• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月15日

SUV風な軽としてその実ワゴンRの基本性能や機能

SUV風な軽としてその実ワゴンRの基本性能や機能
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / ハスラー Jスタイル(CVT_0.66) (2015年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ソフトな軽SUVとして成功を収めた初代ハスラー
その中身は良くも悪くもワゴンR
適度なハイトと悪路走破性に巧みなパッケージング、親しみ覚える丸目ライトにいたずらに大きく見せない絞り込んだプレスラインがいいですね
不満な点 基本のワゴンRプットフォームにサスで安易にハイトを稼いだために起こる乗り心地の不安定感
軽だから仕方ないが制振材や遮音材の少なさからうるさく暑く寒い・・加えてエアコンコンプレッサーの頻繁なオン・オフ音
総評 視線が高いゆえにさらりと乗りやすく基本性能も悪くない、ハイトワゴンに走る前に一考の価値あり
ワタクシ的には平板になった2代目よりコンパクトながら抑揚の効いた先代のスタイルが好きですね
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ボディへの映り込みが綺麗
助手性のダッシュテーブルが便利
ダブルフォールディングでフラットになる後席
走行性能
☆☆☆☆☆ 2
NAにCVTなので遅いうえに踏んでも面白くない
燃費も今となってはイマイチな実燃費
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
サスを替えストラットバーで固めていますが
やはりよくない
ノーマルでは柔らかすぎるが・・・
積載性
☆☆☆☆☆ 5
このスタイルではよく頑張ってると思います
無駄な空間がない
燃費
☆☆☆☆☆ 2
タイヤをブロックタイヤに替えてるから悪いですがノーマルでもカタログ値には届かない
価格
☆☆☆☆☆ 3
下取りは全く考えてません
オプションは付けずほとんど外品のため不明
でも選択肢はたくさんありました
その他
故障経験 今年初め 飛び石によりフロントガラス交換
他にも
 これからは維持ですかね
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/03/15 23:45:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

急にきた花粉症重症化
320i.maxiさん

エアコン点検中!終
空-sora-さん

エアコン清掃(車じゃない)
はちはち丸さん

安定のファーストインプレッション… ...
コーダイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@精神年齢40代 さん宜しくお願いします〜🎤 HANAでたっぷりと🎤  新しい歌も習得しとかなきゃ」
何シテル?   05/15 23:06
フォルクスワーゲンのザ・ビートルとスズキのハスラーに乗っています ハスラーは 2015.3.15  導入 J-Style   クールカーキx白  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド 汎用ベースキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 06:56:43
黄色いマッシュルームさんのフォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 20:49:34
AliExpress 純正風メッキホイールボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 20:15:23

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
遊べる軽が魅力です 軽としてはSUVっぽい感じなテイスト   真四角でなく軽枠内で前後 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2台乗り継いだ黄色のNew Beetleとも別れ 本日  友引の日 2016.6.4  ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
round-midnight
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation