御疲れさまです!
いやー、夜は冷える時期になってきましたねー
仕事明け、
夕方から維新公園でランニングしてますが、走り始めが億劫で・・・(^▽^;ゞ
帰る頃には汗だく
アクアのガラスが内側から曇って前が見えない(大笑
まるで
多数の割腹の良い人が乗ってるみたいです(^▽^;
走って痩せてるかと言えば・・・
よぐわがんにゃい・・・(´・ω・`)
うん、健康維持の一環ということで・・・
さてさて
車の方ですがボチボチやっております
先日メンテで主治医のところにお邪魔
996のオイル交換です
銘柄は相変わらず
WAKO'S 4CT-S40 9L で御座います
予算があれば4CRでしょうけどね~
高いよw
エンジンは絶好調です♪
タイヤは後ろがトゥルトゥルですが(笑
早く変えねば・・・(^▽^;ゞ
この後Bandaiへ
996はオーディオは・・・ひと段落
先日996のケーブルと仮想アースの実装、調整を実施
奥行きも一層深く出て非常に満足度が高くなりました
実際のところ、問題点も浮上したんですが、ココから先はかなりの改修が必要になりそうです
3Wayか、ウーハーか・・・、アウターバッフルも検討しないとなーって感じです
先にアンプでしょうけどね(^▽^;ゞ
996は年末にかけてタイヤと燃料ポンプの交換が待ち受けてます
アクアですが、こちらは大きく変更は無いですが、水面下でアレコレ調達&調整中
コチラは走り云々は無いのでオーディオオンリーですがw
こちらはウーハーの追加かフロントマルチか、その辺です
予算の都合があるので、とりあえずフロントマルチになりそうかな
ウーハーはパイオニアのTS-W1000RSかダイアトーンのSW-G50か
この2機種で絞っておりますが、お店は1000RSお薦めみたいです(^▽^;ゞ
2機種とも会社仕切りで購入できますが、お値段はそれなりなので安くなっても高いものは高い(笑
お財布火の車ですね
うん、悩んで筋間が楽しいわけでw
んで、先日ログハウスのマスターとポルシェセンターに行って来ました
当方は燃料ポンプとライティングスイッチの見積もり
マスターは996の整備に関して・・・
マスターの方は色々残念な展開になりましたが・・・(苦笑
詳しく知りたい方はログハウスで聞いてください(笑
ワタクシの996に関しては、年末から年明け予定で燃料ポンプの交換に入れそうです
996は定番トラブルのパーツの一つなのでやっておきたかった箇所の一つ
何だかんだ言っても20年前の車です
ガタピシいいますし、経年的なヤレや消耗もありますので徐々に初期化できればいいかな~
ポルセンでアレコレ調べて貰いながらマスターと喋り込んで時間を過ごします
で、見積もりの後、
マスターが気になってた991.2カレラの試乗に同行
今更な時期での991.2
リヤシートに詰め込まれながらでしたが、インプレッションです
ちなみにマスター、アクセル開けませんので割りと
マッタリ試乗です
ちなみに車輌はカレラですがオプション盛り盛りで乗り出し1800諭吉ぐらいだったかな(^▽^;ゞ
内装はボルドー&ブラック
PDKのスポーツクロノ&エグゾースト付き
細かい事は憶えてません(笑
リヤシートですが・・・
足元スペースは996より断然広いです
ホイールベースが伸びた恩恵は大きいですね
ただ、
天井高は然程変わらずといった印象です
身長170ぐらいのワタクシは首が真っ直ぐに伸ばせません(笑
判っていたとはいえ、上下方向は狭いですねー
2by2って事に変わりは無いです
乗り心地ですが、ノーマルモードではスポーツカーらしくありますが、
乗り心地は先ず先ずといった印象です
フロントシートだともう少しフラットに感じるかもしれませんね
後ろは
少し硬さがある印象でした
スポーツモード、スポーツプラスでは更に締めあがった感じですね~
ワタクシの996よりは跳ねる印象はありました
スピードレンジが上がると丁度良いのかもしれませんね
パワーフィールは必要にして充分なパワー感とトルク感は感じ取れました
コレは街乗りでも楽ですし、踏み込んでも楽しそうです
高回転域の伸びと言う部分ではNAの方が気持ち良いと思いますが、此れほどのパワーとトルクがあれば然程気になりません
エンジン音もスポーツカーらしく勇ましいですね
ノーマルモードでは普通ですがw
マスターはMT党ですが、PDKの制御、シフト時のショックの無さには驚いてましたね~(笑
ちょっと大きいかなとは思ってた様ですが、概ねお気に入りでした
安くなったら欲しいらしいです(笑
試乗の後、珍しい車も見せていただきました
ポルセン山口はアウディ、スズキ、ニッサン、ルノーと併設されてます
で
ルノーです
正確にはアルピーヌ
アルピーヌA110
です!
既にオーナー様が乗られてる車でしたので写真は撮っておりませぬ
見た感じのみですが、コレは売れそうですね
ボディはコンパクトです
印象的にはケイマンよりちょっと小ぶりに感じます
ライバル的には
エリーゼや
アルファロメオ4C辺りでしょうか
ケイマンはスポーツと常用の両立といった印象ですが
説明を聞く限り、よりスポーツライク、レーシングライクに振った感じ
パワーが欲しい感じであればケイマンGT4やエキシージ
軽量、ライトウエイトに拘るのであればA110、4Cやエリーゼといった棲み分けですかね
デザインはカッコイイです!
コンパクトながら顔は自己主張もありますし、ルーフも低めでスポーツカーという雰囲気は抜群ですね♪
当然試乗や触れるのはタブーなので・・・
後日アルピーヌのショールームが出来るとの事でしたので、気になる方はチェックを
そななこんなで充実した時間を過しております!
Posted at 2018/11/18 13:18:00 | |
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