車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
オアシス2017行ったよ奈良軍団岡山師団長のokkanです。
去る、5月14日にオアシスMTGに参加してきました。
私自身は2年ぶりの参加です!!

当日は、快晴で絶好のミーティング日和でしたが・・・案の定それなりに日焼けしてしまいました(^^;
ある程度の対策はしてたのですが、一日炎天下ですとどうしても。

朝7:30淡路SAで奈良軍団本体と合流。


カルガモで、会場を目指します。
全方はやっしーさんのNB。


入場前は、皆さん愛車の身仕度。


入場後はいつもの通り本部設営。


岡山師団は、入場時の都合で本体とは離れてしまいましたが、こっそり裏側に自分達のアジトをつくって、そこでダラダラ過ごしてました(^^;


ミーティング初心者の頃は、集まったロードスターを見るのが楽しくて、歩き回っていましたが、参加の回数を重ねるごとに、車を見るという目的から、オーナーに会うという目的に変わり、今では行ったら満足という体たらく・・・
それでも一通り会場を回りました。
オアシスだからできるけど、軽井沢だとかなりそれだけでも大変です!!

それでも、初めての方ともおしゃべりができて、楽しい時間を過ごすこどできました。
絡んでくれた皆さんありがとう♪

そして、昨年の軽井沢MTGで署名をした100万台記念の署名車が戻ってきました。

ちゃんと、ボンネットに私の名前ほ見つけることができました。
そーいえば、20周年の署名車はどこに行ったんだろ?
あれにも署名したはず・・・

そして、今回の目玉は、このクラシックレッドのレストアNAロードスターですかね。

まだ、メーカーも事業としてどのレベルでやるかを模索しているようですが、とりあえずやってみたのがコレだそうです。
とりあえずと書きましたが、「これはやりすぎではないか!!」というくらい完璧なレストアでした。

多分、新車以上に費用がかかりそうです。
発売当時NA6のベースモデルは170万円くらいだったと思いますが、少なくともそれはオーバーするのではないかと思います。
個人的には、250万円以下でこのレストアができるのではれば安い方かと・・・
正直ND買う方が安くてもおかしくないと思ってます。

よく見るとタイヤまで当時の純正装着のタイヤが取り付けられていました。

さすがにこれにはビックリ&感動しました。
しかし、ここは普通に現在入手できるタイヤでもよいのではないかと思います。

NA乗りではないですが、レストア事業が成功することをお祈り致します。

オアシスに参加された皆さんお疲れ様でした。
お相手したくれた皆さんありがとうございました。
そして、何よりオアシスを企画・実行してくださったスタッフの皆様、にお礼申し上げます。
ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

そして、2週間後は軽井沢MTG。
残念ながら、私は今年で連続参加の記録が途絶えて行けませんが、その分行かれる方はしっかりと楽しんできてください。
参加レポートを楽しみにしております(^^)
Posted at 2017/05/17 01:16:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年05月09日 イイね!
奈良軍団岡山師団長okkanです。
来る5月14日は母の日です!!
お母様に感謝の意を表してから、オアシスMTGに向かいませう。

2年ぶりのオアシスMTG。
楽しみですわ~
本日現在の天気予報は、曇り時々晴れで降水確率30%
ちなみに、前後の土曜日と月曜日は曇り。
まだ、天気が変わるかもされませんが、何とか大丈夫かな。
黄砂の心配もありますが・・・

一応私は以下の予定で動こうと思っております。

5:00 山陽自動車道 瀬戸PA 出発

途中 白鳥PAか権現湖PAで休憩

7:00~7:30 淡路SA到着 (ハイドラのアイコン見ながら奈良軍団と合流)

成り行きで会場入り


当日参加予定のみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2017/05/10 00:11:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年05月04日 イイね!
奈良軍団岡山師団長です。

皆さんGWを楽しくお過ごしでしょか?
私は、嫁さんの祖母の四十九日の法要のために、岡崎にやってきました。
嫁は「ゆっくり帰省したい」、私は忙しいので「ゆっくり」できないとの理由で、一家で車2台で、別行動(^^;
なんて不経済な・・・

ですが・・・
高速道路をまともに走ろうとするからお金がひつようなわけで、できる範囲でケチってみました(^^;

普段は
倉敷IC⇒山陽道⇒中国道⇒名神⇒新名神⇒東名阪道⇒伊勢湾岸道⇒豊明IC
のルートでETCの休日割引でも、\5,880かかります。

倉敷⇒国道2号⇒姫路バイパス⇒加古川バイパス⇒第二神明道⇒阪神高速3号神戸線⇒阪神高速1号環状線⇒阪神高速14号松原線⇒西名阪道⇒国道25号(名阪国道)⇒国道1号⇒国道23号⇒岡崎
のルートですと、\2,070ですみました(^^v

随分コストダウンができましたよ。

途中、誰かいないかなぁ~と針テラスに寄ってみたり、

知り合いは誰もいませんでした(^^;

岡山にはないミニストップに寄ってみたりして、結構楽しくドライブしながら帰省できました。


ですが、四日市で幌を開けてのは失敗だったも。
結構工場の匂いがきつい!!

午後からは嫁の車を借りて、三河湾スカイラインを走って遊んでました。

ロードスターも結構走ってて4、5台はすれ違いました。

明日は、法要が終わったらその足で倉敷に戻ります。
時間があればソロミに行けたのに~orz

では、みなさん楽しいGWをお過ごしください(^^/
Posted at 2017/05/04 21:57:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年04月17日 イイね!
2017春のロードスターTRG【報告】奈良軍団岡山師団長のokkanです。

昨日は、約1年ぶりに企画したTRGを実行日でございました(^^>
朝7:30に吉備路に集合!!
濃霧にもかかわらず、このテンションの面々。


さあぁ、幌全開で出発~


しようとしたら・・・出勤前のdoraさんがお見送りにきてくれました(^^)
daraさんありがとうございました!!
次は一緒に行きましょうね~

信号の少ない広域農道を使って快調に走ります。
この季節の農道は最高ですね~


ゾロゾロと目的地を目指します。


オススメの撮影スポットで撮影タイム。


目的地「レストハウス白樺の丘」に到着!!
さすがに、日曜、昼間の観光地にこんだけ同じ車を並べると目立ちますね(^^;
全く気にしなかったけど、目線感じてました。

さぁ、肉、食うぞ。

結構、有名かと思いきや、あまり知られてなかったようで、12時ちょっと前に到着したにも関わらず、結構空席ありました。
もしかして、意外と穴場だったのか?
食べ放題ではないけど、個人的にはここのお肉が一番美味しいと思っております。

みなさん、満足されたかな?
まさかの、ここまで来て「カツカレー」を食べてるメンバーもおりましたが(^^;

お腹がいっぱいになったところで、蒜山大山スカイラインを流そうと出掛けたら・・・
まさかの、まさかの通行止めorz
どうやら、この冬の大雪の影響が残ってるようで、まだ除雪作業が終わってませんでした(T_T)
例年なら、3月下旬に開通してるのに・・・

急遽行き先を変更して、蒜山ジャージーランドでソフトクリームを頂きます。


最後は皆で記念撮影して解散。
(記念撮影なのに思いっきり修正入ってます)
※無修正版の記念写真をご希望の方はokkanまで、メッセージで写真を受信可能なメアドを連絡ください。


参加してくださいました皆さん、ありがとうございました。
また、他車種や初めての方も多数参加して頂き誠にありがとうござましたm(_ _)m
いろいろと、手違いもあり行き届かないところもございましが、これに懲りずまた参加くだい。
次回は秋ちょい前の紅葉シーズンを少し避けて、実行したいと思っております。
さすがにもう雪は残ってないでしょうから(^^;
Posted at 2017/04/17 23:48:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年04月10日 イイね!
奈良軍団岡山師団長のokkanです。
いよいよ、2017年春のロードスターツーリングが今週末の日曜日に迫ってまいりました。
当日の天気予報は4月10日23時現在で「晴れ時々曇り/降水確率20%」です。
皆さん、当日が晴れるように特にこの一週間はいい子でいましょう(^^)

また、数々の参加表明誠にありがとうございます(^^)v
心よりお礼申し上げます。
ロードスター、コペンを中心に15台が参加予定です。
参加表明を頂いた方々をリストにまとめましたのでご確認ください。
もしも、漏れがありましたらご連絡ください。


また、合流地点を把握しておきたいので、「?」となっている方は連絡いただけると助かります。

集合時刻、走行ルート、注意事項につきましては、以前のブログでも掲載しておりますが、念のため再度掲載いたしますのでご確認ください。
ちなみに、ルートは設定しましたが、okkan自身も殆ど走ったことがないルートが含まれております。
道に迷ったらごめんね。 先に謝っておきます。
できれば道に自身のある方には、先導および最後尾をお願います(^^>

また、初めての参加者や女性・お子様も同行されるようですので、適度なのんびりツーリングで参りたいと思います。
ご理解とご協力をお願いしますm(_ _)m


【日時】
2017年4月16日(日) 8:30
「道の駅かよう」に集合

※前座ツーリングから参加される方は備中国分寺の北側の駐車場へ7:30に集合ください。


【目的地】
①蒜山高原 (レストハウス白樺の丘でジンギスカンを食べる)
https://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_kihon_detail.php?sel_id=4891&sel_data_kbn=0

②枡水高原 (大山まきばみるくの里でソフトクリームを食べる)
http://www.milknosato.com/

【走行ルートと予定】
1.「道の駅 かよう」8:30出発
 国道484号→県道57号→県道31号→県道66号
 「道の駅 醍醐の里」9:20頃着




2.「道の駅 醍醐の里」9:40頃発
 国道313号→木野山街道(広域農道)→国道181号→
 「道の駅 メルヘンの里新庄」11:20頃着






3.「道の駅 メルヘンの里新庄」11:40頃発
 県道58号
 「レストハウス 白樺の丘」12:20頃着 (昼食)


4.「レストハウス 白樺の丘」14:00頃発
 県道114号(旧・蒜山大山スカイライン)→県道45号
 「大山みるくの里」14:50頃着 (ソフトクリーム)




 ◎解散

【注意事項】
※一般公道を走行しますので、どうしても信号等で車列が切れる可能性があります。
 赤信号で無理やり交差点に進入することのないようにお願いします。
 目的地ははっきりしておりますので、車列が切れても落ち着いて安全運転で目的地(休憩ポイント)に向かってください。
※駐車場で停車中はエンジンおよびカーステレオは切って、他の利用客や近隣住民のみなさんの迷惑とならないようお願い致します。
※最近は広域農道でも取り締まりが強化されているとの情報が入っております。
 くれぐれも安全運転でお願いします。
 

【お願い】
○422MHz帯の特小無線をお持ちの方は持参ください。
 いわゆるトランシーバーです。
 連絡手段に使いたいと思います。
○誰かカメラの三脚をお持ちの方借用させてください。
 記念撮影に使いたいです。
○参加表明いただいてる方へ。
 合流ポイントを連絡ください。
Posted at 2017/04/10 23:57:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | | クルマ
プロフィール
「オアシス2017行ったよ http://cvw.jp/b/1405184/39783765/
何シテル?   05/17 01:16
2003年に憧れのロードスターを入手! 以来ずっとロードスターライフを楽しんでいます。 今まで、自分でいろいろ調べてはいじってきましたが、なにせ素人なもので...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
徳島のおもひで その4 ハイドラポイント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 12:20:09
びわ湖お花見TRG♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 20:43:36
春のイベント予定3月~5月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 07:02:32
お友達
ロードスターやマツダ車、もちろんその他の車でもOK情報交換しましょう♪
75 人のお友達がいます
しゅん(春風駘蕩)しゅん(春風駘蕩) * 道☆星道☆星 *
奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。 * 「やっしー」「やっしー」 *
奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6CのNR-Aです。 購入したときは新車でもちろんノーマルでしたが、少しずついじって ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車のファミリアに代わる、車として購入。 2代目アクセラはモデル末期で、新型が登場するま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
こちらのファミリアSワゴンは嫁さんの車です。 我が家で唯一の5人乗りの乗用車です。 一家 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.