• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月24日

ひっさびさの東方見聞録

ひっさびさの東方見聞録 先日の圏央連合での集まりに絡め

ちょっと横浜とか回ってきました
いつも
オフの時は近くを観光したりしますが

今回は葛西臨海公園、しかも車中泊って事で

海ホテルならに海ほたるに泊って~
  そのほたるを夜から朝へと味わって

最初の日は都内も考えましたが横浜に

ドックヤードと汽車道
何より

今年できたみなとみらいの新名物
  エアキャビンというゴンドラにのってみようかと

まぁ、1人なのでそんなにゆっくり出来ませんでして
              足早になってしまいましたが

では、行は名阪国道→伊勢湾岸→旧東名
  やっぱ旧が好きですね~ SAもいいし景色もいい

名古屋、名港ツインブリッジをさらっと過ぎて


丸い穴があるアーチが東名らしくて好き☆


新城で朝ごはん 9:00前


いつもは浜名湖で給油するのですが燃費が良くなったのか
ゆっくり走ってるからか、ひとつ先の牧の原までいけました~



やっぱ止まってしまう由比PA


そしてここも止まる富士川SA


目当てはこれ  富士のB級グルメ 富士宮焼きそば 
ここ案外うまいんですよ♪


裏手に回るとあら、富士が綺麗~宝永山もみごと


つぎは最終の海老名、やっぱこれ逝きます


保土ヶ谷過ぎるともう横浜ですね~


ランマの地下駐は広くてすぐ置けるけど写真撮っておかないと・・・迷いそう


おぉ~ やってきたぞ ドックヤード・ガーデン
 かつて大人のキッスだったっけ TVドラマ
 柴田恭平さんが出てた 主題歌がオリジナルラブその名もキッス
ここランドマークタワーが出来た時でした



ここには未来の横浜全てある


唯一そのゴンドラが異彩と言うか更なる都市の未来を映してる 




しかしこの普通の街の上にゴンドラねぇ 移動手段とも言えない距離だし
特に景色もそんなよさげでもなさそ


汽車道とゴンドラ、そしてそれはナビオスの巨大な門構えの下に続く


この橋、うちの近所にあるイギリス製のポニーワーレントラス橋と似てる

煉瓦倉庫へ歩きましょう


やっぱこの界隈は人が多いね


クリスマス前ですからね~




しかし今日は天気がイイ


サークルウォークの歩道橋から


馬車道散歩して~


エアキャビン乗ってみようと思いましたがなんと、40分待ちww


これは桜木町駅側なのでみなさん駅から来るんでしょうね~
ならば、と反対側のワールドポーターズ側へ 歩いて20分ほどか
すぐ乗れました~  しかし高いね・・・泉陽さん(岸和田の遊具の会社です)




ナビオスを見下ろす




ぼちぼち高いですな~ ぜったいに夜がキレイでしょ


はんま短い時間でした


ドックに戻って~


反対側ではイベントやってました~


帆船 日本丸 最初は入ろうか思いましたが、パス
綺麗ですけどね


今回は大桟橋や山下公園には行かず
そうしてどこ行こうかと、本牧か、山手か、中華街か
やっぱ近いのでつい来てしまいますが~残念です 港の見える丘


その昔はよかったんでしょうけど倉庫ビューがメインです 倉庫の見える丘
ベイブリッジきれいです


低いからしかたないですね~六甲とかに比べたら、まぁ手軽ですけど

そのレンボーブリッジを渡って


このまま海ほたるに行くにはまだ早いしなぁ
東京のイルミでも見に行くか!
 候補 → ミッドタウン、汐留(イタリア街も)、六本木けやき坂
          そして 丸の内 と
まぁさささっと回れば2時間半くらいか

と、思いましたが面倒くさくなって・・・・東京湾に潜りました


夕陽に間に合うかな~って思ったけど 駐車場に入るときに・・・

  沈んでゆきましたw

沈んだら暗くなるのはあっちゅう間ですがしばし東京湾ごしに富士山を見る


みなさんやっぱり富士山は大好きですね~


トワイライトのこの時間 最高です


遠く街の灯りが  これは横浜ですからまさに石田あゆみ♪


暮れた


島内というかPA内散策
うみめがね


よく見る位置で


フードコートは22:00まで


チーバ丼って言うらしい 

  海鮮丼って言えないかも知れないな



そんなゆっくりしないからなぁ 普通



だんだん、島が馴染んでわが家みたいになってきた(笑) 


川崎側




こちら側はなんといってもトンネル掘削機シールドマシンにつけられていた
この巨大なカッターのモニュメントが目を引きます


メタリックな輝きが好きです  結構な大きさの歯ですね~


何度もここに来てしまいます


そうこうしていると次々と車が入ってきます
下の駐車場もいっぱいに


Zのオフもしてるし~


寝れるのかなと思ったけど寝るころには誰も居なくなってました・・

ここはしかし交通量多いですね~ 
 


車はと言うと あちこち置いてみたものの・・・朝日を受けたい!



お土産物屋さんとか~


色んなお店ありますね なかなか寝れん


夜食は あさりラーメンにあさりご飯を加えて☆


イイダコの串とか~ ルービーは横浜で5個ほど買ってました♪


もぅほんま おやすみなさいzzz

5時に目覚めたら~


この日はめずらしくかなりあったかい夜でした~
海の真ん中ですから風もキツイかと思ってましたが無風
でも窓はしっかり曇ってます



朝一の散策~


まんま船の旅の様な





おぉご来光♪



みんな見に来てます


素晴らしい






すっかり上がってしましましたので


朝ごはんに あさり蕎麦であっさり、と♪



寝床に戻って


さぁ支度して~




葛西のオフまで40分はかかるので~
  チェックアウト(笑)



再び東京湾に潜って~向かいます


ほんと、イイ 海ほてるでした♪


とまぁ圏央連合の集まり前日のアレコレでした~
色々、書き示したので長々となってしまいました、オフの日記より長いか?

その後~


こちらに~


最後まで見てくれてありがとうございました(^_^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/25 01:48:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりに海ほたるへ
primmさん

海ほたる~横浜へ
t.yagamiさん

ボッチドライブで海ほたる経由東京湾 ...
Yasu@comさん

タイヤ皮むきで海ほたるへ 2024 ...
T.OHTANIさん

東京湾アクアラインの料金変動制、来 ...
ろあの~く。さん

アジフライが急に食べたくなった…🤤
POCKEYさん

この記事へのコメント

2021年12月26日 17:02
いやあ~素敵な観光が出来ましたね😍
しかも、最高なタイミングでいつも通り素敵なカメラワーク💓
富士山に夜景に夜食😋
あら?食べてばっか?🤣
久しぶりに観光した気分にさせていただきました☺️
千葉の観光スポットも是非いらしてくださいね🤗
コメントへの返答
2022年1月18日 23:21
こんばんわ~ 
 いつか大人のキャンプに参加したいとおもってるワタクシです
この前はほんまあれこれ前日の行先を考えたのですよ~
富津の展望台みたいなとこ行きたかったですがコロナで閉鎖されているのとよく考えたらワタクシは高所恐怖症だったかと・・
で横浜&海ほたるとなりました
また、九十九里とかも行ってみたいのでそん時はアドバイス宜しくお願いします

プロフィール

「@精神年齢40代 さん宜しくお願いします〜🎤 HANAでたっぷりと🎤  新しい歌も習得しとかなきゃ」
何シテル?   05/15 23:06
フォルクスワーゲンのザ・ビートルとスズキのハスラーに乗っています ハスラーは 2015.3.15  導入 J-Style   クールカーキx白  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド 汎用ベースキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 06:56:43
黄色いマッシュルームさんのフォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 20:49:34
AliExpress 純正風メッキホイールボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 20:15:23

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
遊べる軽が魅力です 軽としてはSUVっぽい感じなテイスト   真四角でなく軽枠内で前後 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2台乗り継いだ黄色のNew Beetleとも別れ 本日  友引の日 2016.6.4  ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
round-midnight
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation