• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベビースターのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

寒かったー

鈴鹿スカイライン〜道の駅土山〜伊賀コリドールロード〜青山高原のコースでオープンドライブ。


鈴鹿スカイライン武兵峠は6度、青山高原は8度、平地は11度、寒かったー


ヒートテック、裏ボアパーカー、ユニクロブロックテック、マツダ大好き帽を装着していたのですが、寒かったー


シートヒーター、ヒーターもつけていたのに寒かったー
去年の冬は、こんなに寒く感じなかったのですが、歳とったから?慣れてないから?根性が足らんから?…手も冷たくて手袋も欲しくなりました。

Posted at 2019/11/30 18:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月27日 イイね!

カタログ入手

新しいロドのカタログを入手しました。


イメージカラーがポリメタルグレーになっていますね。





Posted at 2019/11/27 18:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月24日 イイね!

紅葉狩り

午後から、奥さん指令。紅葉狩り。
近くの河内渓谷へ、レッツゴー!
到着しましたが、混み混みだったので、スルーしてさらに奥の錫杖湖へ。


ここの紅葉は、サイコーでした。


帰りに「高野尾花街道朝津味」というところへ行ったら、駐車場にリンカーンナビゲーターがたくさん駐まっていて、何やろと思って、見に行ったら、雑誌の取材みたいでキレイなお姉さんが車の前にいて、写真を撮っていました。


自分クラスの人見知りには、ここまで近寄るのが精一杯です。
他にも、マスタングマッハ1とかアバルト124スパイダーとかBMWのコンバーチブルとかもいました。何の雑誌なのでしょうかね。
じっくり見たかったー。奥さん、退屈そうだったので退散しました。






Posted at 2019/11/24 18:03:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月23日 イイね!

今日は仕事

だったのですが、急遽、休みになりました。
奥さんは、自分が休みだと思っていたので、お友達とランチに。
急遽、自由になりました。じ・ゆ・う…いつ聞いてもいい響きです^_^
しかし、実母から買い物に連れて行ってコールがあったので、買い物に連れて行きました。ここまでで、10時40分。
んー、微妙な時間です。
悩んでいる時間が勿体ないので、奈良ニュルに行くことにしました。
途中で、名阪伊賀SAで亀山味噌焼うどん定食を食べました。炭水化物をおかずに炭水化物を食べます。何と美味しいのでしょうか。自分は、こんなご飯がたまには食べたいのです。カフェランチもいいのですが、オシャレすぎです。


話がそれました。
何やかんや言いながらも、湖畔の里月ヶ瀬に到着です。


昼時だったので、混み混みでした。何とか駐車して、自販機で三ツ矢サイダーを買い、出発です。
奈良ニュルは、相変わらず空いていて気持ちの良い道です。路面は荒れているところがあり、ドラレコが頻繁に反応します。アクティブボンネットが反応しないかビビりながら走りました。


紅葉も進んでいますねー


終点の龍穴神社に到着したら、魂赤のロドが止まっていました。
自分クラスの人見知りになると、声をかけるのも清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気を出さないと声がかけられません。飛び降りましたー。
海外赴任をしていて帰国したばかりで帰国即ロドを買ったそうです。しばし、歓談。


いやあ、同感同感というお話ばかりでした。
とても、オシャレな方でかぶってみえた帽子が素敵でした。
それに比べて、自分の帽子は…


「マツダ大好き」みたいな帽子です。
確かにマツダ好きですが、これをかぶってコンビニや本屋へ入るのは少し恥ずかしいような。自意識過剰でしょうか?













Posted at 2019/11/23 16:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月18日 イイね!

じ・ゆ・う

自分、土日仕事。
今日、月曜日はお休みでした。もちろん、奥さん、お仕事。
自由です。じ・ゆ・う…いつ聞いても、いい響きです^_^
今回は、みんカラでフォローしている伊勢さんが、みんカラで峠プロジェクトのステッカーのことやパールロードの鳥羽展望台の写真撮影のポイントなどを書いてみえたのでそちらへ行くことに決めました。
最近、高速を使い過ぎて小遣いがみるみる減ってきたので、下道重視で行きました。
無事、パールロード鳥羽展望台到着です。


バイクもほとんどおらず、空いていたのでバイク置き場に一瞬置かせてもらって、伊勢さんがおっしゃっていた水平線と平行にと思って写真を撮りましたが、急いで撮ったので平行になりませんでした(-_-)


売店へ行って、大内山ソフトを食べ、ステッカーをゲットし、早速貼りました!


しかし、伊勢さんもおっしゃっていましたが、「伊勢志摩パールロード」て、なんか違和感ありありですね。

次は、伊勢志摩スカイラインへレッツGO!
途中で、脇道から急に飛び出てきたおばやんカーにクラクション鳴らしまくりました。ドラレコには、口汚くののしっている自分の声がきっと入っています。煽り運転で、通報されやんやろかと自分クラスの小心者は思ってしまいました。
さて、スカイラインは、対向車もほとんどなく、また、後続車もなく、自分のペースで走れました。いい感じでした。
無事、朝熊山展望台に到着!


風が強くて、カツラなら吹っ飛びそうでした。伊勢志摩スカイラインは通行料を払うと抽選券がもらえ、売店へ行くとくじが引けます。ガラガラ回すと玉が出てくるやつです。以前、真珠のストラップが当たり奥さんに伊勢土産やと言って渡したら、奥さんが「伊勢やのに、淡水真珠て書いてあるでー。騙されて買ったんと違う?いくらやったん?」と聞かれ、焦ったことを思い出しました。
伊勢志摩スカイラインステッカーを買い、くじを引きました。今回は、スカでした。スカは、素敵なピンクのボールペンでした。欲しかったんやー、これ(ウソ)
トランクが開けられないくらい風が強くて、伊勢スカイラインステッカーをここで貼るのは断念しました。


スカイラインを下って、伊勢神宮内宮に到着です。口が赤福ぜんざいの口になっています。ここまできたら、赤福ぜんざいを食べずに帰れません。駐車場へロドを入れて、


赤福茶屋へ。ここも空いていて、ほとんど待たずに食べられました。
赤福ぜんざいで、顔を作ってみましたが、笑顔は箸を折らないといけないのでやめました。
1年ぶりくらいに食べる赤福ぜんざいはサイコーでした。2杯くらいいけそうでしたが、いろいろなことで最近財布の紐が緩んでいるので、やめときました。
ちなみに、駐車場は、1時間以内は無料です。


帰宅後、コンプリート。


夏に伊吹山ドライブウェイ行ったときに、ステッカー買うべきでした。手にとって見ていたんですけどねえ。奥さんがあれこれ横から言うので買いませんでした。
滋賀県は、峠プロジェクトステッカーは、伊吹山ドライブウェイだけなので、ここの1枚でコンプリートです。
伊吹山ドライブウェイの閉山の日は仕事なので行けません。来年の楽しみにします。

何か、昔集めていた観光地の提灯やペナントみたいになってきましたσ(^_^;)



充実した日でした。明日からお仕事がんばれそうです。




















Posted at 2019/11/18 17:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブン(Bun) 様
時すでに遅しでした。気づいたのが21時半過ぎ😓
まあ、ちょっと遠出しすぎていますので今回は自粛しておきます😅」
何シテル?   10/14 12:51
ロードスターが心のよりどころです! 奥さんは、スポーツカー好きで、フェラーリ、ポルシェ大好きです。 しかし、それとこれは別でいじっているのがバレると本当...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3 456789
101112 13 141516
17 1819202122 23
242526 272829 30

リンク・クリップ

そして試走へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 22:26:09
ヤフオク出品の自作品 NDロードスターLEDポジションランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 07:17:02
マツダ(純正) リッドオープナースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 07:36:42

愛車一覧

マツダ ロードスター 白い流星号 (マツダ ロードスター)
とにかく、何より、ホントに、オープン最高です。 一家中で一番燃費も良く、言うことなしです ...
ヤマハ XSR155 ブラックサンダー号 (ヤマハ XSR155)
仏滅のクリスマスの日に納車。とても嬉しいクリスマスプレゼントになりました😁 奥さんとの ...
マツダ CX-5 火の車 (マツダ CX-5)
奥さんカーです。 自分は、ディーゼルに乗りたかったのですが、セールスさんが「奥さんの乗り ...
ホンダ N-BOX シルバーカー (ホンダ N-BOX)
息子の就職に伴い、購入。 息子は車に興味なく、何でもよいので色は銀色にして!って。 何で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation