御疲れ様です!
ちょっと長いんで読むのが面倒な人は観なくてもいいかな?(^▽^;ゞ
でわでわ
いやー、トラブルっていやですねー(^▽^;ゞ
順風満帆って幸せな事です
996、本日引き取りに行って来ました
メーターの方も一先ず落着
燃料ポンプの交換もポルセンにて完了ですo(^▽^)o
そもそものトラブルの発端
メーターのトラブルの詳細です
996の左端に電圧計がついております
これが冷間時、振り切れる症状が散発
以前も同じようなトラブルがあり、この時はメーターの半田浮きだったんですね
今回も同じ症状なので基盤の修理で問題なし!という判断でした
で、
基盤の修理をしたわけです
修理した基盤はちょっと特殊な状態なので、音響担当の上司に御願いして作業してもらいました
しかしながら直らず・・・
この時ちょっとしたトラブルをミスを引き起こしてしまいまして・・・
メーターを借り組みしてテストしてたのですが
ハザードのスイッチを逆向きに挿してしまい・・・(国産と違い、どの向きにも刺さるんですねぇ~(^▽^;ゞ
以後、メーター全ての動きがおかしくなり・・・
メイン基盤の方にダイオードやコイルの破損等確認できたのですが、これらを交換しても症状が改善せず
改善どころか更に悪化する一途
そもそも、基盤素子にも劣化が見られる部分もあり、資料も無い事から、修理を断念
新品の価格に心が折れそうになり・・・
上司の提案で中古を探してみるとに
ヤフオクにてMT用のメーターが格安で出てましたので、コレを購入
組みなおして車輌に復元すると・・・
動いた!O(≧∇≦)O
いやー、一時はどうなる事かと思いましたが、無事の帰還となりました
修理完了後、予約を入れていたポルセンに車を引き渡し
燃料ポンプの交換です
コチラは詳細は無いです(^▽^;ゞ
ディーラーの作業ですので作業写真はムリポ
車輌を預け、完了後引取りと言う事に
で、足が必要
代車です
アウディA4
走行距離6000km
いやいや、新車じゃねーかw
去年のモデルになるのかな?
試乗車っぽい感じもしますが・・・
軽くプレッシャーを感じつつ、預かって帰りました
都合100km程乗らせて頂きました
街乗りとワインディングです
街乗りですが、乗り心地は非常にフラットな感じで不快な突き上げとか感じることは無かったですね
標準モードですとシフトは1200prm前後でサッサとシフト
過不足無く乗れます
ただ、アイドリングストップは国産の方が自然かなぁ・・・
ボディに関してはセダンというコトもありやや大きく感じますね
ボンネットが少し高いのでそう感じるだけかもですが~
インテリアですが非常に落ち着いた感じです
ナビ画面がメーター内に出たり、サイバーな感じもありますが、雰囲気は至ってジェントルです
ただ、最近の車の傾向でしょうか、スイッチの類が非常に多く、初見では何がなりやら・・・(^▽^;ゞ
慣れれば使いやすそうですね
ステアリング周りに必要なものは集約されてる感じなので、運転には集中できそうです
シートは座りは浅いですが、適度に硬めで乗り心地は悪くないです
シートヒーターはやっぱ助かりますねー
オーディオは・・・低音の誇張がすげぇw
Sモードもチェック
こちらはエンジンマネージメントが変わる感じです
足回りも変わるのかな、ちょっとハードな足に感じました
ロールは明らかに少なく感じますので、電子制御サスペンションかもですね
割とニュートラルに感じますねー
シフトは3000rpm以上でシフトする感じ
加速感はまずまず
ブレーキもよく利きます
短い時間でしたが、こういう車も面白いですね
ドラマを感じるまでではありませんでしたが、コンフォートにも使えますし、ヨーロッパ車に乗ってると感じる節は多々あります
でもやっぱ996の方が面白いわけでw
スポーツカーと比べるのは酷ですが(^▽^;
燃費の方は正確に測ってません
メーターの燃費計は借りたとき13.5km/L
返却時は14.5km/L
ワインディング走って、アイドルストップを切ってた割りによく伸びたなーといった印象です
と、996も戻ってきましたので、しばらくは散財できませんから大人しく・・・です(^▽^;ゞ
Posted at 2019/01/25 00:10:29 | |
トラックバック(0) |
ぽるしぇ~ | 日記