赤い貴婦人- R乙のブログ一覧

2023年09月23日 イイね!

W 点検

W 点検先週の金曜日、N-BOXの一年点検が有り閣下が近所のホンダDに持ちこむ。

待ち時間の間、オ・ノ・ミ・モ・ノを飲みながら待っていると担当営業が、先日発表されたシン型NーBOXの簡単なオ・ミ・ツ・モ・リを作成してきて、閣下に手渡された。w

我が家のNーBOXと同等の内容で作成されて、下取り額も中々の好条件が提示されていた・・・今予約を申し込めば11月の納車でご用意できるそうだ。w
現行は初代の大ヒットモデルを更に開発費用を掛けて大モデルチェンジしたのでインパクトが大きかったが、シン型は現行のブラッシュアップの様なので私も閣下も買い替えに心は動かなった。w
シン型は性能UPもしてるが時節柄コストダウンも・・・。( ;∀;)

NーBOXの点検は閣下にお任せして、私はお仕事をしていると、会社エントランスにメルセデスの
EQS450+が止まっていた。(^^)/

ネットやユーチューブでしかお目にかかることは無いと思っていた現状世界のEVのフラッグシップモデルが目の前に現れたので、近くでじっくりと見学させてもらった。w

翌日の土曜日、閣下と午前中ドライブに出かけ、道の駅にしお岡ノ山に立ち寄る。

道の駅オリジナルの稲荷山モンブランをいただいた。(旨し) (^^)/
お店で色々とお買い物をして帰宅。

お昼からはNTPでGRスープラの6ヶ月点検、時節柄展示車も少なくオ・ノ・ミ・モ・ノを飲みながら一時間ほどで終了、特に問題なし・・・担当営業からは、色々とシン型車も納期が早まって来ましたが人気車種は今だ不透明ですので、買い替える場合は早目にご相談ください、とアドバイスされた。www

「ホンダもN-BOX以外の車種も爆売れしないとw・・・中古車価格も下落してきたので、そちらも色々と少し調べてみようかな?」w( ;∀;)

Posted at 2023/09/24 08:34:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月01日 イイね!

「イクスピアリ散策」:スーツ閣下観光

「イクスピアリ散策」:スーツ閣下観光8月18日 AM 5:30

ホテルの窓から、建設中のシン・エリアが観えるネバーランドの山に雲らしきモノがかかっている。w
本日も猛暑の為、インパークはせずにお昼までホテル内でのんびりして過ごす。(優雅w)

お犬様も閣下も・・・まだ起きる気配も無い。w🐕

AM8:00 のんびりと起床して朝食をいただく。
昨夜の100周年ビュッフェを爆食したので、今朝は軽めにホテルの売店で購入。w

お犬様も朝食の時間。🐕

AM11:00までお部屋でのんびりと過ごす・・・エアコンがきいていてお犬様は快適に室内散歩を楽しむ。🐕

AM11:00 お犬様をキャビンに預けて、イクスピアリに移動、40周年記念リゾートライナーと工事用の重機がマッチしている・・・建設作業の皆様、暑い中ご苦労様です。

お昼前のディズニーシーエントランンスの様子、この時間はゲストはいないが、本日もパーク内は満員御礼大混雑だった。( ;∀;)

お昼のランチをイクスピアリで食べる為、お店を散策する。

本日のランチはいろいろと散策して迷ったが、レッドロブスター。🦐

入り口でロブスターのオブジェが出迎え・・・非売品。w

レッドロブスターのランチプレートをいただいた。

お昼を食べたらボンボヤージに向かい、お土産を購入。

お土産を購入して、リゾートライナーでシェラトンに向かう。

時間に余裕が有るのでリゾートラーナーで周遊して、東京湾側の景色を楽しんだ。

二日間乗り放題なので、周遊も楽しかった。w

PM 3:00 お犬様を回収して帰宅準備。🐕

今回はインパークしなかったが、お土産の量はいつもと同じ。w

PM 3:30 首都高に乗る直前、今回の旅で乗った京葉線とリゾートラーナー。

コ・ドライバーの閣下より、すでに首都高は渋滞しているので湾岸経由のルートを選択、とりあえず大黒PAに立ち寄り再度ルートを決める・・・お盆休みだが平日でお仕事の方々もお見えなので、大黒PAの駐車場は業務用車で溢れていた。w

すでに横浜青葉ルートもかなりの渋滞になっていたので、今回は保土谷バイパスに出て横浜町田から東名に乗るルートを選択・・・保土谷バイパスは20年以上前に初めて車でTDRに行った時依頼の走行。(閣下も覚えていたw)

PM 17:30 海老名SAで休憩と給油。⛽

いつものイデボクのソフトクリームは無いので、代替品?のサーティワンのバニラアイスをいただく。

お犬様にも少しあげた。🐕

PM19:00 足柄SAで休憩と晩御飯をいただく。

閣下はお弁当を購入して、車中でお犬様と休憩と晩御飯。

私はココイチのカレーをいただいた。w

PM21:30 浜松SAで休憩・・・偶然、会社のサッカー仲間のグループと行き会う、昨日から南アルプス方面に登山に出かけていたそうだ。⛰

PM23:00 渋滞も無く休憩をしながら無事帰宅。

お犬様には専用のクッキーを購入したので喜んでいた。(たぶんw)🐕
閣下はナノブロックの大型シンデレラ城を購入していた・・・過去最大級の大きさ。w( ;∀;)

「オデの夏休み!・・・エアコンとオヤツとアイスは必須!! w」🐕

「インパークはしなかったが、充実した楽しい旅だった・・・今回のシンデレラ城は作り甲斐が有りそうだ。w」

「暑かったが大混雑も大渋滞も無く楽しめた、8月17日と18日のTDRは今年一番の大混雑だったそうだ。」
Posted at 2023/09/02 19:12:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...

<< 2023/9 >>

171819202122 23

白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子
2023/08/21 22:45:26
LIFELEX 片面パイル マイクロファイバークロス 45x75
2023/05/11 14:23:52

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...