• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月19日

芦有ドライブウェイオフとホンダリアン襲撃

芦有ドライブウェイオフとホンダリアン襲撃 はい。
タイトル通り芦有ドライブウェイの展望台で車種縛り無しのオフ会した後、DC5軍団でホンダリアン襲撃してきましたΨ(`∀´)Ψ

朝。
とにかく天気が心配。
もたもたしてると滋賀県を脱出できなさそうなので、速攻でしゅっぱーつ!(後で色んな人に早過ぎwwwってつっこまれました)

天気予報では曇りなので積もりはせんだろうと信じて・・・。
滋賀の積雪がひどかったら、兵庫or京都での一泊も辞さない覚悟で走りました(;´Д`)

ま、京都入って暫くしたら晴れたんですけどね。
滋賀は降ってたと思いますけど(;´∀`)


そんなこんなで11:00前には芦屋に到着。コンビニでご飯を済ませてタブレットで電子書籍を読みながらクルマでのーんびりしてました。

そして、Yu!さんから一旦サンシャインワーフに集合との書き込みが。
そのまましゅっぱーつ。当然、時間は余裕が有り過ぎます(;´∀`)

ヤマさんが展望台で雪に怯えながら待ちぼうけしてる頃、俺はサンシャインワーフの駐車場でにたような状態で怯えながら待ってましたw

その後、Yu!さんとシノRさんと合流し、芦有ドライブウェイの展望台へ出発。
今回もYu!さんに先導してもらいました。道順に自身が無くて・・・。
申し訳ないっす(;´Д`)

そんで、展望台に到着するといつものメンバー+見慣れないクルマが・・・。
雪の中アテンザとAZ-1の方が来てくださいました。
(写真は撮り忘れました(´・ω・`)ムネーン)

アテンザはなんと19インチのホイールで、うちのインテと同じサイズでした。
タイヤサイズから見て自分のよりもリム幅は広そうでしたが。

妙な親近感を覚えましたw
ボディ同色のグリルエンブレムとか、つや消しブラックのリアエンブレムとか、小技が光る渋いクルマでした。

AZ-1は本家ガルウイングです。俗に言うデロリアンドアですね。
お子さんの友達からはバック・トゥ・ザ・フューチャーのおっちゃんと呼ばれてるそうです。
俺も子供ならそう言うなぁ。多分(;´∀`)
座席に座ってはしゃいでいるYu!さんが印象的でしたw

今回は寒かったり、雪の影響も有り、試乗の鬼:シノRさんはおとなしめでした。
代わりにポンダさんが輝いてましたがねw

3台で出て行ったインテが4台になって帰ってきたりと色々笑わせてもらいました。
増えたインテRの方はジムカーナやってらっしゃるそうで。

白いボディにオレンジがアクセントで新鮮な感じでしたね(が、写真は無い(´;ω;`))

それと、Yu!さんのお誕生日が近いってことでシノRさんの呼びかけでささやかなお祝いを。
丁度オートメッセに行っていたこともあり、タイトル画像のストラップを・・・。
タイプRだけ5ナンバーなのには触れてはいけません。

そして唯一撮った写真ドーーン!



もっと撮っとけば良かった・・・(´Д⊂


そんで16:00頃に下山してサンシャインワーフに向かいます。
この時点で7台のインテが並んで下山しました。
料金所抜けてすぐになべFitさん合流。
すれ違いにならんくて良かったヽ(´ー`)ノ

そのままインテ渋滞を作りつつサンシャインワーフへ。
時間が早かったのでびくドンで食事&SABで色々物色。

みんな誰かに地雷を踏まそうと誘惑トークに花が咲きます。
何人か踏みそうでしたがね( ̄ー ̄)ニヤリ

ホンダリアンでは遅れて合流組&お初のタイプS乗りさんも参加で、12台くらいDC5が来たと思います。
先客のWISHが停まってたので一列制覇はできませんでしたが、車取りにきた持ち主さんはビックリしたかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

ここでも1枚しか撮ってなかった(´;ω;`)



しかも全部撮れてないっていうね・・・。
写真撮るクセを付けんとですね(;´Д`)

途中でヤマさんが帰らなければならなくなり、お見送りした後、アップせずにコッソリいじった所をお披露目忘れてたことに気付きました・・・。
/(^o^)\ナンテコッタイ

そこは別ブログで上げるとして。

21時で立体駐車場が閉まるので移動とのことで、流石に帰りの雪が心配になったので先においとましました。

そして、帰りは京都までポンダさんとランデブー(*´Д`*)
ポンダさんのインテはアイラインLEDが特徴的で夜でもわかりやすいわぁw

雪も降ってはいるものの、積もっては無かったので比較的楽に帰れました。

やっぱオフ会は楽しいもんです。
暖かくなったら天気の心配もいらんし、早く春がこんかな~(*´Д`*)

当日お会いした皆様。お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

・・・。コッソリいじりのネタもすぐに上げると思います(;´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/19 20:48:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

北へ🚗
chishiruさん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2013年2月19日 20:57
あーーっ!!私もこっそりネタ聞くの忘れてた…Orz
というか、外見上の変化は見られなかった気が…(;゚д゚)ゴクリ…

先日はお疲れ様でした^^
やはりDC5があれだけ揃うと感慨深いものがありますよね♪
これだから止められない(^ω^)
それと、誕生日プレゼント、ホントにありがとうございました!
DC5が戻ってきたら早速キーか車内で使おうと思います(´∀`)

4月も楽しみになってきましたね♪
私とブンさんは、給仕のお仕事ですwwwww
コメントへの返答
2013年2月19日 21:26
ボンネットの中なので普通はわかりませんねー。
俺も途中でお披露目のこと忘れてましたし(;´∀`)

ストラップは金属製なので、付けるものによっては傷が付いてしまうかもしれないので気を付けてくださいねヽ(゜ー゜;)ノ

裏方ばっちこいですよ。
4月も楽しみですねー(*´Д`*)
2013年2月19日 21:06
ドアが上に開く仲間がいましたね(≧∇≦)

ブンさんの集合の早さは、最近の若者は見習わなあかん!(=゚ω゚)ノ笑

しかしマル秘ネタとは・・・??
コメントへの返答
2013年2月19日 21:28
やっぱ上に開くドアはロマンですな。
あれは小さいスーパーカーやと思ってますw

だって天気が心配やったんやもん。
早く着いても小説読む時間ができるし、いっかぁって(;´∀`)

マル秘ネタ上げました。
ぶっちゃけもったいぶる内容でもないけど・・・w
2013年2月19日 22:08
お疲れさまでしたー☆
無事に帰路に着けたようで!
雪でラブホ・・・車中泊しなくて済んでよかったですね!

しかし11時は早い・・・
僕も昼休みに何シテル見てて「何時に投稿?!?!」って思いましたよw

それにしてもみんな全然写真撮ってないwww
コメントへの返答
2013年2月19日 22:27
お疲れ様でしたー(*´Д`*)
もー、現地でもコメントでもラブホラブホってw
エロカッコイも目指す路線なんで問題無いですがね(;´∀`)

正直京都南で雪が強くなった時は京都での宿泊も考えましたw
積もる気配が無かったので安全運転で帰りましたけどねヽ(゜ー゜;)ノ

いや、早過ぎるのはわかってたんですよ。わかってたんですけどね。
雪の降る滋賀県に居るほうが不安だったんですよw

いやー、デジカメのデータ加工が簡単だことw
次回はもうちょっと撮ろうかなぁ。
あくまでも目標は・・・ね?(;´Д`)
2013年2月19日 22:12
初参加させていただきました、バック・トゥ・ザ・フューチャーのおっちゃんです。
たくさんのホンダ車に圧倒されながら、楽しませていただきました。
また参加させていただきます、よろしくお願いします〜
コメントへの返答
2013年2月19日 22:30
あわわわ((((;゜Д゜)))
バック・トゥ・ザ・フューチャーのおっちゃんでしたか。
一日で色々あり過ぎて記憶がグチャグチャになってしまいました(;´Д`)
修正しときますね(´Д`;)ヾ

いやはや、ホンダ車に囲まれても圧倒はされてませんよ。
本家ガルウイングの存在感は凄いです。
ウチのランボドアとも違いますしね。
また見せてくださいね。
今度は並べて写真撮りたいです(*´Д`*)
2013年2月19日 22:22
土曜日は、お疲れ様でした♪

さむかったですねぇ~(^^ゞ

そんなに、張り切って走ってましたかねぇ?!

ランデブー走行嬉しかったです!(*^^)v

京都に入ってからの雪には驚きましたが・・・(*^_^*)
コメントへの返答
2013年2月19日 22:36
お疲れさまでした~(*´Д`*)


いやー、体の末端が冷えてたまりませんでしたね(;´∀`)

芦有ドライブウェイの主役はポンダさんでしたよw

ランデブー楽しかったですね。
また雪が無い時にランデブーしましょう(*´Д`*)
2013年2月20日 22:36
遠方からの長旅お疲れ様でした^^
無事に帰宅できたみたいでよかったです!

ブンさんのインテはやはりインパクトがあり過ぎますww
というか実はブンさんスタイルのホイールも興味あるので結構まじまじ見てましたw^^
でも実際履こうと思ったら見た目的にもインチアップ覚悟なんですよねぇ。。^^;

コメントへの返答
2013年2月21日 7:51
インテ乗り出してからロングドライブも慣れたもんでw

インパクト有るなら狙い通りのドレスアップが出来てるってことなんで、嬉しい限りです(*^o^*)

あの手のホイールはデカくてなんぼみたいなイメージありますもんね。
まぁ、見た目の犠牲になる部分も多いですし、難しいですね(ーー;)

走るには45扁平の17インチがバランスいいように思いますけどねー( ´ ▽ ` )ノ
2013年2月21日 23:20
ブンちゃんのクルマは、私的に良い意味でツッコミどころ満載で見ていてとても楽しいです。
いろんな可能性を秘めているDC5の懐の広さに気づかされます。

オフ会はそういう意味でも良い機会ですね。
またご一緒できましたらヨロシクです♪

コメントへの返答
2013年2月22日 12:52
いじればいじる程タイプRっぽくなくなってますよねw
ラグ系の雑誌でもベースにしてる人は少ないですし、いてもスポコンっぽいのばっかですしね。

サーキットとは縁遠いDC5ですが、これからもよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「オートメッセの懸賞当たったったw」
何シテル?   03/05 20:09
どうもどうも。ブンって名前でmixiもやってます。 mixiでは車関係の友達が少ないので思い切って登録しました。 会社の後輩に誘われた時は「嫌や、メ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

塗って、剥がせるスゴいヤツ!フォリアテック スプレーフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 20:52:37
ツイーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/09 17:44:19
NWB(日本ワイパーブレード) デザインワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/01 23:51:03

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
通勤ではekスポーツを使ってるので、レジャー用になります。 初めてのNAスポーツですが ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初めてのバイクです。 比較対象が無いのでわかりませんが、スポーツっぽい見た目の割りにポ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
リーマンショックの影響でエボⅥの維持が難しくなったので、やむを得ず乗り換えました。 な ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
2台目の車です。免許取る前から「いつか乗る」と目標にしていた車でした。 社外パーツは、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation