ベビースターのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

ロド2番

2週間ぶりのロドです。日の出が遅くなり、朝は何だか秋の気配を感じるようになりました。
休日早朝恒例の青山高原へGO!
今日は、クルマもバイクも少なく、自分専用道路みたいでした。

三角点から下界を眺めたら、墨絵のようで心が洗われました😄

奥さんカーのCX5の納車があり、自分も嬉しくなり、小イジリや小ドライブをしていて、ロドがおろそかになってしまいました。
CX5もよいのですが、ロドは最高です。
自分の中で、奥さん一番、ロドニ番を改めて認識しました😅
Posted at 2020/08/30 07:52:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年08月22日 イイね!

祝 納車!

奥さんカー納車です。

説明やら記念撮影やら店長さんのご挨拶やら何やらで1時間くらいかかりました。早くドライブに行きたいのに😓

納車が終わり、もちろん奥さんの運転で即ドライブへ。

いつものJAへの買い物とお山のダムへいきました。
ディーゼルと比べてないので、何とも言えませんが、2リッターガソリンで山坂道も文句なしです。
奥さんも「何の違和感もないし、乗りやすいわ。」と大満足です😄
自分も運転させてもらいましたが、運転しやすく、静かでパワーも充分で、ドライブも楽しそうです。
そして、何よりも新車の香りは、イイですね。

でも、ロドの方が…😁
Posted at 2020/08/22 18:37:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年08月16日 イイね!

フルコース!

盆休み最後の日。
5時起きで、締めの朝ドライブへ。
まず、いつものダム。何やらランニング?マラソン?する人が30人くらい集まって、準備体操していました。若い女の子(自分にはそう見えた)が、声をかけてきましたが、自分クラスの人見知りには、返す言葉もありませんでした。そそくさと退散です。

次は、青山高原です。
三角点駐車場には、自転車乗りの方が10人くらいいました。勇気を振り絞って、おはようございますをすると、「こんにちは!」と返ってきました。ん、と思って話しているのを聞いていると外国の方みたいでした。

三角点まで歩いてきました。

最後は、中勢サイエンスシティにある運送会社さんです。
ここのショールームには、うらやましい車が飾られています。前は、アヴェンタドールの色違いが3台並べてありましたが、今日見に行ってたら、フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニの3台に替わっていました。フェラーリは488でしょうか。ランボルギーニは、アヴェンタドールのようですね。

ついでに、並べて撮らせてもらいました。

いやあ、どれもカッコイイ〜!
明日からお仕事、何とかがんばれそう…かな😅

Posted at 2020/08/16 08:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月13日 イイね!

永源寺ダム

奥さんが朝早くから家の掃除をしています。そのお掃除を遮って、「ドライブ、行こ、ドライブ。」と誘いました。「仕方ないなー」…って😁
コースは、国道306〜宇賀渓〜滋賀県越え〜国道307〜鈴鹿峠で帰るというものです。
途中、宇賀渓混み込み、道の駅混み込み、しかし、永源寺ダムは、誰もおらず、ダムカードも管理事務所の玄関に置いてあって自由に持っていくようになっていました。

途中、蔵王ダムへも寄りましたが、ダムカードは、コロナの影響で8月末まで配布中止って😩

その後、奥さん、ロドのシートあるあるの腰が痛い、脚がだるいで不機嫌、しまいには、「来やんだらよかった。」って(・・?)
それはないわと家庭不和。しかし、奥さんに勝てるわけもなく、言い負かされて、無言ドライブ。
鈴鹿峠もカップホルダーの紙コップの水がピクリともしないくらい、ゆっくりと降りてきました。

今日は、早く寝ることにします😢
Posted at 2020/08/13 15:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月12日 イイね!

朝青山

洗濯していたら出るのが遅くなりました。
6時半出発です。すでに34度あります。
ウゲー😩

しかし、青山高原はさすが「高原」というだけあります。25度でした。
三角点駐車場は、誰もおらず貸し切り状態でした。

ここからは、渥美半島、知多半島、神島、志摩半島と最近にしては珍しくはっきりと見えました。気持ちいいー😁

ハーレーの人が後から来て、しばらく話をして、帰りました。

盆休みと思っていましたが、仕事の方もたくさんいるようで、帰りは渋滞にハマってしまいました。
少し申し訳ない気持ちになって、幌をしめました😓
今日も良い一日にしたいです!

Posted at 2020/08/12 09:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@ブン(Bun) 様
時すでに遅しでした。気づいたのが21時半過ぎ😓
まあ、ちょっと遠出しすぎていますので今回は自粛しておきます😅」
ロードスターが心のよりどころです! 奥さんは、スポーツカー好きで、フェラーリ、ポルシェ大好きです。 しかし、それとこれは別でいじっているのがバレると本当...

<< 2020/8 >>

161718192021 22

そして試走へ。
2024/04/19 22:26:09
ヤフオク出品の自作品 NDロードスターLEDポジションランプデイライト化ユニット
2024/02/10 07:17:02
マツダ(純正) リッドオープナースイッチ
2023/12/19 07:36:42

マツダ ロードスター 白い流星号 (マツダ ロードスター)
とにかく、何より、ホントに、オープン最高です。 一家中で一番燃費も良く、言うことなしです ...
ヤマハ XSR155 ブラックサンダー号 (ヤマハ XSR155)
仏滅のクリスマスの日に納車。とても嬉しいクリスマスプレゼントになりました😁 奥さんとの ...
マツダ CX-5 火の車 (マツダ CX-5)
奥さんカーです。 自分は、ディーゼルに乗りたかったのですが、セールスさんが「奥さんの乗り ...
ホンダ N-BOX シルバーカー (ホンダ N-BOX)
息子の就職に伴い、購入。 息子は車に興味なく、何でもよいので色は銀色にして!って。 何で ...