• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のん( ̄▽ ̄)ゞの"ムヴ チャン (旧規格初代裏)" [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2024年4月18日

プラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
イリジウムプラグ だけど すでに4万キロ走っているので交換することに😄
2
プラグに到達するまでに ターボ車は外さなければならない 部品がたくさん
はっきり言ってめんどくさい😥
3
やっとのこと プラグホールまで到達
4
まだ使える感じだけどもなかなか 劣化しているような感覚
っていうか 電極 ってこんなに離れていたっけ❔(笑)

最近の走行距離から考えて イリジウム はなんとなく好きでないので ノーマル プラグに交換

次回 交換 22万キロ 予定



214,200km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

イグニッションコイル、スパークプラグ交換

難易度:

カプラ交換します。(DIC)

難易度:

プラグ交換しよう!

難易度:

点火プラグは替えておこう

難易度:

プラグ交換1回目(90,417キロ)

難易度:

ダイレクトイグニッションコイル、プラグ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年4月18日 15:37
新品やともう先端少し近いような…燃費やトルクも改善するし早めに変えてもいいと思います👍
コメントへの返答
2024年4月18日 19:27
そうだよね なんか少し遠い気がする😅
でも昔のと違って 隙間調整を禁止しているみたいだから減ったら隙間が増えるというのが正常なんだね😣

プロフィール

「今日は 奈良近辺の神社仏閣をスタンプラリーで巡ってきた🎵」
何シテル?   04/25 23:01
のん (^O^)v です。 バブル真っ只中では毎年、新車でベンツ、BMWやベントレー、国産ではQ45やセルシオを乗り換えていましたが弾け飛んで破産して… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUTOBACS AQ デザインワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 13:11:25

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ チャン (旧規格初代裏) (ダイハツ ムーヴカスタム)
基本的にはノーマルの過走行車を長距離走行でも安心して30年(只今25年経過)25万㎞(只 ...
その他 わんこ モコ (その他 わんこ)
ペットロスに負けて…(笑) 2016/9/19 生まれ トイプードル アプリ ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
息子夫婦と出掛ける時用🎵😀 孫乗せなので超安全運転…でもワイフや嫁の方が運転が荒い ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
主治医工場の新しい代車 7速CVTが滅茶苦茶速いし燃費良いがCVTが耳障りなのが残念。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation