オイル交換時期に合わせて、「フロントタイヤ」「ジェネレーターカバー」「パルスローターカバー」を交換しました。いつものことながら、すべて交換はSC40を購入したバイク屋さんでやっていただきました。」
交換前のフロントタイヤ
交換後のフロントタイヤ
ハンドルが軽く、コーナーリングが楽になりました。
バイクが思うようにコーナーリングするんですよ。タイヤって大事ですね。
毎度毎度、タイヤ交換後は(特にフロントタイヤ交換後は)、早め早めに交換しようと思うのですが、気が付くとスリックになってしまう我がSC40のタイヤです(*^_^*)
SC40を購入してもうすぐ6年目を迎えます。
そして、’98年式なのでSC40は19歳を迎えます。
まだまだSC40と付き合っていくつもりですが、心配は部品がいつまで供給されるか、ということです。
供給停止になる前にどうしても交換しておきたいと思っていたのがジェネレーターカバーとパルスローターカバーです。
ジェネレーターカバー(交換前)
パルスカバー(交換前)
SC40購入時にすでについていた傷ですが、私自身が初大型バイクで、しかもそれがスパーヘビー級大型バイクということで「こかさない」自信が全くなかったので、様子見ということで交換せずに今日まできてしました。
ただ、前述の通りいつ部品がなくなってもおかしくないモデルだし、そろそろSC40にも慣れてきたので、思い切って交換してしまいました。
ジェネレータカバー(交換後)
ジェネレーターカバー(交換前)
自己満足の無駄遣いだとは思いましたが、とても満足です。傷がないって気持ちいい!
Posted at 2017/03/20 16:46:47 | |
トラックバック(0) |
SC40 | 日記