• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤い貴婦人- R乙のブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

トヨタ博物館クラシックカーフェスティバル

トヨタ博物館クラシックカーフェスティバル昨日トヨタ博物館クラシックカーフェスティバルをお犬様と見学にいってきた。(いつものパタ-ン)
30℃越えの暑くなる予報なので朝一見学して早々に引き上げる作戦でAM 7:00頃モリコロパ-クに到着した、しかし一般の見学者はAM 8:00からの入場でしばらく待機する。 (~o~)






いつもは北駐車場に止めるが入場用待ちの車がかなり多かったので裏の西駐車場に止めた・・・なぜか凄く空いていた。 (笑)




朝一とりあえずお犬様がモリコロパ-クを楽しむ。(ほんとか?)




ドイツの二大巨頭がお迎えしてくれた。




スモ-ルス-パ-カ- フィアットX1/9・・・中古車価格はスモ-ルではなくなってる。




初代ホンダプレリュ-ド・・・大ヒットしなかった分希少性はバツグンだ。




昔乗っていたS130Z ・・・また乗ってみたいがお値段が。 (笑)




ポルシェ914 昔ツレが所有していてよく乗せてもらった。




お犬様も同じドイツ系なのでお気に入りのようだ。




ディノGTS 今日はお天気がいいのでスパイ-ダ-(オープン)日和だ




こちらも低いシルエットがお犬様と同じだ。(笑)




初代セリカの前期型と後期型・・・余談だが昨年はトヨタ2000GTが九台も来たが今年は他のお座敷に呼ばれたのか一台も来ていなかった。^m^




アメリカンマッスルスポ-ツ マスタング マッハ1




お犬様のお約束ポーズ (やらせ 笑)




朝一交差点で一緒になったイエロ-のスカイラインジャパン




左ハンドル北米仕様のス-プラ・・・遠方からおみえでした。




珍しい色のディノ・・・オリジナルコンデションの様です




初代コロナマ-クⅡGSSハードトップとセダンGSL




トヨタS800 昔叔父が所有していて幼少の頃よく乗せてもらった。




お犬様も乗ってみたそうだ (ホントかよ?)




ベレットファストバックGTとGT-R




ジネッタ




AM 8:30~トヨタ ミライが先導車としてパレ-ドランがスタ-ト、長久手市内を回ってまたモリコロパ-クに戻るコ-ス







がんばれ !!




以下同文 笑







パレ-ドランの全車出発を見送りお犬様も給水タイム




暑くなって来たので早々に撤収・・・楽しかった様だ。 (たぶん 笑)




帰りの道中で無事帰還してきた車とすれ違う。







「今年もお天気が良かったのがなによりだ・・・数年前のゲリラ豪雨に降られた時は大変でした。」









Posted at 2018/05/28 16:44:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

Z オイル交換 と エンペラ-カップ

Z オイル交換 と エンペラ-カップ先週の土曜日朝一
Zのオイル交換をしにツレの整備工場に出撃。

お犬様もツレの家族に遊んでもらえるので喜んでついてくる。(人気者だ  笑)






到着すると相変わらず英国スポ-ツカ-が整備で入庫している・・・ケータハム7とジネッタ。




オイル交換はこちらのガレ-ジのリフトで交換。




ガレ-ジ内にはいつものロ-タス2台




リフトの上にはAE86レビン・・・前観た時よりも艶が有る。




レビンのエンジン始動




レビンがゆっくり走る・・・早くナンバ-取って公道を走るところをみてみたいものだ。




Z と入れ替え




リフトオン・・・オイル交換開始




待ち時間でAE86レビンをじっくり観察した・・・お犬様はツレの家族に遊んでもらっていた。笑




オイル交換完了、リフトから降りて待機する・・・新たな英国スポ-ツカ-が入庫して来た。




お犬様もこの白くて低いヤツに興味が有るようだ。 (おそらく)




極上のロ-タス エスプリ S1 ジウジア-ロデザインでとてもかっこいい・・・欲しいがもう手の届かない車だ 笑




帰宅してお昼からは会社サッカ-部の応援に出動




いつもの名古屋港サッカ-場駐車場に到着




エンペラ-カップ (天皇杯愛知大会決勝) FCマルヤス岡崎 vs 中京大学




本日は国営放送のTV中継も有る・・・地方番だけど 笑




OB仲間と一番いい席を確保したが隣にテ-プが・・・会社トップ用に役員連中が確保した席だ
(ヤベ ! 俺隣りじゃん・・・これくらい気にしてはいけない 笑)




1-1 から延長戦にもつれ込む熱戦




中京大が若さで動きまわり 2-1 で勝った、「おめでとう中京大サッカ-部 !」 (笑)





帰宅すると遊び疲れたお犬様がソファ-でお昼寝していた。 (相変わらずいい身分だ)





「TV中継で敗戦は上層部の逆鱗に触れるのか? 翌週の会社事務所のザワツキが想像される。」 (笑)













Posted at 2018/05/15 19:57:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月10日 イイね!

GW後半:5月5日

GW後半:5月5日5月5日深夜 0時過ぎ帰宅の道中、海老名SAで最初の休憩。

閣下と娘様は東京土産を軽く物色して早々に車中で待機・・・睡眠の準備。






私は夕方のトルティ-ヤサンド一個ではお腹が空いたので味噌ラ-メンをいただいた・・・夜中は寒かったのでとても美味しくいただけた。(GW中も気温の変化が大き過ぎる・・・)




帰りの高速も渋滞は無く空いていて走りやすかった。




足柄SAで仮眠と給油をしてAM 4:00 再び出発。




早朝の富士山、見事に帽子を被っていた。 笑




疲れて来たのでここからは小まめな休憩作戦・・・静岡SAで休憩




浜松SAで休憩・・・閣下が起きて来てお土産の物色。




AM 8:00 岡崎SAで休憩、閣下と娘様も起きて来て朝食の購入。




人気のパン屋さんでパンを大量購入・・・近所にも有るパン屋だが朝から凄い人出で人気だ。




私と娘様は五平モチパンなるものをいただいた・・・インスタ映えして以外と美味い。 笑




AM 10:00 無事帰宅




お犬様もペットホテルから帰還してお土産を物色・・・少し興味有り?暗黒面に落ちるのか?




微妙な距離感を保つ・・・。




結局シカト !!・・・お犬様は暗黒面には興味が無いようだ。(食べ物しか興味無し 笑)





「前日サッカ-やってのディズニ-ランド弾丸ツア-だったので体がバキバキでこの後お犬様と爆睡した。」(笑)











Posted at 2018/05/11 23:03:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月09日 イイね!

GW後半:ディズニ-ランド 5月4日、「スタ-ウォ-ズの日」

GW後半:ディズニ-ランド 5月4日、「スタ-ウォ-ズの日」5月4日AM 5:00 仮眠を終えて早々とゲ-ト前に並びに行かされる・・・もとい、勇んで行った。 笑

新エリア拡大の為、いつもの平面駐車場で大規模工事が行われていた早くから来たので近くの立駐に停めれたが遅くなるとかなり遠くに停めることになるようだ。





工事中の塀もディズニ-らしいお洒落な(お金をかけた)塀だ・・・写真撮るとインスタ映えまちがいなし 笑




入場ゲ-トも半分程になっているが早朝から並んだので結構最前列にいる。




パンフレットで本日の作戦を確認する。




チケットも35周年記念のお洒落なデザインだ。




AM 8:00 突入 !!




35周年記念のモニュメント




内側の塀のデザインもお洒落でインスタ映えしている 笑




リニュ-アルされた人気アトラクションに並びながらパレ-ド観賞席の抽選をしたら・・・当たった !! 笑




歩きながら朝ごはんをいただく・・・海老名SAの成城石井で買ったおにぎり。(美味し)




ちなみに本日5月4日は、「スタ-ウォ-ズの日」その理由は、劇中に登場する「May the force be with you(フォースとともにあらんことを)」という名ぜりふの語呂合わせ。「May」を「5月」、「the force」を「the fourth=4日」とかけたことが由来とされている。




当選した観賞エリアで35周年記念パレ-ドを近くで観た。




ミッキ-先生とお犬様も先頭で張りきっていた。




パレ-ドの後は早めのお昼をいただいた、「スタ-ウォ-ズの日」なのでそれにちなんだ物をいただいた。




見た目は黒いけれどスパイシ-カレ-入りのカルツォ-ネ・・・美味い 笑




閣下の肝いりでベイダ-卿のデザ-トを購入・・・これも見た目黒いな? 笑







3種類のデザ-トが入っていた・・・ほとんどベイダ-卿の器の値段だ。 笑




歴代のミッキ-マウスがおみえだ。







蒸気船マークトウェイン号も35周年記念のカラ-リングをほどこされている。




オヤツにクッキ-アイスをいただいた。




午後のパレ-ド鑑賞。



パ-ク内にも歴代ミッキ-像が・・・。




夕方は少し風が強くなってきた。




早めの晩ご飯はこちらのトルティ-ヤサンドをいただいた。




夜のパレ-ドを観賞・・・少し寒くなってきた。




PM 22:00 閉園まで楽しんで駐車場を後にする。




PM 22:30 近隣のス-パ-銭湯、葛西の湯に到着・・・疲れた時はお風呂が有りがたい。 笑








「アトラクションやパレ-ドを満喫してお土産も買ってもらったあ、後はお風呂入って寝て行くだけ。」(笑)




「楽しんだ後はお風呂入ってナビゲ-タ-をする。」 (助手席で寝るくせに・・・笑)




「楽しかったが帰りは安全運転でSA巡りしながら帰ろう。」 (いつも帰りは夜行バスの運転手だ・・・笑)






Posted at 2018/05/10 19:31:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月07日 イイね!

GW後半:5月3日

GW後半:5月3日GW後半、閣下と娘様の、「どっかつれてけ!!」攻撃を受けいつもの如くディズニ-ランドに突撃する事になった・・・TVで35周年記念のCMがガンガン流れてGW真っ只中なので激渋滞や激混みが予想された。
(それでも作戦は強硬される、ズペ-シア発進準備完了 !!)





PM 7:00 発進! 新東名を走るが以外に空いている・・・ファストドライバ-は娘様 (←最近は定番)




PM 8:00 今回は岡崎SAで早々に晩ご飯休憩。




こちらのお店でカップご飯をいただく。




私はあさりの炊きこみご飯、閣下はそぼろご飯、娘様は唐揚げご飯、どれも美味し。




PM10:00 次の休憩は清水PAでコ-ヒ-タイム




ここはいつも大型バイクが展示して有るが今回はどんなバイクだろう?・・・なんかすんごいバイクみたい。




ブルターレ800RR







ツーリズモベローチェ800







AM 0:00 海老名SA お買い物休憩・・・翌日の朝食パンなどを購入




横浜~東京を走行するがご覧の通りガラガラで空いている・・・お昼のニュ-スは渋滞だったのに。 笑




AM 1:00 ディズニ-ランドの入場ゲートに到着




AM 1:30 駐車場にて仮眠に入る・・・相変わらずミニバンが多い。(トーゼン便利だから)






「仮眠したらAM 5:00から並びにいくわ !!」 (オイオイまじかよ)




「仮眠したら出撃だ!」 (行きの車の中はずっと寝ていたくせに・・・笑)




「一昨日のサッカ-の筋肉痛が残っているので明日はハ-ドな展開になるなぁ~いつもの事だけど。」 (笑)








Posted at 2018/05/07 21:46:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 345
6 78 9 101112
13141516171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26
LIFELEX 片面パイル マイクロファイバークロス 45x75 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 14:23:52

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation