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NewUser_ibkNRgwBHqの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2024年4月3日

ダイレクトイグニッションコイル、プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
なかなか、着手できなかったダイレクトイグニッションコイル交換を行いました。
仕事の都合で長距離走する予定もあり
念のためと言うところもあります。
10㎜12㎜ソケット プラグソケット
ラチェット エクステ
プライヤー
パーツクリーナー
ウエス
を準備しました。
2
掃除したかったので、カバーとりました。
3
赤丸のボルト🔩ナットを外します。
4
ホース類は、スムーズに外すことができました。インレット?は潤滑剤吹きました。
5
カバー外しました。
何やら不穏な雰囲気です。
6
爪が折れてしまっていますし、
7
半断線してました。
コネクタ交換するため注文しました。
今回は、半田で硬めておきます。
8
左から、ぶわっ🤣
9
真ん中、錆び!
10
右側、錆び錆び。
11
3本ともひび割れしてました。
12
プラグ抜きました。
だいぶギャップが広がってしまっていました。
13
今回プラグはこちら
PremiumRX BKR6ERX-PS
14
後は、プラグを手締めしてから、1/2回転締めこんで、元に戻して作業終了です。

10日ほど経ちましたが、燃費もよくなり、加速もよくなって大満足です。

イイね!0件




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