車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
現行プリウス&ルマン5試乗今日は取引先のダンロップからルマン5の試乗会に招待されたので行ってきました(^_^)

アルテッツァでルマン4を履いていたこともあり少し気になっていたタイヤです

受付を済ませて試乗車に案内されるとそこには現行プリウスが(^q^)

これも乗ったことなかったので一度で二度おいしい試乗になりましたw

で、ルマン5の感想ですが

よりコンフォート寄りに進化したのかなと

乗り心地と静音性はワンランク良くなった感じです

ルマン4では直進は静かでもステアを切るとロードノイズが大きくなっていたのがルマン5では格段に静かになっていました( ´∀`)

ただ、乗り心地を良くするために柔らかくした分応答性は落ちたみたいです( ̄▽ ̄;)

ルマン4はそこそこスポーツもこなせましたがルマン5では厳しそうです(^_^;)

次はプリウスの感想

初代や2代目と比べると格段に良くなっているというか普通に良い車ですねw

モーター走行とエンジン走行の切り替えは凄くスムーズで自然になってるし

ブレーキも2〜3回踏んでタッチを覚えれば全然違和感なく自然にコントロール出来ます(^o^)

何より脚回りがマトモになったw

あんなにフニャフニャでおばちゃんの買い物車みたいだった脚が乗り心地の良さを残しつつ程よい固さのシットリとした良いバランスの脚になってます

これなら走り好きでもドライブや軽いワインディングでも満足出来ますよ(^_^)v

ただ一番期待していたモーターアシストの加速がイマイチだったのにはちょっとがっかり(・・;)

ノートeパワーの方が明らかに加速が良いですね

しかもノートの方がコンパクトでキビキビ走るし使い勝手も良いw

まあ走りが一番重要な私ならノートかなあ?

そんな感じで試乗を終えると会場の裏手に何やら怪しい後ろ姿が・・・




コレってもしかして・・・




やっぱりランチア・テーマだ‼!!Σ(゜Д゜)

実車では初めて見た\(^o^)/

こんなちょっと変な顔したコンフォートみたいな見た目のくせに

フェラーリのエンジン積んでるんですよねコイツ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

いくつか排気音動画を見たことあるんですが見た目からは創造出来ないような良い音で吠えるんですよねえ(*´ω`*)

まさかのレア車に思わず写真を撮ってしまいましたw

後に会社の先輩や親父にも写真を見せたのですが、ケツの写真だけだと誰もテーマだと気づかなかったです(^_^;)

アコードとかコンフォートとかボルボとか色々な名前が出てきましたw

フロント見せると大体の人は判りましたけどねw

なぜ私はチラッとケツを見ただけでランチア・テーマだと気づけたのでしょうか?

それは、いつも排気音動画ばかり見ているので大体の車はケツで覚えてしまっているからwww


Posted at 2017/03/16 21:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
ATRを168で試す昨晩はお疲れさまでした

半年ぶりの168

そして来週には走れなくなってしまうので今回がラストw

混んでるかと思ったけど以外に空いてて走りやすかった

先週が集まりすぎて色々大変だったらしいからその反動かな?(^_^;)

おかげでNewタイヤ試すのには丁度良かったかな

で、とりあえず168までの往復と4セット、約300km走ってタイヤはこんな感じ


まあまあな摩耗具合かな?

とりあえずグリップは良い感じ

ビタッと路面に食い付くし流れ出しも唐突ではなくズズッ、ズズズッと穏やかで安心して踏んでいけます

砂や砂利はベタベタ付いてきますねw

凄いのだとパチンコ玉サイズの小石もへばり付いてました(・・;)

後ろ走ってると飛び石不可避かな?

サイドウォールも現状の仕様だと不満はないですね

摩耗は多分早いかなあ・・・

1セット走っただけで消しカスみたいのが結構出てましたw

多分普通に使って1シーズン、ガンガン走れば2〜3ヶ月で無くなりそう(^q^)

で、今回出て来た課題はズバリ脚!

ノーマルバネとカヤバのSRspecialではタイヤに負けまくり(;´д`)

いつぞやクラウンのような脚と言われたのがよーく解りましたw

ロールはしまくるしギャップでフワフワグネグネ姿勢が安定しなくて踏んでいけない

そのくせ粘りだけは優秀だからスンゴイ腰砕けしながらコーナ突っ込んでいっておっかないw

これはいよいよ車高調だなぁ

色々吟味して夏頃までには導入したいかな

あと、シートのガタ

前後のガタは構造上しかたないとして、左右までガタが出てるのは精神的によろしくない(´д`|||)

とりあえず後で1度バラして組み直してみよう

それで直らなければNewシート導入も視野に入れておこうかな

なかなか得るものが多くて充実した夜になりました(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/03/12 15:38:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
動画投稿1周年!・・・過ぎてたw実況車載動画を投稿し始めてから1周年

を、ちょっと過ぎてましたw

まあ月1ペースでダラダラとやってきましたが

意外と飽きてない(*´∇`*)

マイペースにやってるのが逆にいいのかも

何より視聴してもらって応援など色々コメントも頂くと嬉しくてやる気も沸いてきますねw

一応今回は1周年記念動画ということで・・・

特別なことは何もやってませんwww

いつもどおりのグダグダ動画です

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30756675

というかケンタッキーが潰れてめっちゃブルーになってる( ̄▽ ̄;)

哀しみの動画になってしまったw

しまらない1周年だ(´□`;)

あと、昨日のエンブレム剥がしの続きですが

やはりコンパウンドで磨いてもダメでしたw

元に戻すか、何かカッチョイイステッカーが手に入ればそれで対応しようかと思ってます(´ω`;)
Posted at 2017/03/06 22:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年03月05日 イイね!
エンブレム剥がし前オーナーがフェンダーに付けていたこの2種類のエンブレム

劣化で曲がったり割れたりしているし

何より自分の好みじゃない(;・ω・)

今まで面倒だから放置していたけど

最近ついに割れた欠片が吹っ飛んでいって見栄えも悪くなったので剥がすことを決意w

社外品だからドライヤーで炙るだけでペリペリ綺麗に剥がれました(  ̄▽ ̄)

ボディも水垢用のコンパウンドで磨けば跡も残らずピカピカ♪

で、調子に乗ってリアの純正エンブレムも剥がすことにw

しかしこれがいけなかった(ー_ー;)




綺麗に糊も水垢も落としたのに跡が残る・・・

よーく見てみると結構深いキズだコレ(´д`|||)

さすがに車齢16年も経ってると埃や砂粒で長い時間をかけてキズがついてしまっているみたい(T_T)

さらに塗装が若干浮いてる箇所もあるような(^_^;)

家にある水垢用のコンパウンドではこれ以上磨くのは無理・・・

明日会社のボディ研磨用のコンパウンドを使ってみるかあ( ̄▽ ̄;)

それでもキズが目立つようならどうするかね?

タッチアップじゃ余計目立つだろうし板金塗装するか?

さすがに面倒だからステッカー等で隠すか、それともエンブレム張り直すか?

とりあえずカッコ悪いので




スイフトで使ってた東方のマグネットで隠しておくことに

なんか懐かしいなコレw

スイフト手放してからずっと埃被ってたし

もうこれでいいかも?(・・;)
Posted at 2017/03/05 22:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!
1ヶ月ほど前に納車したランエボ

ばっちり整備してボディもピカピカに磨き上げたのに

もう事故った⁉(;´д`)

雪の峠道で自爆したとか・・・

四駆だし電子制御満載だし初心者でもそれなりに走れてしまう車だよ?

走る、曲がる、止まるの全てがノーマルでもかなり高いレベルの車だよ?

インプと並んで雪道最強と言われたりもする車だよ?

よっぽど無茶しなきゃ事故る車じゃないのになあ(・・;)

で、今日積載されてきたランエボを見てみたら

夏タイヤ履いてるやんけ(^_^;)

しかも溝がほぼ無いヒビだらけのハンコック・・・

四駆だから雪も大丈夫だとでも思ったのか⁉(#`皿´)

整備の学校通っててこの春からディーラーで働く予定の人間とは思えない有り様だなコレ(# ゜Д゜)

運転は上手い方だぁ?

上手い人は1月足らずで2台も自爆で潰さねえよ‼(*`Д´)ノ

こんな人でも同じ整備に携わる仕事をするのかと思うと悲しいやらムカつくやら(´д`|||)
Posted at 2017/03/01 21:30:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@LEAD-BULLET 了解です(^o^)」
何シテル?   03/21 18:37
八雲たたみです。 街乗り中心、たまに峠のぬるい奴ですがよろしくお願いします。 サークル「たたみぐらたん」で同人活動をしています http://atat...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
車好きの友達が少ないので友達になっていただけると幸せになります( ̄∀ ̄)
29 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * 茄夢茄夢
銀スイフト銀スイフト wank9191wank9191
@茶々@茶々 けっけ@ZC32Sけっけ@ZC32S
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
直6に乗りたかったのであえてAS200のZエディションにしました(≧▽≦) 今回はスイス ...
スズキ スイフトスポーツ(HT81S) スズキ スイフトスポーツ(HT81S)
2011年2月納車です。 スズキスポーツの青足とセンター出しマフラーが購入時より付いてま ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
初めてのマイカーでした ホンダ系のパーツを流用しまくってかなり怪しい仕様になってました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.