっちり撮影できました。
昨年の三次では、撮影に失敗してましたからorz

本日のイベントがほぼ終了し、帰宅しようとしたところ・・・
奈良軍団165飛行隊のまあ公さんご一行にお会いすることができました(^^>
遠路お疲れ様です。 しかも日帰りで明日は奈良ミに参加されるとか!!
もちろん、記念撮影。

この手のイベントに行くと、必ずと言っていいほど、遭遇する奈良軍団。
どうかしちゃってます。

今日は一日楽しかったぁ。。。
日常のストレスが一気に飛びました。
ほぼ一日同行してくださいました、doraさん、のぶたんさんありがとうございました。

まあ公さん達もお気をつけてお帰りください(^^/
Posted at 2016/12/04 00:18:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年11月29日 イイね!
週末はマツダファンフェスタ♪奈良軍団 岡山師団長です。

今週末は年に一度のマツダファンフェスタです。(写真は昨年のものです)
昨年までは、12月初旬の日曜日1日だけの開催でしたが、今年はなんと、12月3日(土)、4日(日)の2日間の開催です。

しかも、マツダ787B#55が走ったり、今年5月に軍団ステッカーを貼って頂いた、村上モータースさんのNDロードスターもやってくるみたいです。

何となく、日曜参加の方が楽しそうだったのですが、都合により3日の土曜日に行ってみたいと思います。
もしも、当日行かれる方がおられましたら、声かけてくださいね~

天気は問題なさそうですが・・・寒そう・・・毎年のことですが。
今年もお汁粉のサービスあるかな(^^;
Posted at 2016/11/29 00:23:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年11月22日 イイね!
ザッキーさん、ぐるぐるさん、ご結婚おめでとう☆去る11月19日は、奈良軍団MEOTO部隊のザッキーさん、ぐるぐるさんの結婚式&披露宴でした。
AM3:00に倉敷を出発し、普段走りなれない阪神高速経由で奈良の談山神社へ。
途中ハイドラを見ると、軍団員が続々と集まっております。

現地の駐車場にはいつものロードスターが・・・


結婚式が始まるまでは、談山神社の散策です。
初めて訪れましたが、県内では有数の紅葉の名所らしく、景色がとてもきれいでした。




今回は結婚式が目的で訪れていますが、観光目的で訪れるにもいい所です(^^)

メルさん、ローダミンさんは相変わらず仲がいいですねぇ
羨ましいぞ!!


お二人の邪魔はあまりしないようにっと・・・

散策を終えて、社務所前に戻って、新郎新婦の登場を待ちます。
撮影の練習をKenGさんとやっしーさんで・・・


そして、やっと新郎新婦登場です。
って・・・ぐるぐるさん・・・新婦なのに迷彩やん!!


もちろん、参列者も迷彩です(^^;
どうかしてるぜ!! 奈良軍団!!

式の最中は、撮影を殆ど控えておりましたので、あまり写真がございませぬm(_ _)m
ですが、明らかに異様な光景でした。
周囲の観光客の目線がめっちゃきになるし・・・
と書きつつ全く気にしませんでしたが(^^;
途中、「自衛隊?」みたいな声もチラホラ。

そして、新郎新婦を撮影しまくるカメラマンたち。
カメラマン多すぎです。

奇跡の1枚は取れたのでしょうか?

披露宴会場では・・・
KenGさんがゴロゴロ・・・っていい歳して何やってんすか!!


お色直しをて新郎新婦登場。

ぐるぐるさんきれー♪
神社でドレスって斬新ですね。
ここまでやったらなんでも有りですね。

披露宴はお弁当を頂いて、皆さんとワイワイ過ごして楽しい時間をすごさせていただきました。
もちろん、ケーキ入刀もやってます。

シャ○レーゼのケーキだそうですが、豪華でなくても皆さんでお祝いをしてあげることに意味があるんです!!
それに、コレなら毎年11月19日の記念日ごとに食べられますしね(^^v

余興ではまさかの腹芸!!
写真撮りましたが、ここに掲載すると削除される危険性があるのであえて自粛します。
本来であればマモさんが主役だったのでしょうが・・・ちょっとした手違いで。。。

夕方披露宴はお開きとなり、この後は隣の観光ホテルで奈良軍団の忘年会が開催されたそうですが、私は諸事情によりここで帰還いたしました。
来年は忘年会、参加するぞー

ザッキーさん、ぐるぐるさん、この度は本当におめでとうございました。
今後のご多幸をお祈りいたします。


また、タツ本部長をはじめ、この日の為に準備をされてきた軍団員の皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
主役はもちろん、新郎新婦でしたが、私にとっても心に残る感動的な結婚式でした。


Posted at 2016/11/22 23:59:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年11月14日 イイね!
2016年11月のおはきび奈良軍団岡山師団長のokkanです。

