• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月08日

祝!納車(∩´∀`)∩ワーイ

祝!納車(∩´∀`)∩ワーイ またまたご無沙汰しております。

前回のブログでは愛車MINIとお別れしたとお伝えいたしました。



およそ1ヶ月代車生活をしてまいりましたが・・・



ついに・・・・























キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
















イイヨーイイヨー



















カッコイイヨー



















カッコイイヨーイイヨー

















ん?

















TestDrive!(ベルトさん風)







と言うわけで、まだ代車ですw

マツダ様のご好意で、先週末からお借りしています。



せっかくのご好意なので、乗り回しております。

感謝の気持ちをこめて、褒めまわしてみます。



乗り味は意外といいです。
車体は(私の中では)大きい部類になりますが、予想よりも曲がってくれます。

エンジンはディーゼルです。
もちろんディーゼルの音がします。気になる人は気になるでしょう。私には心地良い音でした。
排気量は良く分かりませんが、それほど大きくはないと思います。
調べてみると、1.5Lターボだそうです。グレードはよく分からないのですが、パワーはお世辞にもあふれんばかりとは言いがたいと思います。

燃費は現在の所、20km/Lとまずまずです。
軽油が108円/LがいつものGSでの値段でした。お得な感じがしますねw


おそらくレザーパッケージなのですが、シートの座り心地も抜群です。
かなり気持ちい。
嫁様はもうこの車でいいたいとおっしゃってます。

マツコネはなんかいまいちな感じがします。特に青歯が。
iphone6の挙動も急におかしくなっています。まじで勘弁してくれ・・・






褒めまわしていないような気もしてきましたが、この車ほしくなりました。
お金と駐車場があれば・・・


パワーはこんなもんでも良いかと感じます。燃費も申し分ないし。
なんとなく乗るには乗り心地等々も良いし、言うことありません。

お暇な方は是非とも試乗してみてください( ´∀`)bグッ!





















んで、おそらくmasaさんはお気づきになってたと思いますし、皆さんも何となくお気づきかも知れませんが、私の次の車。





































これです

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!












やっちまいました・・・
試乗したら、あかんやつです。




どう考えても好みすぎる外観ですし、何と言ってもダウンサイジングと言う大好きな単語。

日々大きくなっていく名車を横目に、小さくしてやろうというその心意気がたまりません。
エンジンも小さくなると言うではありませんか。

ぶっちゃけ、NCは2Lになったので買う気になれませんでした。

NAやNBへのあこがれも強かったのですが、嫁様の抵抗が思いのほか強くて、MINIを買う際にはあきらめていました。と言うか、MINIを買う時にも、ロードスターが小さくなって出てくると言う情報はあったんです。
んが、待てど暮らせど出る気配無く、あきらめてMINIを買ってどっぷりはまってしまった。




話せば尽きないですが、このロードスター。

なんと・・・















今週末、納車w
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ













待ちきれない!

ブログも久しぶりに書いてしまうほどにヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪





と言うことで、ロードスターが来ましたら、ブログのほうもぼちぼち再開していこうかと思います。

皆様はくれぐれも、試乗した後に愛車を査定してもらうなどしないように。m9( ゚Д゚) ドーン!




それでは、私の独り言が皆様のお時間つぶしとでもしていただけたら幸いでございやす
(b´∀`)ネッ!


(´∀`*)ノシ バイバイ












ブログ一覧 | 乗り換え | クルマ
Posted at 2015/07/08 16:49:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

井の頭恩賜公園⛲️🚶‍♀️🐕🐾
おやぢさまさん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

この記事へのコメント

2015年7月8日 16:53
羨ましい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015年7月8日 16:57
ありがとうございます。

無理やりにも購入しました。
セカンドカーではないので、本当に全力です(; ・`д・´)
2015年7月8日 17:11
こんにちは♪

私も…欲しい\(^-^)/です。
待ちきれないですね(^^)
眠れないですね\(^o^)/

でも…来週末とは!!
とっても早い納車ですね♪
コメントへの返答
2015年7月8日 17:18
( ノ゚Д゚)こんにちわ

本当に待ちきれないです。
6月頭に一気に契約しましたので、おおよそ1ヶ月半位です。

現在は2ヶ月待ちくらいなのかな?

