昨日は朝一サッカ-トレに出撃して、お昼からはZ33のタイヤを近隣のお店をはしごして下調べをして来た。
ツレからの忠告と身近に古いタイヤを履いていて高速でバ-ストされた方がいたので。 (怖)
Zも最初はBSのポテンザが標準で装着されていたが、今はトーヨ-の DRBを履いている。
まだミゾは残っているがスリップサインもでてきて、装着して6年も立ちヒビ割れも酷くなって来た。
ロ-ドノイズも大きくなり、雨天の加速時は気を使う様になった。
【事例その1】ツレはこの夏の筑波サーキット参戦の為、トランスポ-タ-にロ-タスF3を乗せて出撃したが高速でバ-ストしてトランスポ-タ-のタイヤ交換をしたそうだ・・・無事で何よりだ。
【事例その2】職場の同僚の S204氏も5年ほどたった標準のポテンザで高速走行中にリヤタイヤが派手にバ-ストして、三輪走行で何とか路肩にS204を止める怖い思いをしたそうだ。
お昼に一号線沿いのクラフトに行き、その後バ-デンに行き、それぞれお勧めタイヤと値段を聞いた。
最後に中古パ-ツ店も立ち寄る・・・帰りにお隣にミツオカ ゼロ1 がとまっていた。
ロ-ドスタ-ベ-スのセブンタイプのスポ-ツカ-。
国産なのでメンテナンスも楽そうだ。 笑
帰宅していただいたカタログを見ながら、どれにするか検討した・・・予算は10諭吉位で。
ポテンザ・アドバン・パイロットスポ-ツなど高性能タイプは選択から外れた。 笑
バ-デンはト-ヨ-系を推して来た、ト-ヨ- プロクセススポ-ツ 12諭吉 NITTO NT555 G2 8諭吉
ピレリ P7 6諭吉 ・・・ハンコックやクムホも評価がいいんだけど、リヤの 245/45/18のサイズがネックの様だ。
クラフトは ダンロップ ルマン 11諭吉 ファルケン ジ-クス914F 8諭吉 を推してきた。
「特別予算で10諭吉出すから、それでやり繰りしなさい。」
(有り難いであります !・・・俺の口座から引きだされとるのに←言えんけど 笑)
「とりあえず予算は確保したので、後は好みの問題だな・・・激安の中国タイヤはどうなのかな?」 笑
Posted at 2018/10/28 13:31:28 | |
トラックバック(0) | 日記