昨日は久しぶりのおはきびに参加しました。
個人的にはかなり久しぶりで、前回の参加はコマツダさんやマモさんが遠征して来られた8月でした(^^;
そろそろ、顔を出さなければ存在を忘れられそう・・・

今まで、大体知ってる方ばかりでしたが、NDの発売後は少しずつ新しい顔ぶれも増えてきたような・・・
嬉しいですねー。
私がおはきびに参加し始めた頃は、圧倒的にコペンやMR-Sが多かったのですが、最近はロードスターの方が多いですね♪

こちらは、中部MTGのドレコンで一気に有名になったNBですね。
もう、おはきびの常連さんですね(^^)
今回も娘さんと一緒に参加されてました。


こちらのNAのオーナーさんは久しぶりにお会いしたのですが、見ない間にオールペンされてましたよ。
別の色でなく、純正色のシャストホワイトに再塗装。

バンパーは社外品から純正に換装されて、スッキリして・・・よく見るとフェンダーのウインカーが、スムージングしてのっぺりと(^^;
オールペン憧れますわ~
自分もアーティックホワイトにオールペンしたいっ!!

こちらは、さっそくNDのヘッドカバーを磨いたとの事。
純正のヘッドカバーを購入し、自力で磨いたそうです。
ピカピカ~♪

その他、ウォッシャータンクが黒く塗装されたり地味にいじってます。

ちなみに、こちらは主催者様の純正ND。
ビフォワー⇒アフターしてました(^^)


久々のおはきび楽しかった~
遊んで頂いたみなさんありがとうござました。

そして、次週は奈良軍団イベント!!
ぐるぐる&ザッキーさんの結婚式。
奈良まで遠征です(^^>
Posted at 2016/11/14 23:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年11月06日 イイね!
プチ家族旅行奈良軍団岡山師団長です。
私事ですが、去る11月5日で結婚10年を迎えました。
入籍は9月でしたので、厳密には結婚式を挙げて10年なのですが・・・

ですが、忙しくてあまり時間も設けられなく派手なことはできませんでしたが、せめともと思い家族で淡路島に出かけてきました(*^^*)

実はうちのヨメさん淡路島には行ったことがなかったようで・・・
向かったのはイングランドの丘という農業公園のような施設です。
岡山でいうドイツの森のような所です。

朝、早起きして出かけるつもりがいきなり寝坊で、到着していきなり昼食とゆー

石窯ピザと


ソーセージ


お酒好きの方でしたら、絶対ビールが必須な組み合わせ(^^;

腹ごしらえした後は、カロリーを消化すべく散策。
ちょうどコスモスが見頃。


収穫体験も行っており、新鮮なレタスをGet。

収穫体験よりも、レタスそのものが目的でした。
なぜなら、このレタスなんと150円!!
安いと思いません?
スーパーじゃこの価格で買えないですよ。

歩いていると、息子がカマキリを見つけたようで、弟に見せてました。
下の子はカマキリを初めて見て喜んでます(^^)


この時期バラも見頃をむかえて



チ●チ●ではありませんよ。
チソチソというバラです(^^;

動物園ではありませんが、動物も多少います。



このウサギでかくない?

危険なんだそうです。


で・・・ここに来た最大の目的はコイツです。

そう、コアラです。
私も、ヨメも、もちろん子供たちもコアラを見た事がないんです。
ここでは、コアラが飼育されているんです!!
見る事はできたのですが・・・ずっと寝てて結局顔を見る事ができずorz

仕方ありません。
コアラは1日のうち3時間くらいしか起きて活動しないらしいので。
次回は寝坊しないように、もっと早く行こう!!

Posted at 2016/11/06 22:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
「マツダファンフェスタ2016 行ってきました(^^) http://cvw.jp/b/1405184/38950862/
何シテル?   12/04 00:17
2003年に憧れのロードスターを入手! 以来ずっとロードスターライフを楽しんでいます。 今まで、自分でいろいろ調べてはいじってきましたが、なにせ素人なもので...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
びわ湖お花見TRG♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 20:43:36
春のイベント予定3月~5月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 07:02:32
12月早朝ミーティング「おはさか」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 04:33:08
お友達
ロードスターやマツダ車、もちろんその他の車でもOK情報交換しましょう♪
69 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * 浩ロド浩ロド *
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * dora1958dora1958
係長レーシング係長レーシング メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6CのNR-Aです。 購入したときは新車でもちろんノーマルでしたが、少しずついじって ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車のファミリアに代わる、車として購入。 2代目アクセラはモデル末期で、新型が登場するま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
こちらのファミリアSワゴンは嫁さんの車です。 我が家で唯一の5人乗りの乗用車です。 一家 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.