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eigoの愛車 [ヤマハ NMAX]

整備手帳

作業日:2019年8月2日

バッテリー補充電

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ここのところツーリングセローばかり乗っていてほとんど乗れていなかったので、補充電をしておきました。

乗らなくても時計やその他の装備に電流が僅かながら流れているし、暑い時期は鉛蓄電池は自己放電が多くなるので、夏場は特に乗らない場合などは補充電をしないとバッテリーの劣化に繋がるのでやっておきました。

リチウムイオン電池等と異なり鉛蓄電池は満充電の状態を維持できるようこまめな補充電をすることで劣化の進行を遅らせられます。

DAYTONA スイッチングバッテリーチャージャー12V【回復微弱充電器】にて昨日から補充電をしており、満充電の緑LEDのみの点灯状態となっていました。
2
走行5,716km時補充電
3
撮影の為しばらくキーをONにしていたので、トリクル充電から普通充電に移行して電圧が上がって来ていました。

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