あともうちょっとと嫁様に言われて心を鎮めています(´ε`;)ウーン…
2015年7月8日 17:44
いよいよだね〜(^_^)

さあ、納車オフの準備だo(^▽^)o
コメントへの返答
2015年7月8日 17:58
アザーす。

楽しみすぎて、1週間が長いです。

やっと水曜日…
2015年7月8日 18:04
やっぱり~!

いい車ですもんね~!(^^)!

自分も以前も限定車2台乗ってきたので、今回も限定車狙いをしてます!(内装白は確認済)

また御揃いになる時まで、自分は繋ぎの愛車を探してます(笑)

その時はまたよろしくです('◇')ゞ
コメントへの返答
2015年7月8日 18:20
こんちゃっ!

繋ぎですと…
ノーマルロドでええんじゃ…

もしくは、ミニロードスターですかね??
2015年7月8日 19:09
こんばんは

いいなーー

スパイスの効いた独り言

期待しております。
コメントへの返答
2015年7月8日 19:15
ありがとうございます。

書く書く詐欺で、運転してばかりになりそうな気もしてます。(°_°)

ちなみにうちの嫁様の独り言は、ハバネロのような辛さがあります…。
2015年7月8日 19:11
う~ん、よか選択です♪

ご一緒に是非オープンドライブしたいですな~
コメントへの返答
2015年7月8日 19:16
ありがとうございます。

今からはシーズンオフになってしまうようなので、その前に少しでも走れたらと思っています。
曇の日を狙って…
2015年7月8日 19:26
オープンスポーツ良いですね
いつかはこんなクルマを所有してみたい(≧∇≦)

納車が楽しみですね
ブログ期待してます
コメントへの返答
2015年7月8日 22:08
コンバンワ!!

嫁様には30代のうちにオープンに乗らせろと泣いて頼みましたw

楽しい日々が待ってると期待しております。
2015年7月8日 19:47
かぁー涙がちょちょ切れるゥ〰!Σ( ̄□ ̄;)

間もなく納車! グスン(ノ_・、)

よし、走りをレポートするように(/--)/
コメントへの返答
2015年7月8日 22:12
コンバンワ(≧∇≦)

涙がちょちょぎれますかw
トミーさんが悲しい理由はよく分かりませんが、私は楽しみでございやす(°_°)

走りのレポートは出来ないかもですが、適当に写真を撮りまくります。
2015年7月8日 20:07
やはり・・・それと思ってました!!
落ち着いたら、おはくまで!!
おまちしてまふw!(^^)!
コメントへの返答
2015年7月8日 22:15
コンバンワ。
おはくまはリベンジをせんといかんと思ってますので、是非にともそのうちに(≧∇≦)

お願いしまーっすo(^_^)o
2015年7月8日 21:07
最近のマツダ
いいですよね〜

試乗してませんが

欲しい車で〜す
コメントへの返答
2015年7月8日 22:18
コンバンワヽ(´o`;

最近のマツダは色々とすごいデザインだと思います。
MTが多いのもええです。

ぜひ試乗を〜( ̄ー ̄)
2015年7月8日 21:07

はじめまして!
納車おめでとうございます(*^O^*)

納車早くて羨ましいです!
自分も5月末に契約しましたが納車は今月末です(*_*;
コメントへの返答
2015年7月8日 22:20
はじめまして。
コメントありがとうございます。

オプションの違いかもしれませんが、自分は坊主のみオプションでつけたSスペです。

バックモニターは時間がかかるとかなんとか…
お早く納車されることをお祈りします(=゚ω゚)ノ
2015年7月8日 21:31
マジですか(*^^*)

期待を良い方向に裏切ってくれましたねo(^▽^)o

イイですね〜🎵

是非見せてくださいね(*^_^*)
コメントへの返答
2015年7月8日 22:25
コンバンワ

ロードスターは阿蘇では結構走ってそうですねw
それに紛れていつの日か訪れまする。
その際は是非(^O^☆♪
2015年7月9日 0:34
よかですなー二人乗り^^
若者の特権ですな。
15年後ぐらいのクロスオーバー
査定してもゼロえんだろなw
コメントへの返答
2015年7月9日 7:13
おはようございます。

MINIは良い値段つくと思いますよ。
ましてやけるべらぁさんのクロスオーバーならば、間違えないでしょ♪

2人乗りに頑張ってみます(・Д・)ノ
2015年7月9日 6:51
よかですねーND!ボクはNA在るんで一緒にサーキット走りましょう♪
コメントへの返答
2015年7月9日 7:15
おはようございます(^O^☆♪

NA良いなぁ。
サーキットも行ってみたいんですが、ノーマル足はロールが大きいみたいで…

足を固められたら、行ってみたいでござる。
⊂((・x・))⊃
2015年7月9日 12:30
わぁー‼︎


すばらすぃ〜相棒をGETしましたね〜d(^_^o)

イイなぁ〜青空運転(^○^)

いつか見せて下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントへの返答
2015年7月9日 13:05
こんにちわ!

写真で見てもええんですが、現物は半端なかったです。
一撃、一目惚れでした。

しばらくは夕方くらいからオープンにして走りたいです♪( ´▽`)
2015年7月10日 11:51
お疲れ様です。
ご無沙汰しております。
“ロードスター”…良い車ですね❗️
名前の響もカッコ良いです。😁
オープンカー中のオープンカーですから……

長崎出張の際は“ロードスター”を探してみます。☺️

因みに、今からの時期は夜オープンです。
長崎のお洒落なスポットに最適です。❗️

本当におめでとうございます。😁
コメントへの返答
2015年7月10日 12:25
ありがとうございます。

オープン師匠のケンゾウさんに言われると特別な響きがあります。

夜オープンを早速実践すべく、今日も朝から妄想だらけです。

明日から修行開始です( ´∀`)bグッ!
2015年7月10日 22:39
今、てるてる坊主を逆さまにしてみた。

そして、台風の進路予想図をパソコンの画面で長崎方面になぞっている。
コメントへの返答
2015年7月10日 22:44
安心して下さい。
おそらく雨が降りますからw


明日と明後日は走りまくります(・Д・)ノ
2015年7月10日 22:46
わーいいですね!

あっお久しぶりです。

私は、6月の2週目に契約したんですが〜
8月頭に生産らしいです。
でも輸送関連が、夏休みに入るらしく、
8月末頃納車予定との事。囧rz
待ち遠しくて、久しぶりみんカラ開いたら
LUNY さんもなんで、驚きました!
明日は、楽しんで下さいっ(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年7月11日 6:01
おはようございます(^O^☆♪

試乗から注文までは結構急いだので、意外と早い納車になりました。
自分は先に車を売ったので大変でした。

まる君がオープンに出来るか心配しとりますw
2015年7月11日 9:30
ヽ(ω・*ヽ)ウラ♪(ノ*・ω)ノヤマ♪.。゚+.(*・ω・*)ノシイ。+.゚ナァ♪
コメントへの返答
2015年7月11日 9:32
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

楽しみでございやす。

それはそうと、お久しぶり。
お元気でやんすか?
2015年7月11日 23:30
良いなぁ~!私はまだまだエクストレイル乗らんといけません(笑)

結婚して子供もいるとツーシーターは今後買うことは無いやろなぁ(^_^;)

ダウンサイジングではうちのチンク負けませんよー(笑)
コメントへの返答
2015年7月11日 23:41
コンバンワ

ロードスターで色々調べてもらうと、素敵な言葉が出てきます。
ほんの少しの勇気がなんちゃらと

試乗から始めてみませんか?w
2015年7月11日 23:44
MAZDA買うならアテンザですかねー!

ロードスター乗ったら絶対に欲しくなるので止めときます(笑)
コメントへの返答
2015年7月11日 23:52
つい乗ってしまうパターンを期待していますよw

プロフィール

「@ナベ@ND5RC そこがオッパイならば誰しもが間違えずに挟むのです♪( ´θ`)」
何シテル?   02/14 00:04
LUNYです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雹が降る。たつさんは晴らせる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 18:45:49
マツダコネクト CMU V51,V55向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 12:31:21
NDロードスター用 新パーツ ×××××製作中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 00:08:56

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ゆったり走りたいです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
車高調とホイール交換のみの、シンプルな形だったけど、とっても楽しい車だったな。・ ゚・。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56、中古で購入しました。少しずつグレードアップしていきたいっすヾ(*´∀`*)ノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation