• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベビースターのブログ一覧

2023年01月12日 イイね!

カブ散歩 〜鳥羽界隈〜

今日はお休み。奥さん、お仕事。
自由です、じ・ゆ・う…いつ聞いても良い響きです😁
今日は、かねてから行きたかった鳥羽の磯部にある「川うめ」へ川うめ丼を食べにカブ散歩しました。
出発時の気温は、なななんと4℃🥶
電熱グローブに電熱ベスト、ヒートテックの極暖で身を固め、出発です。それでも首元や腰回りが何となく寒かったー
9時過ぎ出発で11時に到着!!


一番乗りでした。川うめ丼は、うな丼のようですが、うなぎの蒲焼の下に大葉が敷き詰めてあって、甘辛いタレにワサビを混ぜてから、ネギをのせて、上からかけながら食べます。コレが何とも絶妙な味で美味しいんです🤤
後からお客さんが次々とやってきましたが、ほぼみんな川うめ丼を頼んでいましたよ。


5分で食べ終え、パールロードへGO✌️
バイクもクルマも少なく、膝を擦りながらコーナーを楽しんでいる自分を想像しながら、鳥羽展望台へ到着!
ここは、太平洋の水平線が一望できるんです。
缶コーヒーを飲んで5分はいたでしょうか😅


下りも、ステップを削り火花を散らしながらコーナーを楽しんでいる自分を想像しながら、鳥羽港へ到着!
ここから、フェリーが出ていて、伊良湖まで行けるんです。いずれ、行こうと思っています。


その後、赤福二見店へ。ここは穴場で休日でも人があまりいません。大好きな赤福ぜんざいを食しました。安定の美味しさです。口直しの小梅がなくなったのが、かえすがえすも残念ですが😢


赤福二見店では、赤福は買わずに、すぐ近くにある御福餅本店で御福餅を奥さんのお土産に買いました。御福餅は、赤福とほぼ同じような餅ですが、御福餅の方が歴史が古いと言われています。


待てよ🤔これを奥さんに渡すと今日のことがバレてしまいますね😅

「玄関に置いてあったんやわ。」
「道に落ちとったで拾ったんやわ。」
「Amazonからいつもありがとうって届いたんやわ。」
「コンビニで売っとったんやわ。」

んー、どの言い訳も今ひとつヤバそうです😑










Posted at 2023/01/12 16:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月04日 イイね!

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます㊗️
今年も正月三が日は、箱根駅伝などを見ながら昼間から飲んだくれて、奥さんから「使いものにならん人。」と後ろ指を刺されていました😅
そして、今日は心を入れ替え、酒はやめておいて、自分と同じ善男善女で賑わう神社へ年始のご挨拶に行き、例年のように世界平和と家庭安定をお祈りしてきました。


ウサギのような柴犬さんたちが大人しくポージングしています。これは撮るしかありませんね😁


その後、マツダへ奥さんには内緒のブツを注文がてら、サービスさんに年始のご挨拶と粗品をもらいにいきました。
自分は、モバイルバッテリーをいただきました😄


いつものサービスの人には、いろいろと都合をつけてもらって感謝しております。かれこれ15年くらいの付き合いです。

明日からお仕事がんばります!







Posted at 2023/01/04 18:25:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブン(Bun) 様
時すでに遅しでした。気づいたのが21時半過ぎ😓
まあ、ちょっと遠出しすぎていますので今回は自粛しておきます😅」
何シテル?   10/14 12:51
ロードスターが心のよりどころです! 奥さんは、スポーツカー好きで、フェラーリ、ポルシェ大好きです。 しかし、それとこれは別でいじっているのがバレると本当...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

123 4567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

そして試走へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 22:26:09
ヤフオク出品の自作品 NDロードスターLEDポジションランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 07:17:02
マツダ(純正) リッドオープナースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 07:36:42

愛車一覧

マツダ ロードスター 白い流星号 (マツダ ロードスター)
とにかく、何より、ホントに、オープン最高です。 一家中で一番燃費も良く、言うことなしです ...
ヤマハ XSR155 ブラックサンダー号 (ヤマハ XSR155)
仏滅のクリスマスの日に納車。とても嬉しいクリスマスプレゼントになりました😁 奥さんとの ...
マツダ CX-5 火の車 (マツダ CX-5)
奥さんカーです。 自分は、ディーゼルに乗りたかったのですが、セールスさんが「奥さんの乗り ...
ホンダ N-BOX シルバーカー (ホンダ N-BOX)
息子の就職に伴い、購入。 息子は車に興味なく、何でもよいので色は銀色にして!って。 何で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation