• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

とりあえず悩みはこのように

まずは、ごめんなさいを。
1つ前の投稿のタイトルですが、何故かうっかり2008と記載してました。
もちろん正しくは2018で、後から直したのですが、なぜかストリームには、訂正前後が両方とも表示に。
どちらを選択しても訂正後が表示されます。
大変失礼しました。

誤:2008最初の弘法山を散歩しつつ少し悩みを考える
正:2018最初の弘法山を散歩しつつ少し悩みを考える

そして、この後なのですが、ひと泳ぎをした後、取りあえず決めました。


資格についてですが、実は先週、案内を依頼していたのですが届いていなくて、直接電話をしたところ本日説明してくれるということで、急遽向かいました。

っま、資格と言っても免許なんですけどね。


一番上の免許を目指すつもりだったのですが、話を聞いているうちに、あまりにひさびさとなるので、取りあえず今持っている中型限定(8t)を限定解除に。
中型限定って言っても、中型免許が出来たときに自動的に追加となっただけなので、普通車免許しか取ったことはないのですけどね。

中型といっても、30人未満のマイクロバスなんかもOKだったりするので、まずは腕試しです。
というわけで、そのまま申し込みをしました。
金額的にはそれなりにするのですけど、ボーナスの使い道は特にないですしね。

昼1時半頃に説明を聞きに行きまして、4時頃までかかってしまいました。
担当いただいた方には感謝です。

また、実際に教習に使用しているトラックとバスに乗せていただきました。
もちろん運転はできませんですけど、運転席に座るまではさせていただきました。

初日から3ヶ月以内に取得しないといけないので、実際に通い始める日は調整しますが、
まぁ、取りあえず頑張ってみようと思います。

実は昼飯を食べずに行きましたので、このあとは昼食兼夕食といたしました。


ではでは~。
ブログ一覧 | 気ままなネタ | 日記
Posted at 2018/01/28 18:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年1月28日 21:16
こんばんは。
初コメント失礼します。。

新しい挑戦ですね、、
そして、もりもりの定食。
スタートにふさわしい感じですね。
コメントへの返答
2018年1月28日 21:42
いやはや、昨今イライラすることがたくさんありまして、気分転換も兼ねていたりもします。

昼夕兼ねとなってしまった定食ですが、学生時代からよく行っていたお店だったりします。
まさか、就職先も近くとなり、そのまま今まで住むところが変わらないとは、思ってもいなかったのですけどね。

プロフィール

気の向くままに、気ままに。を信条に投稿していこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
新しい靴に変えましたので、新たに登録へ。 前に使っていた靴は、かなり靴底が薄くて、すぐに ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトエクスクルーシブ XLインターナビセレクトです。2012/03/25に ...
シトロエン C2 シトロエン C2
外車はどうだろうっと思って、選択したのがこちら。 フランス車ですが、何故かイギリスから輸 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTのクルマを運転したくて、こんなの買いました。 買ったお店は、今は無くなっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation