• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月25日

たかが石コロ一つ

たかが石コロ一つ



<アタシの結石じゃなくってよ









12月中旬から尿道がちょっと痛いです
でもガマンしてスカイラインの冬支度



ZⅢは春使って終わりかな





ガマンしきれず泌尿器科へ泣きつきました
色んな監査をしてDr.STONEは結石と判断
薬を貰って経過観測

薬を飲み切りましたがまだ痛い
もう一度検査をすると尿から微妙ながら膿を検出
細菌が入って膀胱が炎症を起こしていました
石と炎症のコラボでした

サルファではありませんが抗生物質をキメます
唆るぜこれは!



実際は飲み薬です





ヒャッハー!コイツは効きました
痛みがなくなった記念にインプレッサのオイル交換



新春のエッジを投入





Drに報告するとサプライズが

クソDr「この件は珍しいからちょっとカメラで見てみようか」
  (ここまでアレコレあったんですが長くなるのでカットしました)

心の警報器が反応した
やな予感がする
でもカテーテルみたいなモンだからきっと余裕だろう

迎えた当日まで警報は鳴りっぱなし
検査室に通されパンツを脱いで分娩台風の椅子に座れとの指示
上はシャツ、下は靴下だけのいわゆる正装になって足を固定される

警報は止まない
そうこうしてるうちに椅子の板が外されてお尻がオープンに
なんてプレイだ///
じゃなくてこの感じはヤバい、この格好の事ではなくカメラがきっとヤバい

そしておてぃんてぃんにカメラががががg
3センチくらいまでは余裕だったけどその後にキタ!地獄がががががg
「ご、ごごぐが・・・ぁ・・・ぁ・・・ぁ」
50近いおっさんが痛みと異物感で声を漏らす

クソDr「ホラ見て膀胱とても綺麗だよ、見てる?」

見えません、涙で見えません、見てる余裕ありません
このレベルの苦しみは久しぶり、ごめんなさいと念じてしまう
NTのように察した先生は素早く検査を終わらせてくれました
サイコフレームがあったら間違いなく光ってた

腎臓にデカイ石があるため半年ごとにエコーとレントゲンの観察となりました





あんたのセンサー正確ね



結構高性能
痛みに関してはマジで当たる
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/01/25 23:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

眺めるダイヤ
闇狩さん

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

髪を切ってパンを差し入れ
SELFSERVICEさん

富士に追いかけられ1000Km
zakiyama @ roadstinさん

大腸内視鏡検査
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2020年1月25日 23:31
めっちゃ笑って・・・(*`艸´)

学生ん時の同期も言ってたナァ・・・

コレってならないと解らない『痛み』が有るって・・・

何度『読み返しても』笑ってしまう・・・

快方する様に祈ります・・・(*`艸´)
コメントへの返答
2020年1月26日 18:42
私のはどうも結石での痛みではなかったようです
確かに尿道が痛かったのですが、膀胱から先っちょまでの広範囲でした
炎症の痛みがメインで石はキッカケにすぎないと
痛くても普通に生活できましたから
本来の尿路結石の痛みはきっとカメラ挿入時のアレかと
嫌だ嫌だ嫌だ!
この不安をお裾分け、届け!
2020年1月26日 1:33
あら?

チキンチェリーさんも結石持ちになったんですね。

私も去年の8月に地獄の痛みを味わいのた打ち回りました。

血尿も出て驚きました。

当然のごとく現在でも完治しておらずたまに痛みが出ますが幸い石がまだ微小なうちに出ていってくれるのでなんとかなってます。

とりあえず水分補給をしっかりとする生活を心がけてます。

それにしても風もなくてオイル交換には最高の天気でしたね。
コメントへの返答
2020年1月26日 18:55
結石( ・ω・)人(・ω・ )ナカーマ

体験談を聞くたび押し寄せる震え
左の腎臓に尿路よりデカイ石が鎮座してる身だと恐怖でしかない
医者から覚悟しておくようにと言われましたが無理、覚悟なんかできません
覚悟とは!暗闇の荒野ああぁぁぁ
続きが出ない出せない
とにかく私も水分とってます
どうか腎臓にある賢者の石がいつのまにか消えますように
すべての石持ちに幸あれ
2020年1月26日 7:23
お大事になさってください。

そんな状況下でも、ガンダムネタと車ネタをしっかりとブログネタとしてUPされるとは・・・
ぶれませんね(・∀・)b

快方をお祈りします(´人`)
コメントへの返答
2020年1月26日 19:05
最初は書くつもりはなかったのよ
でもカメラと言われていいネタができたなと
写真撮りたかったけどさすがに無理
特にクライマックスの分娩台は社会的に無理、倫理的に無理だよな〜
そうだクロノ君もこっちに来いよ
普段見れない所が見えるぜ 物理的に
2020年1月26日 11:08
お疲れさまでしたw。

ナニの穴からカメラを入れるって、麻酔もかけずに入れたら、それはそれは痛いでしょうね~。
何か入れる穴じゃないですけど、痛いだろうと私でもわかりますw。

私はまだ経験したことがありませんが、痛くなり始めたら早めに病院へ行こうと思います。
コメントへの返答
2020年1月26日 19:12
麻酔はしたんですよ
ほとんど効果は無かったようですが
排尿のカテーテルは何度か経験あったので大丈夫だろうと警報を押さえてたらこのザマです
そうだ!賢者の石同好会に参加しませんか?
新しい世界の扉が開きますよ
2020年1月27日 8:06
おはようございます(*^_^*)
僕もだいぶ前、尿潜血により内視鏡検査受けたのでおかしくてコメせざるを得ませんでした(^^)/

僕の場合、麻酔効いたので痛みは感じませんでしたが、その準備では看護婦(若くなかったからOK?w)が陰部を洗ったり色々弄られました。 ㅿ¯*)
コメントへの返答
2020年1月27日 12:44
おお歴戦の猛者がここにも
私の時も助手は手練れというか大阪風なベテラン看護婦でした
入り口付近しか麻酔していないので腹の中は痛み全開
消えかける意識の中、尿路結石の真の苦しみはこんな感じなんだと確信
この先いつ再発するかと思うと非常に憂鬱です
2020年2月1日 20:26
おばんで~す(^^)/

カテーテルも突っ込まれた経験が無い私には想像も出来ないですが、巷の噂だと尿道から石を排出するってもの凄く痛いとからしいですね ガク((( ;゚Д゚)))ブル
何はともあれ、お大事にして下さい ( *~∇~)_θお薬です お大事に♪


コメントへの返答
2020年2月1日 21:06
お薬ゴチになります
カテーテルはあまり痛くないんですがオティンコの中にゴム管が入りっぱなしなので異物感がスゴイです
そうですか排出時も痛いんですか
動いて激痛、移動で激痛、排出で激痛
その時の事を考えるだけで心に激痛
どうか石が小さくなる薬が開発されますように

プロフィール

「届いた! 
命の雫!!」
何シテル?   05/03 19:20
加齢なる香り漂うシャイボーイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 マーチ] 自己診断(コンサルト使わんヤツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 00:13:05
[日産 マーチ] K13マーチ ニスモS用純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 13:31:31

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
快適さにビックリ
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
3代目家族クルマ 嫁が以前から乗ってみたかったうちの一台
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ウチに嫁いで22年間お疲れさん 楽しい日々でした
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族クルマ いろんなとこ連れて行ってもらいました ありがとう お疲れさん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation