• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月08日

ロードスター魂 in 仙台ハイランド 2日目 (8月7日)

ロードスター魂 in 仙台ハイランド 2日目 (8月7日) 二日目です(^^)
またも朝から暑い・・・

水をまきながら少しでも涼しくならないかと思いましたが
気分だけですね(^^;)



土日走れて、ロードスターパレードラン、テクニカルで色々と教えてもらったりと
沢山遊ばせてもらいました。感謝感謝ですm(_ _)m

今回、ロードスターという車を運転してみたり、
ワンメイク走行会で、他の方と一緒に走ったり(ご迷惑をかけましたm(_ _)m)して
分かったことは、かなり面白い車だということ。

上手く運転したいですね。
リザルトも最下位なので・・・(^^;)
(ショックです)

初日にだしたタイム(2分31秒274)よりは・・・
まずは30秒切りたいと。


一本目。

空気圧調整してそのままコースイン。
動きは悪くない。

少し乗り慣れてきたかな?
と思ってタイムを見ると29秒。

そこから、もっと削るぞ!と気合いを入れて集中するも
29~30秒ぐらい。

いつもなら削れるはずなのに・・・(>_<)
徐々に集中力が切れてしまいピットに戻って終了。

一応30秒は切れましたが、なにか物足りない。
コーナリング中にもっと踏まなきゃと思っても踏めていません。
がんばってコーナーに進入しているのに、その速度が遅すぎなんでしょうね。



気を取り直して2本目へ



オープンでの走行は気持ちよいですね。
まず足下が熱くなくて良いです(^^;)

二本目は2分28秒662。
これが今の状態です。

シートがノーマルだとコーナーでは辛い。
GRBでも実証済みですしね。
あとヒールアンドトゥをしようとすると、狭いのでかかとがあたってしまいます。
内装が捲れてきて引っかかりそう。なにかで固定しなければならなそうです。

思ったよりもタイムを縮めるのは難しい。
もっともっと踏んでいけるように練習したいです。

ブログ一覧 | 白い車 | 日記
Posted at 2011/08/08 21:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵は「魚べい」
zx11momoさん

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

久しぶりにCars&Coffeeに ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SUGO GT 300KM RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 06:03:18
もんだい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 04:48:35
Racelogic 
カテゴリ:データロガー
2010/10/20 12:32:12
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2台目です♪
スバル サンバー スバル サンバー
冬通勤
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
MTで納車1年かかりませんでした。
スバル プレオバン スバル プレオバン
冬用の通勤車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation