• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月18日

親バカ日記4 チントモ大集合

みんカラを覗く余裕が無く、お誘いもいただけないこの頃ですが、ひょんなことから 『チントモ大集合』 を知りました。

春から愛知に行ったU.K.の下宿先から1時間弱。

別に三連休何の予定もないし、おにいちゃんとこに押しかけよー(^O^)/ と片道3時間、あきらと二人でドライブしてきました。

U.K.の下宿近くの駐車場は24時間600円と格安でした(゚ロ゚)


詳細は何にもわからず、どっちびさんの「5時30に駐車場開きます」の言葉だけで、朝4時起きで向かいました。

土地勘ないと不安なものですね。誰にも会わないし、
U.K.と「どこー??」とふらふら運転してるとそれらしき駐車場が。

入ったら出れないから確認に降りると、見えました。
もじゃさんらしき人が。

あれ?もじゃさん??違うよね???

と思いながら駐車場に入ると、知ってるお顔ばかり♪

忘れ去られてるのが1番怖かったけど、一応覚えてくださってたみたい??

と駐車して車を降りた途端みなさん口を揃えて、


『タイヤ大丈夫??』




はい?(・・?



おやー。べこってますねーーー。

んーでも、すごい距離来たし、もう駐車場入っちゃったし、今更だし(もう凹んでる)、帰りでいいですーと放置。

そのあと、10人には言われました。

『タイヤ大丈夫?』

みなさん。素晴らしい着眼です。

その度に「気づきました?」と答える私のことを、なんだこいつと思った方がいらしたら、すみませんでした。

ちなみに、原因は釘などではなく、タイヤのエアーキャップの劣化による、空気漏れでした。

別のホイールタイヤをつけていたのですが、タイヤの溝がなくなってて、二日前に急きょ元の自分のものに付け替えたんだけど、、、。

心配してくださった皆さま、空気圧計を貸してくださったどっちびさん、ジャッキで上げようとしてくださった方(なぜ持ってる?)、スペアタイヤあるよ?と言ってくださった方(だから、なぜある?w)、スタッドレスあるよって言ってくださった方(だから、なんで以下同文)、ありがとうございました^^



集まることしか知らない私にkorotamaさんが素敵なものをくれました♪



ほんとは4番目だったのに、憶えられないから、と5番目のカードを貰いました。

最初は余りの寒さに持ってきた念の為の貼るカイロと手に持つカイロを全部出して、のんびりおしゃべり。

もじゃさん、何年ぶり?
お互い覚えてて良かった(笑)



あきらが寝てるうちは、korotamaさん、マツシタさん、などなど会いたくて仕方ない方たちばかりだったので、寒かったけど車に戻ることなく、ずっとお話してました。




どっちびさんたちもいらして、暖かくなるにつれ、台数も増え、あきらも起きた来て、そしたらもうおしゃべりできない。


U.K.と交互であきらを追いかけ回してました=ヽ(`・ω・´)ノマテ-



大好きなネコさんのお仲間発見。
不思議そうな顔をしていました(笑)


短いですが、U.K.に急いで撮ってもらった動画をアップします。

駿くんと二人で楽しそうにどこまでもスキップ?してました。



可愛すぎる!!


お会いできた皆さま、忘れないでいてくださって、ありがとうございました。

あきらが保育園に行くようになって、ずっと風邪をもらってくるから、行く予定のとこにも行けなかったりしてましたので、何の用意もできず手土産もなく、なのに色々いただいて、あきらにもいただいて、本当にありがとうございました!

またどこかで出没したときは、よろしくお願いします^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/18 19:56:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風薫る
THE TALLさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年11月18日 20:16
なんか呼ばれた気がしてブログを見たけど、多分僕じゃない方だと思います(^_^;)
この日は自宅で寝てましたw
コメントへの返答
2017年11月19日 9:10
僕じゃない方、、、誰だ(  Д ) ⊙ ⊙

ごめんなさい。
東部自治会の方々にはいつ会えるんだろう、、、なんて考えてたのがいけませんね。

遠出がなかなか出来なくて、お会いしたくても(><)の日々です。。。

て、寝てたなら!!(笑)
2017年11月18日 20:20
おつかれさまでした
なんで早朝から…と思ってたら
前乗りでしたか~

あきらくと駿くんのスキップ、めっちゃ可愛かったです♪(^-^)
コメントへの返答
2017年11月19日 9:18
前乗りじゃなくても、5時半から、の言葉しか考えてなかったので、同じ時間ぐらいに行ったと思います( ̄▽ ̄;)

あきらの起きる時間が大体決まってるので、寝てるうちに出て着いた頃に起きる、があきらに負担なく遠出するコツかなと思ってるので、おにいちゃんはひたすら「ねっむ!!」と言ってました(笑)

スキップ?が可愛すぎて、どうしても動画を見せびらたくてポロさんに時間もらってブログを書きました( ̄▽ ̄;)

また遊んでください~♪
2017年11月18日 22:54
お疲れ様でした~
チントモさん達は、少し会わない位じゃ忘れませんよ(私は記憶力低いですが(^_^;))
コメントへの返答
2017年11月19日 9:22
てことは、私は忘れられて((((;゚Д゚))))

私は忘れないけど、忘れられても仕方ないぐらいにはお会いできてないので、まぁkorotamaさんとどっちびさんに会えたらいっか、、、ぐらいの気持ちでした^^

素敵なものを色々いただき、本当にありがとうございました♪
2017年11月18日 23:35
ナイス ステップ! 二人とも楽しそう(^_^)
他人の子は早いと言いますが 本当に早い
次に合うときは もっと目が離せないかもしれませんね

早朝から お疲れさまでした
パンクが軽傷で良かったです
みなさん色々と用意が良いのが
素晴らしかったですね (^^)/
コメントへの返答
2017年11月19日 9:27
どっちびさんの情報だけでふらふら行きましたが、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

準備にも時間かかったと思います。
本当にありがとうございました。

スキップ?はどっちが始めたのか、ほんとに可愛くて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またお会いできる時を楽しみにしています♪
2017年11月19日 4:18
お疲れ様でした!
まさか^ひめ^さんに会えるなんて、早起きは三文の得とはよく言ったもんです(ちなみに今日はこれから寝るんですが)。
最近いろいろ物忘れが酷くなりつつありますが、^ひめ^さんのことはちゃんと覚えていてよかったです(^^;
あきら君にせっかく会えたのにハロウィンのお菓子を持ってなくてスイマセン
次はちゃんと用意したいと思います。
て言うか・・・次って何年後???
コメントへの返答
2017年11月19日 10:04
わたくしの方こそ、まさかもじゃさんに会えるなんて♪

korotamaさんやマツシタさんは見た瞬間わかりましたが、もじゃさんもわかったけど、人違い??と頭の中フル回転してました(笑)

あきらが急に熱出して、行けないことが何回かあったので、なんの準備もなく、行けたら行こうぐらいの構えでした。

もう少し体力がついたら、もう少し遠出も出来るんですけどね。
次を楽しみにしています♪
2017年11月19日 8:01
チントモ大集合、ご参加ありがとうございました~\(^o^)/

どっちびさんから、「ひめさんが来るよ!」と教えてもらって、
じゃあ、カートもやりに行く!?と相談してましたからね~🎵
忘れるわけはありませんょ( ̄∇ ̄)b

タイヤが心配でしたが、無事に帰られたようで良かったです。
突然のハプニングにも、協力的なチントモの皆さん…、良い人ばかりですね~(笑)

あきらくんも楽しそうに走り回ってましたね🎵
寒かったですけど心は暖かい1日になりました(^^)
また、遊べるときに遊びましょう~🎵
お疲れ様でした❗
コメントへの返答
2017年11月19日 11:51
参加させてくださって、ありがとうございました~♪

U.K.にメット持たせて行く気満々でしたが、タイヤの件で、それどころじゃなかろ?てなってしまいました、、、。

裏から直すことにこだわり、出来るところを探しまくって、やっと出来るところに行き着いたのに、まさかのエアーキャップだったことに力尽きてました_| ̄|○

ほんとに、みなさんお優しくて、逆にご迷惑をおかけてしてはいけないんだ!てなりました(><)
でも嬉しかったです^^

駿くんとあきらがじっとしてる事は無かったという、、、。変に疲れました(笑)

また遊べる時を楽しみにしています♪
2017年11月19日 16:24
寒い中、遠方からお疲れさまでした~

場所的に、自宅から30分くらいの方が自分を含め数名いましたので、
大抵の物はいざとなればそろったことでしょうww
コメントへの返答
2017年11月19日 21:27
本当に寒かったですねー( ̄▽ ̄;)

1番遠い人はどなただったんでしょうね?
私ではないですよ。近かったです^^

みなさんの用意の良さに、そして、助けて?くださろうとしてくれた気持ちが嬉しかったです。

もちろん、私じゃなくても、なのがチントモさんたちの素晴らしいところだと認識してます♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール

「ハイオク184円😨😨😨」
何シテル?   12/03 21:07
ひめです。 はじめまして♪  雑誌で見たアバルトに一目惚れ。 デイーラーさんに試乗の申し込みをして・・・・・エンジンかけた瞬間・・・・・ 嬉しさの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鈴鹿攻略大作戦、、、大失敗>_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 09:41:34
という訳で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 16:31:59

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) MOMOちゃん♪ (アバルト 500C (カブリオレ))
アバルト500C  買っちゃた♪

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation