• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2006年09月06日

たまには飲んでクダを巻いて

たまには飲んでクダを巻いて やっとこさ水曜日、カラダは元気なのですが…。

サボリーマンも時にはメンタル的にやられちゃう時もあったりします。“一応”人間なので。

仕事を終えて帰って、気分転換にインプレッサでドライブにでも行こうかなと思ってたのですが…上司(ある意味似てます)にチョットだけ飲みに行かない??って誘われて飲みに行ってきました。

自分の父親ほど離れた上司と飲むのって何となく複雑な気分だったりしますが…。
日頃の仕事で感じたことや、これから、こうしたい!ああしたい!
などなど、自分(職場唯一の兵隊)の思っていることを話してきました。(何かサボリーマンっぽくないなぁ…)言った所でどうにもならないんですけどね(苦笑)
それ以外にも、北海道に住み続けたいなーなどと言う気持ちもポロッと吐露したり。

仕事をして給料を貰うからには、やはり耐え抜かなきゃいけないことも多々有ったりして。。
私が言うと説得力ゼロですが、とにかく気合で乗り切っていこうと思います。
週末が来るのが楽しみだもんね。
週末にキッチリ休めてるだけでもかなりありがたいなと思わなければ。
贅沢言い過ぎですよね私。少し反省。
お酒を飲んで気分もフラフラになったところで早めに寝ようかな。

そういえば、知らないうちにテレビを見ていたらスタッドレスタイヤのCMなんかもやっていて…
夏ももう終わりという感じでしょうか。。

本当は今年の冬は更なるインチダウンで、15インチを目論んで、ジムカーナ場に行った時に、
道産子インプさんにラリー用のホイールまで試しにはめさせて貰ったのですが(勿論ピッタンコでした♪)
来シーズンの夏タイヤのことを考えて涙を飲むことになりそうです。
と言うよりもまだフツーに使えるので、そのまま16インチでいこうと思います。
次のシーズンはインチダウンも含めて買い替えかなーと妄想してます。
冬タイヤ、16インチと15インチで値段が格段に違いますのでっ!!
勿論!?私は次も「ミウラ折りサイプ」のDLさんになると思います(笑)
ブログ一覧 | サボリーマンの食生活 | 日記
Posted at 2006/09/06 22:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

「サボテン🌵の花」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

トミカプレミアムのキャンペーン当選 ...
MLpoloさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2006年9月6日 23:11
漏れ

誘われて相当やなかお

するらしく

いいやっていわれますw
コメントへの返答
2006年9月6日 23:21
こんばんわ。
私も、本当はあまり飲みに行きたくなかったんですけどね~。
多分嫌な顔してたと思います(笑)でもそんなコトを感じ取れない上司らしくそのまま拉致られました(T_T)
今度、機会があったらもふもふさんを飲みに誘ってもいいですか~?
お互い企業戦士として頑張りましょうっ
2006年9月6日 23:37
↑カレー付き企業戦士ですけど。(過去ログ参照)

いいですか?? 。゚( ゚>∀<゚)σ゚。
コメントへの返答
2006年9月6日 23:56
こんばんわ。
そういえばもふもふさんはカレー付き企業戦士でしたね。OKっす!
もふもふさんはイメージ的にはカレーが好きな企業戦士黄レンジャーという感じでしょうか!?(笑)
明日の昼ご飯は久々にカレー食べに行こうかな~。
私はサボレンジャーで頑張りますよー!
2006年9月6日 23:39
こんばんは。
サボリーマンになりたい新社会人です(-。-) ボソッ

乾いた氷は滑らないってCM好きですね~w
ヴィッツは結局デフのために冬は引きこもって、タイヤは我慢しようかなっという方向に向かってます^^;
コメントへの返答
2006年9月7日 0:01
こんばんわ。
お仕事本当に忙しそうですね!
お疲れ様ですっm(_ _)m
サボリーマンになってしまったら…色々なものを失うので(汗)そうならないように日々気合を入れていってください!
これからは、スタッドレスのCMが増えますね~。デフ入れるんですね!冬は出来るだけお金を使わないのがベストですよね!!タイヤ代も出来るだけ節約したいですよね。
2006年9月7日 0:13
2つ目のコメント失礼します。

今、写真の内容に気が付きました!
だいごじゃないですか~

お昼は時々ここ来てますw
ブログ上じゃあれなんで今度お会いした時に詳細をお話ししますね^^;
コメントへの返答
2006年9月7日 11:08
こんにちわ。
お疲れ様です。
ウフフフフ。その通り、職場の近所(徒歩2分!?)のだいごさんですよ~。

私もごく時々ですが、ここでお昼食べてます。スタンプがたまるとタダで食べれるのがいいですよね。
今度お会いした時にでもまたお話しましょ~。
2006年9月7日 0:14
どもども、お疲れ様です。

うちの部署ではお酒が飲めない人が大半なので、飲みという概念すらない状態です(笑)
でも、まぁまぁいいたいことは…言えてませんね~(汗)

言いたいのはもっと仕事すれやって感じですが…
それはねぇ一番いえないことでもあるし。

お互い苦労しますがぼちぼちやりましょうね~
コメントへの返答
2006年9月7日 11:12
お疲れ様です。
いやぁー、職場の人との飲みは、良くも悪くもという感じでしょうか…。同年代の人と飲む機会は皆無なので(涙)
私の会社って基本的に、お酒好きの集団と言う感じでして…(私はそんなに好きというわけではないですが)入社する前は、本当に飲めなかったのですが、仕事を始めてやっと少しだけ飲めるようになったと言う感じです。
まぁ、お酒を飲んで嫌な事を忘れたり、言いたい放題って言うのはあまりイイ飲み方なので、大人の飲み方を目指しつつ(違)楽しく飲んで行きたいなと思ってます。
そんな訳で、また一緒に飲みましょうね~。
2006年9月7日 10:26
おはようございます!(^^)!
関係ないですが、酔ってる状態でこれだけ長文の記事が書けるkouさんには脱帽です。(笑)

不満があっても爆発しないところがkouさんらしいですね。(^^)
コメントへの返答
2006年9月7日 11:15
お疲れ様です~。
いやぁー酔っても冷静さだけは失わないように気をつけています(ってある意味まだ吹っ切れていない飲み方ですが)
サボリーマンのクセに、飲んでいる最中も、仕事の悩みとかは頭の片隅に常に見え隠れしていますので。。
不満があるときには、ひとりで部屋の隅っこで小さくなってます(笑)

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation