• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月26日

騒音

ここのところ毎晩騒音に悩まされています。


なんとなく予想はしてたんですが、


予想以上です。




たまーに、静かになりますがまたすぐに・・・・




カエルの大合唱!


SO!

うちの裏は広大な田んぼ。


先週あたりに水を張ってから毎晩爆音です(笑)


窓をあけると涼しい風が入って来て気持ちよいのですが、一緒にカエルの声も(;´∀`)


まあ、風流だと思って過ごします。

ブログ一覧 | たいしたことないこと | 日記
Posted at 2008/05/27 00:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメンとこしょうとくしゃみの因果 ...
別手蘭太郎さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

おはようございます!
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

この記事へのコメント

2008年5月27日 0:19
家の方も凄いですよ~(^_^;)
田舎の香水も凄いですがw
コメントへの返答
2008年5月27日 23:56
田舎の香水・・・


おー、思わず内気循環にしたくなるアレですね(笑)
2008年5月27日 1:21
何かと思ったら・・・
こちらでは大合唱はあまり聞けないので
聞きたいなぁと思ってました。
で先ほど窓開けて耳を澄ませたら
ウシガエルの鳴き声聞こえてきました。

旧ゴリさん家の近くでは大合唱で鳴いてるとこ
あるんですけどね(笑


コメントへの返答
2008年5月27日 23:59
たしかに少し離れると聞こえませんよね~~
旧ゴリ家からJRの駅へ向かう途中は確かすごかったと思います(笑)

あ、それよりもふるさと村のほうがすごかったかな~

なんだか懐かしい(笑)
2008年5月27日 7:42
うちは野良猫の大合唱(^_^;)

すぐに慣れて
静かになると
物足りなくなりますよ(*^-^)b
コメントへの返答
2008年5月28日 0:00
野良猫はうるさいですね~(笑)

カエルは実家でもすごかったんですが3年ちょっとの横浜生活ですっかり免疫がなくなってました(;´∀`)
2008年5月27日 8:13
(≧m≦)ぷっ!

そりゃ、きついねぇ

うちの方は、週末に

旧車の騒音が響く位かな?
コメントへの返答
2008年5月28日 0:01
今日も激しいですよ♪

旧車って、聞こえがいいですがただの暴走族ですよね(笑)

うちも適度に田舎なので週末になると旧車とカエルのセッション大会です(;´∀`)
2008年5月27日 8:31
もうそんな時期なんですねー
今の家は近くに田圃ないので、騒音ないですわ~
コメントへの返答
2008年5月28日 0:02
そうですよ~~
一度聞きに来てください(笑)

あのあたりは田んぼないですね~~
2008年5月27日 8:51
てっきりゴリさんのアレかと(爆)
かえるもビックリして鳴いてるのでは?(笑)
コメントへの返答
2008年5月28日 0:03
僕のアレはそんなもんじゃすまないですよ。

カエルも鳴きやみます(笑)
2008年5月27日 9:16
笑!!

ゴリさんのお宅の方はいっぱいゲロゲロ言うてますもんね☆
コメントへの返答
2008年5月28日 0:04
そうなんですよ~
田園地帯ですからね~~

何匹か連れて帰ってください(笑)
2008年5月27日 11:03
たしかに…毎日毎晩だとうっさいかもね(笑

ゴリさんが負けずにカエルに
(怒゚д゚) ゴルァ~!ってすれば…(爆
コメントへの返答
2008年5月28日 0:05
僕がカエルに( ゚Д゚)ゴルァ!!ってすればきっとご近所さんに通報されます(;´∀`)
2008年5月27日 12:41
家も凄いですよ・・・・・・・かえる。


梅雨か?


orz
コメントへの返答
2008年5月28日 0:06
おお!そちらもですか~!

窓を閉めたら静かなんですけどね~


涼しい自然の風が欲しいのです!
2008年5月27日 22:15
か~え~る~の~う~た~が~♪
って、笑えないっすね(^-^;
うちも新幹線の通過が引っ切りなしで、窓をあけるときついっす(爆)
コメントへの返答
2008年5月28日 0:07
新幹線の音はすごそうですね~!

って、家の場所教えてくださいよ~(笑)


あ、でも新幹線は終電が早いから夜は静かですね♪
2008年5月27日 22:28
カエルは季節ものですが、
我が家は、道路の騒音が。。。

時折、牛の香りもしますよ~。笑
コメントへの返答
2008年5月28日 0:08
幹線道路近いんですか?
それもキツいですね~・・・

牛の香りって・・・


アンバランスですね(笑)
2008年5月27日 22:49
おぉっ♪ 風情じゃないですかぁ。
限度は有りますが・・・(汗

ウチは毎晩近所の犬の遠吠えに
悩まされます。。。
コメントへの返答
2008年5月28日 0:09
犬はキツいですね~~~(;´∀`)

それに比べたらカエルはかわいいもんですね~

眠れますから(笑)

2008年5月28日 0:27
新幹線の終電は23:30頃まであり、朝は早いんです(笑)
日曜の朝は疲れてて、7:45まで寝てましたが(^_^;)
コメントへの返答
2008年5月28日 8:35
あ、そっか~
上りはそれぐらいまで走ってますね~
下りのことしか考えてませんでした(笑)
2008年5月28日 0:59
風流ですね☆
季節物ですね。冬は冬眠ですもんね(笑)
コメントへの返答
2008年5月28日 8:36
そうですね~
カエルの次はセミが待ってます・・・
家の前が桜の木なので怖いです(^_^;)

プロフィール

「@あんころ35 トリップは意識してむせんでした!確かに惜しい🤣」
何シテル?   04/29 20:41
子供たちが思春期になり家族で出かけることも少なくなりました。 最近のドライブはもっぱらソロです。 クルマのカスタムにはほとんど興味がなくなりましたがドライブは相...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 ホンダ Gathers テレビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:21
ドア内張りの取り外し(ゴルフ7ヴァリアント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 04:58:14

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2023年式カスタムLターボ クリスタルブラックパール。 広くてよく走るかわいいやつです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2014年式 Rライン トルネードレッド 7速乾式DSGが若干不安ですが、 今度こそ長 ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日の通勤に活躍してくれているメインマシンです!
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年式 2.0 GT-Sアイサイト クリスタルホワイト・パール 初めてのスバル! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation