車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
えーと・・・

先日100円ショップから買ってきた「焼きそば用容器」ですが、うまく調理?することができ、味も見た目も95点を上げました。
(画像再掲)




昨日 職場の人にも話したところ、そんなに言うんなら試してみたいということになり、
近くにあるスーパーとコンビニから食材を調達した。

参加者は一人暮らしの若者2名と味にうるさい主婦1名と普通の主婦1名。
やはりそんなテキトーな作り方でおいしく出来るわけがないと口々に・・・。

食材をセットし、電子レンジで4分。
チーン♪

それなりの見た目で完成した。
(画像再掲)



食べてもらったところ、味にうるさい主婦が味を絶賛した。ただし「大人数向けではないとチクリ。」
また、「この容器は焼きそば専用で他には調理できないのか?」と。

続いて若者2名が食べた。「簡単にこんな味が出来るとは驚き。仕事帰りに容器を買って帰る」と。

んで本日、若者の一人から 昨日容器を買ったと報告あり。もう一人は本日休み。

最後の主婦も「油を使わず面倒なく、ここまでおいしいなんて♪」
子供一人(小学校高学年)で留守にするとき食材をセットしておくものいいかも、と。包丁・ガスを使わず安心だそうだ。

と、職場でもお世辞なしで盛り上がった。



そこで、主婦の一人がポツリと言った、他の食材が調理できないか?について
是非試してみるべく、焼きそばに近い焼きうどんを買ってきた。

失敗が怖いので、いくらか安い値引き商品の食材+豚肉を買ってきました。
本日のお昼に実験です。

まず、焼うどんの麺を入れます。


コンビニから買ってきたカット野菜(値引き品しかなかった)を 彩りよく入れます。


こんな感じでバラバラと。
水は全く必要なし。


スーパーから買ってきた豚肉を投入。
ここで液体ソースは入れません。


これだけでは到底おいしそうに見えませんね。
レンジに入れます。


700wタイプで4分半



チーン♪
取り出してふたを開けます。

さすがに蒸されてます。
温野菜でしょうか。


ん~、コレコレ。
いい具合です。


ここでやっと付属の液体ソースを入れます。


よく混ぜて・・・


さらに移し、かつお節をかけて完成です。





早速食べてみたら、これが超うまい!
ホントにうまい。
良く焼けすぎる野菜も適度な感じだし、お肉もヘルシー。
店で出された以上にうまい。
減点のしようがなく、もう100点です。



久しぶりにうれしいお昼休みの出来事でした。
共感してくれる方、試せる方、久しぶりに簡単においしいものを食べたい方 絶対おすすめします☆

Posted at 2017/01/21 22:20:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
今日の晴れの休みは青森県の陸奥湾は夏泊半島の付け根にある
浅所海岸にやってきました。場所は青森県の中でこのあたりです。


白鳥飛来地というこで以前も来てます。
地図を見ても名所になっているのが分かりますね。



今年は降雪が少なく、いつもの年より雪の厚みが少ないです。
どこかのお子様連れが来ていました。


私も途中でパンの耳を買い持ってきました。
パンを持っているので気が付いたのか近寄ってきます。


何気にカメラ目線w


この白鳥だけは人を怖がらないですね。


シャッターを押すもカメラ目線


白鳥でもアヒルグチ♪



こんな感じでにぎやかでした。



パンの耳はこの方も好きなようです(笑)



そのうち、カモやカモメも数が集まってきてしまい


退散しました。




続いてきたのは、そこから程近い夜越山(よごしやま)森林公園。
植物園や、スキー場、キャンプ場、温泉、食事処などがあります。

その中で温まれる場所といえば植物園です。
入場料500円で入館です。


温室になっているハウスが数棟あり、温度帯でわかれています。
室温を保つためのボイラー?ヒーター?
風が出ていますがぬるいというかそんな感じでした。


室温約20℃。


サボテンや


成長の基準が無いので1年で1cm成長する基準になっているようです。
なので直径50cmのサボテンは50年モノということですね。




逃げ出そうとしている?




他にはフルーツ類が展示されていて
青森でもみかんの木に果実がついているところを見る事ができました。


レモンもありました。
へぇ~、こう実がつくんだぁ。


キンカンもありました。




温室を移し、25℃の部屋に。
ここは湿度も70%もあり、冬と言えど蒸し暑いというか息苦しかった。
花卉(かき)類が多いです。


きれいですね。


よく庭先や塀でみかけるサワラも新芽が出ていました。


青森でヤシの木を見る事ができるのは温室の設備があるところだけですね。




この後はスーパーで食料品の買い出しをし、
自宅に帰ってきてからはekスポとデリカ様の洗車をしました。


しかしどう残念ながらこの時間、雪が降ってきました(爆)
Posted at 2017/01/18 23:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
昨日は外気温が高く、夜は凍結と 我が家のエアコン室外機も屋根からの水で大変なことに(+_+)



今日は仕事帰り、


ナイタースキーに向かいます。


もちろん着替えを持って、スキー場の駐車場で車内で着替えます。

ちなみにこの地図でいくと、おおざっぱですが自宅は赤い★
職場が黄色い★、今回は9番のスキー場に向かいます。



年々スキー場の経営が厳しくなっていてナイター取りやめになったり、値上げになったりするスキー場もある中、ここはナイター料金が良心的。

スキー場を維持したいのは分かりますが、限られたコース内のナイターで2,500円以上はさすがにお客さんは離れていくでしょう。



ここのスキー場のナイターは17:00~ですが、仕事が終わってここに着いたのが18:20分
1,500円でナイター券を買いました。



これで閉店の21時まで滑走できます。


さて、今年もこのシーズンがやってきました。
今夜は快晴。雪も全く降っていません。


日中とは違い、コースがかなり限定されますが体を慣らす為には十分です。
ボード客よりスキー客が多かった。

リフト乗車中は風に向かって登っていくのだが、ほんのり海の匂いも交じっているように感じた。


リフトを降りると下界がきれいに見渡せます。
画像がきれいじゃないのが悔やまれる。


いきなりの中級コースからスタート。


雰囲気はこんな感じで夜景がきれい。
本来はもっとスピード上げます。
撮影しながらだとこんな感じでしか撮れません。



立て続けにリフトに乗り5、6回目。
1度も転ばず、体もほぐれてきた頃、ちょっと冒険。

少し雪が積もっている人がいない脇の方に行ったんですよ。(コース内ですよ)
そこに行ったのが失敗だった。

途中まで滑りやすかったのですが、スピードが乗ったころそこにはコブ?いやジャンプ台が(@_@;)

難なくクリアした頃スピードが乗り、連続したコブが続き、止めるに止められずジャンプ後、派手に大転倒(笑)
空中で1回転はしたな・・・。

怪我したかと思いきや、全く無事。ウェアーの下から雪が大量に入ったぐらい。

でも、起き上がった時スキー板の片方が私より3mぐらい離れた雪やぶの中に
スキーの先端がブッ刺さって立っていた。状況が分からずまるでマンガのよう。

いやぁ、危ない危ない。
こんなコースは今までなかったはずだし、コースが変わったこともわからなかった・・・。
油断禁物です。

さて赤い色のウェアーが雪が付いて白くなったところで終了です(笑)
スキー板についた雪はクルマ用の雪ブラシを使って払います


車内で着替えて閉店時間までまだありますが満足したのでこの時間でスキー場を後にしました。


ブログ入力中のいまは 太ももの裏がすでに筋肉痛(爆)


Posted at 2017/01/17 23:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
私の友達をはじめ、みん友さんがバッテリー充電器を購入していたのをうらやましく思い、
とうとう買いました。ポイントでw

バッテリー端子を外さなくても充電できるヤツ。
これでコンピューターの再学習から解放される。


ただし電圧が低くなってしまったバッテリーは場合にも寄るが従来の充電器が
必要となるのは言うまでもない。

ボディはこんな感じでいたってシンプル。
必要最低限のボタンと、何より各数字がデジタルで表示されるのはうれしい。


横には放熱?FANと思われるものがついている。


ランプ類もわかりやすい。


ボタン類も説明書を読まずとも直感で判断できます。
(説明書は一応、目を通しました)


ボディのうしろはコード類を巻いておくことが出来ます。
クリップの始末はそのうちw



何はともあれ、試してみたいのでオヤジのミニキャブでテスト(笑)

バッテリー端子につなげて
コンセントを入れると電源ON。
充電開始となります。


接続直後のバッテリーの充電状態は90%のようだ。


充電開始がこの時間で・・・





30分ごとに見に行くが、この時間で


充電完了となりました。


ちなみに電圧はこんな感じです。
13.6V





味を占めた私は家人のテリオスキッドのバッテリーも試してみます。

なになに・・・・
充電状態は80%のようだ。



2時間半ぐらいだったかな、充電が完了しました。
バッテリーは膨張したり、熱を持ったりはありませんでした。



説明によると、バッテリーは常に満充電のほうが長持ちするようで、
チョイ乗りが多かったり、あまり乗らないクルマの場合は定期的な充電(半月とか1か月とか)が良さそうです。


あ~、これ全車にやってみたくなった♪


愛車の近くにコンセントが持って行ける状態であれば、お勧めの一品ですよ~

Posted at 2017/01/16 23:58:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
昨日はデジカメを職場に忘れブログアップは出来ませんでした・・・。

昨日までの雑記です。
センター試験ということで朝7:30の通勤時のラジオでは渋滞しているとのことでカーナビのVICSにて情報を見てみました。
私は通勤では通らない道なので見るだけです。

あ~ 確かに弘前大学前はメチャ混みですね。



寒さといえば確かに我が家の脱衣場の窓ガラスには氷の模様が寒々しい。
外気温-7.5℃。



車庫も寒くて今シーズン初のマイナス表示。






あと、家人よりテリオスキッドのホーンが鳴らないとクレーム。
どうせ ホーンに氷が付いているだけと思ったがそうじゃなかった。


あーあ、こんな日は樹脂パーツの脱着はしたくないなぁ。
でも 安全上の事もあるし、やるか。





グリルを注意してクリップを外したが案の定、グリルを固定するクリップが折れた^^;

まぁ、クリップの替えはあるし、とりあえず脱落では影響のない部分なので春になったら全交換しよう。


ホーンはシングルタイプで、グリル内に鎮座している。


金属部分の端子が酸化している。


これが原因か?


裏表を金ブラシで磨く。


動作確認したら、無事プー音を確認。
固定して終了です。


ホーンにこだわりはないので社外品には交換しません。
壊れたら考えるけど。




それから夜になり、オヤジのミニキャブは氷も手で落ちずそのまま凍結。






それから今年初のモノタロが届く。


デリカ様のパワステベルト、マグネットのドライバーホルダー、
先日大量に消費したシャシブラ3本と、T10ウェッジ球1箱www


このT10ウェッジ球1箱ですが、トローチの箱みたいです。


10個も入っていて557円+税でお買い得。
ホムセンはT10球2個で380円とかだから、昔より高くなったなぁ、なんて思う。




そして以前から気になっていた電子レンジ調理用容器。
今回は焼きそばです。

よくある3色入りの焼きそばを1袋投入します。


コンビニで売っている野菜ミックスを適量入れます。


肉も入れるのですが、失敗したら怖いのでウィンナーで代用します。
そして付属の粉末ソースを入れます。

ほんとにこれで出来るのかなぁ・・・。


付属のフタをしてレンジで4分。
水は入れません。なんでも野菜から出る水分で蒸すらしいです。


この間、心配に見守ります。







チーン♪





出来たようです。

フタを開けたら・・・


あれ~?
いいのか これ?



とりあえず、麺はブチブチ切れずにほぐれました。



適度に具を混ぜたら完成!






恐る恐る食べてみます。










思った以上にウマイ(^○^)
サラダ油も使用しないし、ヘルシー。
それにしょっぱくないし、美味。

これ、アリですよ。
味の自己評価95点以上

不足の5点は、ヘルシーでジャンク感が無い。
まぁおいしいのでヨシでしょう。
あとは豚肉入れて再度挑戦だ。


みなさんも試してみてくださいね。










Posted at 2017/01/15 20:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「100点出ました http://cvw.jp/b/1422968/39207669/
何シテル?   01/21 22:20
DIY好きです。自分がいじれそうなところを作業します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
硬いとダメ~なもの! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 13:51:36
エアコンガスチャージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 12:28:20
フォグの配線図(イラスト版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 00:08:50
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカスペースギア デリカ様 (三菱 デリカスペースギア)
DIYの教材となる大切な存在です。 スキーにボード、キャンプに大活躍中です。 走行距離 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
サブカーに登録ですが、2016年の目標は素直にカッコよく。走行距離140,000kmを超 ...
三菱 ミニキャブトラック オヤジの車 (三菱 ミニキャブトラック)
おやじの仕事用(大工と畑)と常用兼ねてます。当時の最高グレード(TL)でサイドパネル付き ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
おっかぁの車です。こう見えてターボ車です。ほとんどいじりません。整備が主です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.